『落としました・・・』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

落としました・・・

2008/01/27 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 K-0913さん
クチコミ投稿数:26件

酔っぱらてアスファルトに落としてしまいました(泣)

プロテクターが歪んだほかは擦り傷程度で撮影にも今のところ支障はありません。

一応SCに持ち込んで以上がないか見てもらおうと思っているんですがこの場合費用はどのくらいになるんでしょうか?

書込番号:7303404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/01/27 21:46(1年以上前)

K-0913さん
それは大変!

内部のプラ部品や基板の割れの恐れも有るでしょうから、OHに近い点検になるのでは有りませんか?
5万近くの出費になるかも知れませんが、詳しくはニコンに直接お問い合わせ下さい。

>撮影にも今のところ支障はありません。

今だけかも知れませんよ。
カメラは精密機器ですから…。

書込番号:7303476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/01/27 22:06(1年以上前)

点検や見積もりは無料だった気がします。

書込番号:7303619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/01/27 22:09(1年以上前)

あちゃー大変でしたね。

当たり前の事ですが、見積もりをキチンと確認してから修理なさって下さいませ。

こちらで確認するより確かです。

明日は我が身…お互いに気をつけましょう。(≧▽≦)ゞ

書込番号:7303643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/27 23:13(1年以上前)

19日に私も1.7mぐらいの高さからアスファルトに落下させました。

VR18-200mmが動かなくなり、銀座のSCに持ち込んでボディの点検を
してもらいましたが無料でした。幸いにもボディは大丈夫でした。

レンズの修理で3.5万円ぐらいかかりますけど(TT)

精神的に良くないのでSCで点検してもらったほうが良いと思います。

書込番号:7304123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2008/01/27 23:18(1年以上前)

やっちゃいましたね〜

プロテクターって、保護フィルターの事ですよね?
レンズ・ボディともかなり心配ですね。
修理が安く上がることを祈ってます。

僕も祭りの撮影中、仕事じゃないからと缶ビール片手に撮影、ちょっと
座り込んで俯きかげんで撮影画像のチェック・・・をしてるうちに居眠
りしてしまった事があります。
この時はネックストラップをしてたのでカメラを手から落とす事は無かっ
たのですが、脇に置いてた80-200のズームレンズ入りカメラバックが無
くなっていました。。。

書込番号:7304158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2008/01/27 23:58(1年以上前)

外傷が少ない代わりに内部が・・・ってことも十分ありえますので、ボディ、レンズ共々SCへ送られるのがベストだと思います。


車の例となり、恐縮ですが、私が以前乗っていた車はデパートの駐車場に駐車していたところ、ミニバンに助手席のドアを軽く押されてしまいました。
アナウンスで呼び出され、一応、お互いの連絡先を交換してディーラーへ持ち込みましたが、なんと、ボディフレームに歪みが生じてしまっていて修理不可との事でした。当てられた箇所だけ見ると板金で何とかなる程度でしたが、実は内部に大きな負荷がかかっていました。(廃車となりました)


光学機器となればかなりシビアな寸法で造られていると思いますので・・・

書込番号:7304426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/28 00:43(1年以上前)

手に持ってもデジイチは、フィルムイチに比べて滑りやすいような気がするのは、私だけでしょうか。

落とさないように、私は常に首からストラップを掛けています。

書込番号:7304692

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/01/28 02:28(1年以上前)

SCでは点検といっても、シャッターが切れるか。
無限遠でピントが合うか。
くらいの簡易なチェックしかできません。
ここまでは無料だそうです。

ホントに異常がないかは、工場で分解チェックしないといけないので、ここは有料だそうです。
チェックするだけでも、工賃が機種に応じた額でかかってきます(高級機ほど工賃が高い)。
D200クラスで2万円前後だったと思います。D80だともう少し安いかもしれません。
ボディに工賃が発生する場合、他のも色々あわせても工賃が一定なので、例えばファインダーにゴミが入っていて、これを取り除きたいとか。
ついでがあるときは、一緒に全部やってもらうといいかもしれません。
シャッターの交換とかも、+でかかるのは部品代だけになります。

ついでがなく、異常もなしで終わるとちょっと工賃がバーンとかかるので痛いですけど。

書込番号:7304997

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/01/28 10:46(1年以上前)

ボデイが 割れたりしていなければ、先ず大丈夫です。
ニコンのカメラは頑丈です。
しかし、点検は必須です!
ここで、Web見積もりが出来ます(まずはお見積りをクリック)。
https://recept.nikon-image.com/repair/RepairMenuInit.do

ショック落下の 修理見積もり最高額は、30,850円(どんな不具合が有ってもこれ以下で修理出来ます)と出ました。
工料  14500円
部品代16350円
合計  30850円

書込番号:7305657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/01/28 13:45(1年以上前)

以前落下事故に付いてカキコミさせて戴いた者です
その節は皆さんよりご助言ありがとう御座いました。

外装カバ−の割れたD80をキタムラへ修理の依頼をして二週間、やっと見積り金額を電話で連絡を受けました。
¥35543円、
その後一週間で戻って来ました。
nikonでの修理と思い込んでいた所、伝票確認したら日研テクノでした。
修理依頼の際、こちらのクチコミで良く話題に出る露出がオ−バ−気味に付いて、
-0.3ほどあらかじめ低く調整できないものか依頼して置いたのですが、返答なし無視で
戻って来ました。
現在きれいになったD80を中央部重点測光、雪景色などではない通常の撮影では−03補正で使用しています。

書込番号:7306233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/28 13:54(1年以上前)

書き忘れです。
修理金額に付いて私の場合VR18-200のレンズの点検も含まれていました。

書込番号:7306256

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-0913さん
クチコミ投稿数:26件

2008/01/29 10:09(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

昨晩自分でも一度確認して見るとなんと内蔵ストロボが光らなくなってました(泣)

週末SCに行って見積もりもらってきます。

書込番号:7310386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/29 10:58(1年以上前)

私も落下により18-200がAF不能になった事があります。
販売店経由で見積もりをお願いしたら、勝手に修理されて戻ってきました・・・
販売店の方でもなんで勝手に修理したのかは不明で、結局は無料になりました。

書込番号:7310552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/01/29 12:39(1年以上前)

K-0913さん
何センチ上からアスファルトに落としたか存じませんが見えない所がケッコウ逝ってるかも知れませんよ。
高い酒代になってしまいましたね。
カメラは大事に運びましょう!

>まっきMさん
それは良かった、でも良くないですね!

書込番号:7310876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング