『水族館』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

COOLPIX S8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

『水族館』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8を新規書き込みCOOLPIX S8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

水族館

2007/02/14 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8

スレ主 GANCHUさん
クチコミ投稿数:5件

早速ですが質問です。
 水族館での撮影に最適な方法を教えてください。
 お願いします!!

書込番号:6002621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/02/14 22:32(1年以上前)

どんな所か解りませんが、薄暗いでしょうから
出来るだけ感度を上げて撮影するしかないでしょう…
400以上の感度に設定してストロボはオフに。
撮影モードだと、ブレ軽減モード、高感度モードでしょうか?
もしくは動画モードで撮影とか?^^;;
あと必ずズームは広角側で!

書込番号:6002799

ナイスクチコミ!1


スレ主 GANCHUさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/14 23:09(1年以上前)

 ご返信ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。
 ところで、「ズームは広角側」とはどうゆう意味でしょうか??なにぶんまったくの素人なもので・・・、教えてください。

書込番号:6003065

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/14 23:10(1年以上前)

こんばんは
水槽面での反射の映りこみを避けるため
カメラ(レンズ受光面)を水槽面につけてしまいましょう。
被写体ブレ対策として、許容限度まで感度を上げてください。
自分なら露出補正をマイナス0.67で撮るかな。
SSが速くなるので。
(完全逆光状態でなければ。後でPCで明度調整)

書込番号:6003073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/02/15 01:30(1年以上前)

広角側とは望遠側の反対。
つまり広い範囲を写せる事が出来る側の事です。
望遠とは遠くの物を大きくさせる時のことです。
ズームが広角側にしておかないとレンズが暗く
なってしまいシャッタースピードが遅くなって
しまうからです。
仕様表を見ると解りますが広角側と望遠側とで
レンズの明るさがF2.8からF5.0まで変わるからです。
この辺は九九のようにこういうものだ!と思って
おいてもらうしかないです。
シャッタースピードはレンズが暗くなると
遅くなりますので、手ブレや被写体ブレなどが
発生してしまいますので、それを防ぐ為に出来るだけ
感度を上げて撮影するしかないのですが、自分で許せる
範囲の感度設定を事前にテスト撮影をして調べておく
のも必要だと思います。
自分の家で夜の室内でいろんな感度で撮影して
どれだけノイズが出るかを調べておくといいかも^^

書込番号:6003833

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/15 10:41(1年以上前)

機種は違いますが、ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/06/19/4004.html

書込番号:6004609

ナイスクチコミ!0


Ryokusanさん
クチコミ投稿数:28件

2007/02/15 10:44(1年以上前)

水族館で何を撮るのかな?水槽の魚?あるいは友達等の人物?
基本的には水族館内はフラッシュ撮影が禁止の場所がほとんど
です。
先日S8で水槽の魚を撮影した際は、フラッシュ禁止モード
にして、ガラスにピッタリとカメラを密着させて魚を撮影を
しました。
当然、動きの激しい魚の撮影は厳しいですが、動きの少ない魚
にはこれでOKです。
高感度モードで強制的に感度を上げるよりもフラッシュ禁止で
自動的に感度をあげた方が画質的には一番いい方法かなと自分
は思いますね。
ただ、水槽ごとにいる魚も照明(照度)もまちまちなので、
他の機能も使用してS8使用による水族館でのベストな
セッティングを見つけていきたいと思います。
ただし、見物客が少ない時でないと迷惑になるので難しい面も
ありますが。
勿論、私の方法は撮影の一例で最適な方法と断言できませんよ。
無難な方法とは言えますけどね。
あとはご自身でも色々と一番よい方法をためされたらベスト
かと思います。

書込番号:6004612

ナイスクチコミ!1


スレ主 GANCHUさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/17 13:57(1年以上前)

 みなさん、多数のご回答ありがとうございます。
 色々と参考にさせていただき、自分で好みの画質でとれる方法を見つけてみます!!!

書込番号:6012696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBで充電 7 2008/02/10 23:17:40
オーブが写った画像をオーブを消して写真プリントしたい 2 2008/02/08 14:15:12
充電方法について 3 2007/11/10 20:12:41
動画再生 2 2007/09/21 6:22:41
S8を買い替えるとしたら? 6 2007/09/02 22:45:38
赤目・・・ 2 2007/08/10 3:43:32
青森の某チェーン電気店で!! 2 2007/07/14 12:32:22
改めてS8の性能に感謝! 2 2007/07/03 22:35:39
2枚のSDカード内のデータ入れ替え方法 4 2007/06/26 8:18:52
顔認識機能について 4 2007/06/03 18:07:54

「ニコン > COOLPIX S8」のクチコミを見る(全 1713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8
ニコン

COOLPIX S8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

COOLPIX S8をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング