『使用可能SDカード』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX P60

イメージセンサーシフト方式手ブレ補正(VR)機構/光学5倍ズーム搭載のコンパクトデジタルカメラ(810万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 COOLPIX P60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

COOLPIX P60ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

『使用可能SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P60」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P60を新規書き込みCOOLPIX P60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

使用可能SDカード

2009/04/11 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P60

クチコミ投稿数:9件

購入して間もなく、2つの不具合があり修理依頼をしましたが、Nikonの対応がとても不満でした。他社のカメラではあったことがない不具合だったので、「ニコンってこんなもの?」とがっかりしました。皆さんの経験などを聞かせていただけたらと思い書き込みしてみました。
あった不具合は、Logitecの512MBのSDに入っているIXYで撮った画像をP60で拡大するとハングすると言うものです(毎回)。もちろんIXYやPCでは問題なく表示できます。二つ目がトランセンドのSDHCカードがP60の立ち上げ時に認識できないことがある、と言うもの。これもPCでは認識できないことはありません。
これをNikonに持って行き、受け付けてはもらえたのですが、三日後に戻ってきてしまいました。中には、カメラと共に推奨カードが記載されている取説のページのコピーが同封されていただけ。何の説明をなし。推奨カードを使え、と言うことなのでしょう。デジカメ自体が、そこまでカードを選ぶと言うのも初体験でしたし、Nikonのカスタマーサポートのレベルの低さに驚いています。みなさん、どう思われます?

書込番号:9377918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/11 11:38(1年以上前)

そりゃあなたの認識不足。
カードとカメラの相性というのはありますからね、設計時点で存在しない安価を謳ったマイナーなカードを使用する限りついて回りますよ。
トランセンドが対応機種を公表するべきです。
ニコンは対応するカードを提示してくれているのだからね。

他機で撮影したデーターを再生できたら幸運と思わなきゃ。
パソコンで出来なきゃどうしようもないよ、カメラは汎用の再生機ではない。

書込番号:9378184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/11 11:51(1年以上前)

トランセンド・・・ 昔はどうあれ今は使いたくないメーカーです。パナ機でもフジ機でもトラブリましてポイしました。(Logitecは既に撤退してますね。)それ以来、安物は買いません。安物を使う時はあきらめ半分の自己責任で。

書込番号:9378243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 13:25(1年以上前)

残念でしたね。 トランセンドでは、対応状況をこのように発表しています。

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Nikon&ModelID_F=&ModelID=Coolpix+P60

トランセンド2GB(133x)を、パナのFZ30とLX3で使ってますがトラブルはありません。

書込番号:9378528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/11 13:32(1年以上前)

他メーカー間で画像の再生が出来ないことはありますよ。
SDHCカードもP60は対応してないですよ。
どちらも、取説に記載されてますね。

>Nikonのカスタマーサポートのレベルの低さに驚いています。みなさん、どう思われます?

ニコンサポートの対応はベストでは無いかも知れませんが、それ以前にあなたの認識不足が問題でしょう。
カメラやメーカーを悪く言う前に取説くらいはちゃんと見ましょうネ。

書込番号:9378542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/04/11 13:57(1年以上前)

散々ダメ出し喰らってますが、、、確かにメーカーサポセン云々以前の問題ですね。
私なぞ他カメラで撮影したデータをP60で再生するなんて考えた事もありませんでした。
SDカードも価格崩壊してるんですから骨董品?512MBの相性悪いSDカードなんてさっさと見切りつけて買い換えるといいと思いますが。

>moonplant2009さん
P60はSDHC対応してますよ。どの取説読まれてるんです?
レスする側の書き込みも慎重にしないと誤解を与えますので気を付けた方がいいかと。

因みにうちはシリコンパワーの安物SDHC4GBで問題なく使えてます。

書込番号:9378627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/11 14:40(1年以上前)

すみません。書いてありましたね。
仕様表などにはSDカードとしかなく、てっきりSDHCカードには対応していないのかと・・・。

>カメラやメーカーを悪く言う前に取説くらいはちゃんと見ましょうネ。
ではなく、
他人を悪く言う前に取説くらいはちゃんと見ろ!! ですね。反省です・・・。

書込番号:9378751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 16:59(1年以上前)

使様表の下に「推奨SDメモリーカード」として各社の4GBが記載されていますが、
「記録媒体」欄にもSDまたはSDHCと記載すべきですね。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p60/spec.htm

書込番号:9379189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/12 02:00(1年以上前)

みなさん、早速のコメントありがとうございます。
デジカメ3機種目ですが、そんなにカードとの相性を気にするような不具合に会ったことはなく気にしていませんでした。でも、それは非常識だったんですね。なんのコメントもなしでカメラを送り返してきたNikonのサポートよりもずっと勉強になりました。感謝しています。今後は気をつけようと思います。また、「相性」って何なんのか技術的な部分にも興味がわいてきました。ありがとうございました!

書込番号:9381809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 20:38(1年以上前)

話が終わっているだろう所に蛇足とは思いますが、

マニュアルP.19(P.107にも)
>・他の機器で使ったSDカードをこのカメラで初めて使うときは、
> 必ずこのカメラで初期化してからお使いください。

>IXYで撮った画像をP60で拡大すると
IXYで使ったSDカードをそのままP60に入れた、
…つまり初期化操作はしていない…ように文面から解釈したのですが、
それが事実ならカメラとSDカード間の相性問題を問う前に「動作保証外」ですね。
初期化してもなお記録・再生ができない、ってところでやっと相性問題と言えるかな。

しかし、説明が不足してるってのは、気持ち、ちょっと、ね。

書込番号:9437447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひとりごと 6 2014/10/08 21:49:40
東銀座周辺にて 1 2010/11/21 2:35:47
キレイなレンズになりました 2 2009/11/14 10:58:06
阪神間の皆さ〜ん そろそろですよ。 2 2009/10/24 19:53:32
そろそろ満1才を迎えますが・・・ 7 2009/10/22 14:21:58
ちょっとお伺いします。 11 2009/09/05 9:54:14
独り言 8 2009/09/01 14:38:27
レンズシャッターの故障 6 2009/04/24 9:40:59
使用可能SDカード 9 2009/04/23 20:38:19
やっぱり後継機種は・・・ 3 2009/08/12 16:05:06

「ニコン > COOLPIX P60」のクチコミを見る(全 563件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P60
ニコン

COOLPIX P60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX P60をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング