『全く予想してませんでした』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

COOLPIX P80

スポーツ連写モード/光学18倍ズームレンズ/フェイスクリアー機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

COOLPIX P80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

『全く予想してませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P80」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P80を新規書き込みCOOLPIX P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信48

お気に入りに追加

標準

全く予想してませんでした

2008/04/10 15:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P80

クチコミ投稿数:4948件 NIS 

まだスペックと外観写真だけですけど、
http://www.imaging-resource.com/NEWS/1207800062.html

http://www.dpreview.com/news/0804/08041003nikonp80.asp

カメラらしい(ニコンらしい)デザインですね。
スペックの割りには小型軽量のようです。
カメラの基本的仕様は細かいところまでしっかり押さえているし、トレンドの機能も取り入れていますね。

いかん、いかん、また物欲が……。

書込番号:7655237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/10 15:42(1年以上前)

ニコンも高倍率ズーム・コンデジへ参入ですか?
小さいD何たら(デジ一眼の)みたくて、可愛いですね。

書込番号:7655281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/10 15:46(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/04/10/8283.html
連投で・・・

書込番号:7655292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/10 16:16(1年以上前)

SP−570uzよりコッチの方が好きくある・・・。

書込番号:7655358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2008/04/10 16:43(1年以上前)

伝統的デザインということなら、Coolpix8800以来のPSAMモードの高倍率一体型になりますね。
当時のモデルでは、Coolpix5700/5400ユーザーだった私としては、またまた物欲を刺激されてしまいました。
P5100と性格が違うし、一眼サブとしてどちらもいいんじゃないかなと。

書込番号:7655434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/04/10 16:49(1年以上前)

価格はすぐに3万円台前半まで下落するでしょう。
すでに同程度の競合機種がオリンパスと富士写真から発売されていて富士の場合は3万円台前半の価格です。
乾電池が利用できて300枚以上一度に撮影できる富士の機種のほうが電池の持ちは良いかもしれません。
ただ重さはこちらのほうが40グラムほど軽いですね。

書込番号:7655445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/10 17:04(1年以上前)

1:1は使ってみたいです。
できれば手ぶれ補正は流し撮りに強い光学VRの方が良かったのと、
アクセサリーシューが欲しかったです。
外ずけストロボ買わせれば→ニコン一眼に行く人もいそうですし(^^;…

書込番号:7655493

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/04/10 17:16(1年以上前)

Nikonからも正式発表されましたね。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p80/index.htm

書込番号:7655527

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/10 17:39(1年以上前)

レンズはどうでしょうね。SP550(560)が4.7mm~84.2mm F2.8~F4.5
P80も4.7mm~84.2mm F2.8~F4.5
ともに14枚。偶然でしょうか?

重さは普通だと思いますよ。一年以上前のSP550でも365gですから。

書込番号:7655597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P80のオーナーCOOLPIX P80の満足度4

2008/04/10 17:51(1年以上前)

たぶん、外装は、P50 P60みたいなプラボデイですよね。

マグ外装
レンズシフト式VR
アダプターチューブ取付可
アクセシュー装備

の上位機種  P8000 の登場に期待したいですね。

書込番号:7655629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/04/10 17:53(1年以上前)

手ぶれ補正は、CCDシフト式ですか。
パテント払っても、光学式にしてほしかったなぁ。

これで、S10の後継機は完全に無くなったのか?
こっちは、開発費があまりかかってないから
片手間で、出してくれないかなぁ?(^^;)

書込番号:7655630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/10 18:03(1年以上前)

ニコンのコンデジは余りAFの評判が良くないようですが(速度)
その辺りがどうかも興味有りますね。

コンデジにしては重いですが良く考えてみたらE−420パンケーキセットより軽いんですね。

同じカメラなのに一眼だと軽く思い、コンデジだと重く感じるこの不条理・・・。

書込番号:7655677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2008/04/10 18:43(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん
>ニコンのコンデジは余りAFの評判が良くないようですが(速度)

現行機種の中ではS600 / S510は他社比でも速いほうです。
ほかの機種は他社比で遅いほうです。(^^)

書込番号:7655801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2008/04/10 20:37(1年以上前)

これってフジの「S8100fd」のOEMじゃないのですか?

書込番号:7656254

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/04/10 20:46(1年以上前)

ニコンさんすべった?

書込番号:7656283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2008/04/10 22:19(1年以上前)

仕様をよく見ると、確かにS8100fdと製造元は同じようですね。フジなのか、サンヨーなのかほかのODMメーカーなのかはわかりませんが、ちょっと物欲が冷めてしまいました。(^_^;

違いは、デザイン、レンズ、画像エンジン、液晶モニター、画像モードと画像サイズの種類、シャッタースピード、バッテリーなどですかね。

書込番号:7656827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/10 22:21(1年以上前)

スピードライトを付けられたら嬉しかったんですけどね。

書込番号:7656839

ナイスクチコミ!1


bijouさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/10 22:50(1年以上前)

3万円台前半になったら,買わないでいる自信がないです〜.
けっこう一目惚れかも.

書込番号:7657008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/10 23:25(1年以上前)

久しぶりにニコンのコンデジに興味を持ちました。

書込番号:7657231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2008/04/10 23:31(1年以上前)

このカメラ発表と同時に
COOLPIX 8800のサンプル ニコンのサイトから消えてしまいました
昨日までは見れたのに・・・

書込番号:7657264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/04/10 23:40(1年以上前)

かなりいい感じ!
でもニコンもここまでやりますか

書込番号:7657309

ナイスクチコミ!0


bijouさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/11 11:30(1年以上前)

発売日の約2週間前に発表,というのは
めずらしい事なのではないでしょうか?

書込番号:7658760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/11 12:09(1年以上前)

高級コンパクト系を出してくる
(35Ti、28Tiのデジタル版)
と思ったのですが、
やはり、高倍率のほうが
売れ線ということでしょうか・・・?

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVMA240JD.do

でも、12人もいっぺんに顔認識するなんて、
凄いですね♪

書込番号:7658885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/11 15:08(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/34601-002018051020-

キタムラネットショップだと42300円らしいです。
570UZより安いですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501611266.00501811246.00500811226.00501911157.00500211145

S8100fdのOEMかどうかは判りませんが、あの「どんだけー!」ってくらい伸びるレンズは勘弁してもらいたいです。個人的にはFZ18並みに軽くデザインもまあまあなので気になりますが、EVFがちっちゃいのは惜しい所です。

ちょっと質問ですが、以前のニコンのAFと顔認識はショボ過ぎて使う気が起こらなかったんですが、この辺は最近はマシになったんでしょうか?
あと、ワイコンやテレコンも今の所用意されてないみたいですが、将来的には出て来そうですかねー?他社製が使えればそれでも良いんですけど。



書込番号:7659438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 G9の軌跡 

2008/04/11 15:10(1年以上前)

RAWがないのが残念です。
でも期待しています!
メーカーHPの連射機能の所の見方がわかり辛いのですが、最大で秒間9コマということでしょうか?
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p80/spec.htm

コンバージョンレンズが使用できれば超高角も楽しめるのですが、アタッチメトは無いのかなぁ・・。

キャノンS5ISの後継機も期待しているので、またキャノンとニコンをウロウロしないといけないようです。

書込番号:7659443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/04/11 18:35(1年以上前)

画質の良いコンデジが欲しくなっているところへこれですか・・・。

Coolpix 8800を使っていた(今は休眠中)し、今はD80使ってるし、P80も欲しいかも・・・です。おめでたい八の字に縁があるのかなぁ。

書込番号:7659999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2008/04/11 19:07(1年以上前)

メカキングギドラさん
>以前のニコンのAFと顔認識はショボ過ぎて使う気が起こらなかったんですが、この辺は最近はマシになったんでしょうか?

AF(の主に速度)は上にも書きましたが、現行機種ではS600 / S510は他社比でも速いほうです。
ほかの機種は他社比で遅いほうです。P80は出てこないとわかりません。

顔認識は2.0になって「マシに」なりましたが、SonyやFujiの現行機種と比べると、認識速度、精度とも少し劣ります。
使えると感じるか、使えないと感じるかの求めるレベルは人それぞれでしょうから、顔認識AFを重視するなら、店頭で試したほうがいいと思います。
私は使わないのでどうでもいいですが。

書込番号:7660109

ナイスクチコミ!0


NB8C_VSさん
クチコミ投稿数:148件

2008/04/11 22:33(1年以上前)

かなり物欲を掻き立てられるモノが出ましたが
1点改善して欲しいところがありました。

CCDなんですけど、なんで小さいCCDに
しちゃったんですかね〜〜??

マイナーチェンジで1/1.8のCCD以上の
大きさで出して欲しいな〜。

書込番号:7661038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/11 23:56(1年以上前)

>マイナーチェンジで1/1.8のCCD以上の大きさで出して欲しいな〜。

私もCCDは大きい方がいいですが、レンズを大きく設計しなおさなければならないのでマイナーチェンジじゃ済みませんね。
その分カメラ自体が大きくなるとユーザーに受け入れられなくなる可能性があるので、小さく抑えて焦点距離が短くなるか、
F値が暗くなりますね。


書込番号:7661440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/12 00:33(1年以上前)

もう一度Coolpix8400の後継機出ないかな(笑

書込番号:7661616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/12 00:50(1年以上前)

通常連写が遅いのが致命的。バッテリーがEL5タイプなので交換が頻繁になりそう。

書込番号:7661689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/12 05:13(1年以上前)

Power Mac G5さん、わざわざありがとうございます。

AF速度は最近は速くなってるんですね。スミマセン見落としてました。
顔認識は良くなってはいるがトップレベルとは差があるとの事なんで、あまり期待は出来なさそうですね。
何れにしても、発売されれば判る事という極当たり前の事でした。
愚問、失礼しました。

書込番号:7662133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/12 09:01(1年以上前)

みなさん おはようございます。

カッコ良いし、売れそうなカメラですねー
同社、デジタル一眼レフ エントリー機の存在を脅かすかも。。。

書込番号:7662461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/04/12 16:00(1年以上前)

手持ちのCoolpix8800と比べると重さは40%減で、厚みが4cmほど薄くなるようですね。期待できそうです。バッグの中に常備できるかな。

ズームが10倍から18倍になっているわけですから、凄くコンパクトになっているってことですよね。その辺がレンズ内VRにならなかった理由でしょうかね。

25日だとすぐですから、楽しみです。

書込番号:7663747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2008/04/14 17:51(1年以上前)

やっぱり、世界最小を求めるんですね〜。
僕も欲しくなっちゃった。(けど、画質はどうだろう??)

書込番号:7673224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/04/14 23:43(1年以上前)

このカメラどうなんでしょうねぇ・・・
RAWとアクセサリーシューがありませんしね・・・・

期待はしていますが、あとは画質とAFですね。

書込番号:7675118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/15 22:44(1年以上前)

デザインに一目惚れしましたが、スペック見て幻滅。
去年の今頃出していれば売れたでしょうにw

書込番号:7679184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/16 04:21(1年以上前)

でもスペックに現われない所が、細かく進歩しているのでは?
例えば手ぶれ補正の精度向上→暗いレンズを補い、解像度など向上
→結果的には画質改善など、細かい所が少しずつ良くなっていれば、
けっこう違う。希望的観測としては。

書込番号:7680284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 09:15(1年以上前)

これ買う人はD40と悩むのかな…
値段は同じですけどね(^^;

書込番号:7689204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/18 17:39(1年以上前)

個人的にはデジイチは比較の対象ではありません。
TZ5何かとは迷うけど、ちょっと中途半端だし。
D40と迷うくらいなら、そっちの方がイイのでは?

私的見解?では、このクラスは、お手軽デジイチというより、あくまでも
コンデジの延長、高倍率・高機能のコンデジだと思っています。
デジイチは余程小さく軽くならない限り、たぶん一生買いません。
・万年初心者なので使いこなせないだろうし。
・画質はイイに越したことないけど、あまりよくわからない。
・作品としてではなく記録として撮るだけ。どうせセンスないし。
・山で一日中、ぶら下げて歩くのにデジイチは論外。少しでも軽くて
 小さいイイ方がイイ。デジイチの重さ大きさなら、ザックに
 入れっぱなしになってしまい結局撮らないと思う。
・この機能で、重さ大きさが3/4なら+1万、2/3なら+2万、
 半分なら+3万以上出しても良い(金ないけど)
・レンズ交換など面倒なことはやらない。
・形もデジイチタイプでなく、できたらスイバルがいいな、ってことで。
・S10のボディにP80位の機能が入っていれば、とりあえず理想的。

人それぞれでしょうけどね。
しばらくしてFZ18の後継機やS10の後継機(出るかな?)なんかが出たら、
比較して決めるつもりです。

書込番号:7690685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/18 20:59(1年以上前)

びんどろ さん
みなさん こんばんわ

人それぞれ好みやスタイルがあるので、否定するつもりはないですが。。。

希望としては、デジ一を是非、一度、試して頂きたいなと思います。
使いこなせないなんて、ことはないですよ。

クセになるかも知れませんよ♪

ご参考まで[7604116]をどうぞ。。。

書込番号:7691401

ナイスクチコミ!1


瞬足さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/19 22:47(1年以上前)

待ちきれずついつい探しちゃいました^^
ここだと送料込みで38,640円です。
在庫少ないみたいなのでお早めに?
http://www.fuji-group.biz/products/p-37481.html

書込番号:7696715

ナイスクチコミ!1


人形町さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/21 01:23(1年以上前)

E8800からようやくハイエンド機P80が登場しましたね。しかしCCDが2/3型CCDから1/2.33型CCDへと後退。大変残念です。せめて2/3型CCDは維持して欲しかったです。コンデジE3100・ハイエンド機E5700・デジ一眼D50の3台を子供スナップ中心に使っておりますが、画素数も大切ですがよりCCDが重要ですね。A4くらいにプリントしてみると背景を中心にその違いがわかります。でもスナップや記録写真中心の使用であれば新登場のP80は、E3100に替わるサブ機としてカバンに入れておくのもFBかもしれませんね!!

書込番号:7702513

ナイスクチコミ!1


NB8C_VSさん
クチコミ投稿数:148件

2008/04/21 01:53(1年以上前)

クールピックスP5100が
「1/1.72型原色CCD、総画素数12.43メガピクセル」
なのに、それよりずっと小さくなっちゃったのは残念ですね...

クールピックスP5100仕様表
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5100/spec.htm

書込番号:7702601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/04/21 09:40(1年以上前)

レンズは、コニカミノルタ製かな?
サンプル写真を沢山見たいです。フジS100FSと比較して画質が、よいか気になります。

書込番号:7703228

ナイスクチコミ!0


netbirdさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/22 01:04(1年以上前)

みなさんこんばんは。
ニコンからのダイレクトメールで見たときに、ズーム倍率の大きさが気になって二度見してしまいました。でも、デザイン的にはボディーの割りにレンズが小さ過ぎてイマイチかな。スペックも何人かの方が言われているように、私も上位機種が出て欲しいです。
どこのメーカーでもいいから、USB端子か何かに挿すレリーズを作ってくれないかなあ。

書込番号:7706764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/04/23 17:40(1年以上前)

netbirdさん

>USB端子か何かに挿すレリーズを作ってくれないかなあ。

これ同感です。コンデジでレリーズ(リモコン)が使える機種もあるにはある
のですが、ニコンかキヤノンでも一台くらいはラインナップに欲しいです。
(需要が少なく、少しでもコストを切りつめたいということなんでしょうね)

書込番号:7712982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/04/25 01:16(1年以上前)

昨日(24日)の夜、有楽町ビックカメラに寄ったところ、すでにP80が展示されており、「本日発売」となっていました。
思っていたより小さく、軽く、おもちゃのように感じました。ズームすると、レンズがずーんとせり出すタイプでした。予想はしていましたが、ちょっとがっかりしました。

書込番号:7719406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2008/04/25 12:05(1年以上前)

> レンズがずーんとせり出すタイプでした。

SP-560UZやS8100fdの類似機種から予想はしていました。

アクセサリシューも無いし、コンバージョンレンズにも対応無しの様で…、
ニコンサイト↓で、P5100の下にリストされている事からもその位置づけが理解出来ます。(-_-;)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p80/index.htm

書込番号:7720526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古での購入 FZ18とどちらが良いか? 3 2010/04/17 1:03:06
補助光 1 2009/07/05 12:46:15
室内での撮影 4 2009/06/28 23:47:19
液晶画面 1 2009/06/26 16:10:42
液晶画面 2 2009/06/25 8:39:56
満月を撮ってみました。 4 2009/04/11 2:09:04
スポーツ連写の実力 5 2009/04/05 19:40:33
海での撮影なんですが・・・ 8 2010/01/04 21:32:54
p80の不都合 2 2009/03/31 15:05:30
ズーム快適に使用しています。 1 2009/03/27 20:51:34

「ニコン > COOLPIX P80」のクチコミを見る(全 1446件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P80
ニコン

COOLPIX P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

COOLPIX P80をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング