『お知恵を拝借』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

COOLPIX P80

スポーツ連写モード/光学18倍ズームレンズ/フェイスクリアー機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

COOLPIX P80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

『お知恵を拝借』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P80」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P80を新規書き込みCOOLPIX P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

お知恵を拝借

2008/04/30 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P80

リコーのR6、ニコンのP5100を手放してこちらの機種か
PowershotG9を検討しています。デジ1のサブです。
使用頻度的に言うとデジ1がサブになっている状況ですが(^^;

1、人物撮影(普通に家族の写真です。できれば顔認識が希望)
2、望遠(とはいっても光学8倍くらい)
3、室内撮影より室外撮影が多い

といったところです。皆様ならばどの機種を選択するでしょうか?
デザイン的にはどちらも問題なしでした。

宜しく御願い致します。

書込番号:7744801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/01 02:01(1年以上前)

P5100をお持ちならG9は少し似ている気もしますので、
広角+望遠を味わうならP80もいいかもしれません。
望遠の方がボケなど期待できるし、レンズによる画角の幅は便利だと思います。
ただ、持ちやすい方がいいならG9かもしれませんし、
CCDが大きいですから気持ち写りに余裕はあるとは思います…

書込番号:7745762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2008/05/01 06:32(1年以上前)

ねねここさん、有難うございます。
P5100ではなくP5000でした。訂正です。
G9ですか。CCDのサイズが違いましたか。
チェックしてみます。

書込番号:7746042

ナイスクチコミ!0


煉獄鳥さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 10:14(1年以上前)

私もデジイチのサブとしてこの機種を買いました。

私の場合他にも小さめのコンデジがあるので、大きさ的に多少かさばる物でもOKでしたが、コンデジをこれ一本に絞るとなると、携帯性に不満がでる可能性はありますね。

撮りたいときにさっとポケットから出して撮る、というよりは常時首からぶらさげておくようなスタイルが向いていると思います。それでもデジイチに比べれば軽いので楽ですが。

携帯性やCCDではG9に負けますが、一眼っぽいデザインやグリップの握りやすさ、広角〜望遠、連写性能などに魅力を感じるなら買いですね。

ただし、デジイチが本格的なサブになる危険性はありますよ(笑)

書込番号:7746525

ナイスクチコミ!0


HINANO2さん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P80のオーナーCOOLPIX P80の満足度5

2008/05/01 10:22(1年以上前)

>1、人物撮影(普通に家族の写真です。できれば顔認識が希望)
>2、望遠(とはいっても光学8倍くらい)
>3、室内撮影より室外撮影が多い

上記のようなニーズでしたら、G9かも知れませんね。
望遠能力、広角能力はもちろんP80ですが、結構かさばりますよ。軽いですけど。

昨日、近くのヤマダ電機で専用ソフトケースを入手したのですが、失敗でした。
これまでにも、専用ケースではしょっちゅう失敗してます。(^^;;

こんなにかさばるくらいなら、スーパーのビニール袋の中に、
もう一枚粒粒のついたクッション袋を入れて持ち歩いたほうが
よりコンパクトで快適です。

G7の場合は、本体が薄いので、専用のソフトケースに入れても、それこそコンパクトで
充電器&予備バッテリーとともに常時リュックの中に持っていても全く気になりません。

ご参考までに。

書込番号:7746550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/05/01 10:28(1年以上前)

P5000とG9だと大きな違いはないでしょうね。
AFなどの動作や顔認識AFがG9のほうが上だとか、RAW対応などでしょうね。

顔認識に関しては、P5100やP80では2.0になって少しはよくなりました。P5000のものは「使える」とは言いにくいぐらいのレベルでしたが。
使えるようにはなりましたが、一部の他メーカーのほうが優れているようですので、この点を重視するのなら、実際に店頭で試してみて判断するのがいいと思います。

P80はサイズ的には大きくなりますが、何と言っても焦点距離がP5000/G9とは違いますので、そこに魅力を感じるのなら、そちらを選択ということになるでしょうか。

CCDに関しては、P5000は1000万画素1/1.8型、G9/P5100は1200万画素1/1.7型、P80は1000万画素1/2.3型ですので、1画素あたりのサイズで言うと、P5000が一番大きく、P80が一番小さいということになります。
私は無意味と思える高画素化競争の現状は非常に残念に思っているのですが、画像エンジンの改善によって高画素化の弊害をうまくコントロールしている機種が増えているのも事実ですね。
しょせんコンデジのCCDは極小サイズのもので、その中でわずかに大きいとか小さいとかいっても、それで画質が決まるようなものではないですので、気にすることはないと思います。
実際に撮って比べてみるとわかります。

書込番号:7746568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2008/05/01 11:51(1年以上前)

> 2、望遠(とはいっても光学8倍くらい)

と云う事ですので、G9が良いのでは…と思います(レンズ遊び、オプション遊びで嵌ると思いますよ^^;)。
デジ一のサブとして望遠側を担わせるのであればP80でしょうが…、

書込番号:7746823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2008/05/01 12:20(1年以上前)

皆様、レス有難うございます。

 実際、触ってきましたが個人的にですが確かにP80のほうが
かさばる感じですが操作性はP80の方が良かったです。
画素もL版が主なので1000万画素もいらないのですが時代の
流れですかね。画素数=画質が良いと思われている方が
多いのでは。
 もう少し悩みます(^^;

書込番号:7746923

ナイスクチコミ!0


煉獄鳥さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 13:32(1年以上前)

当機種
当機種

27mm

486mm

何と言っても486mmの望遠を手軽に持ち歩けるのが魅力ですね。

上の写真は強風時の手持ち撮影でしたが、優秀なVRのおかげで何とか見れる出来になってます。

書込番号:7747168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2008/05/03 21:56(1年以上前)

写真ありがとうございます。風が強い日に望遠でぶれていないのはかなり優秀ですね。参考になります。迷いますね。P80とG90。

書込番号:7758120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古での購入 FZ18とどちらが良いか? 3 2010/04/17 1:03:06
補助光 1 2009/07/05 12:46:15
室内での撮影 4 2009/06/28 23:47:19
液晶画面 1 2009/06/26 16:10:42
液晶画面 2 2009/06/25 8:39:56
満月を撮ってみました。 4 2009/04/11 2:09:04
スポーツ連写の実力 5 2009/04/05 19:40:33
海での撮影なんですが・・・ 8 2010/01/04 21:32:54
p80の不都合 2 2009/03/31 15:05:30
ズーム快適に使用しています。 1 2009/03/27 20:51:34

「ニコン > COOLPIX P80」のクチコミを見る(全 1446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P80
ニコン

COOLPIX P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

COOLPIX P80をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング