『アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

COOLPIX S710

毎秒12コマの高速連写/おまかせシーンモード/光学3.6倍ズームレンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1450万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1450万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX S710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

COOLPIX S710ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

『アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S710」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S710を新規書き込みCOOLPIX S710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします

2009/03/01 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S710

スレ主 sakatomoさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
コンデジもカメラはカメラメーカーのものが良いとの考えから、現在はCanon PowerShot S50を使用しています。
最近電源ON/OFFを兼ねたレンズシャッターの動きがおかしくなり買い替えを検討しております。
S50の自然な色合いや画質には満足しているのですが、初めて買ったNikon COOLPIX E900の艶のある感じが気に入っていました。個人的な感覚だけで分かり図らいかもしれませんが。
またNikonを第1候補にしており、新型が発表されたので値段が手ごろになったS710、もしくはS610を狙っております。
使い方は、「AUTO」のままバシバシ撮るほうなので、マニュアル調整機能などは使いこなせないと思います。
このような使い方でS610よりS710を購入するに値する理由などがありましたらご教授願います。
初めての投稿なので言葉足らずがあるかもしれませんがご了承ください。

書込番号:9176253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/03/01 20:35(1年以上前)

>>S50の自然な色合い
>>COOLPIX E900の艶のある感じ

う〜ん…
こういう表現をされると、鮮やか系の発色が好みのように
思えてしまうんですが…
ですと最近のニコンだとあっさり系という感じで、好みと
違う可能性があるような…
サンプルは確認されましたか?
ここを参考に見てもいいかと…
http://4travel.jp/camera/
他のカメラのサンプルもたくさんありますから^^
あとこれも
S610
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/10/9404.html
S710
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/08/9393.html

とりあえず
>>S610よりS710を購入するに値する理由
ですが、画素数とCCDの大きさで710の方がいろいろと有利かもしれない
程度だと思います。
撮影枚数では610の方が消費電力で有利みたいですが…

書込番号:9176453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/01 21:39(1年以上前)

S610の方が暗部の処理が良かった・・・そんな書き込み見たように思いますが。

もうどちらも底値状態でしょう。
でも最近のニコンはあっさり系ですよ。サンプル確認を。

書込番号:9176804

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakatomoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/01 22:47(1年以上前)

>Victoryさん、戯言=zazaonさん 
早速の書き込みありがとうございます。

>でも最近のニコンはあっさり系ですよ。サンプル確認を。
比較に出した機があまりにも古過ぎるので、比較に出すこと自体待ちがっていました。
ただ、E900の印象がとても良かったので「やっぱりNikonにしよう!」とイメージが先行してしまったみたいです。

>こういう表現をされると、鮮やか系の発色が好みのように
思えてしまうんですが…
たしかに、鮮やか系が好みです。今のNikonはあっさり系なのですね。頭髪の光り方など少しオーバーな感じでも良いかもしれません。

壊れるまで長く使うタイプなので、なるべく上位機種でいざという時にも対応できるようなものを考えています。
Nikonに拘らずに画像を比較して再考してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9177322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/02 02:26(1年以上前)

最近で鮮やか系ならキヤノンとかSONYとかかもしれません。SONYは普通の方でしたが、他が地味目になりましたので(^^;
キヤノンの上級の方かSONY W300なら彩度やコントラストを変えられて好みにできるかもしれません??…

書込番号:9178373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/02 03:43(1年以上前)

S610とS710との価格差が約¥5,000-…

AUTOのみでスナップ的に使用するならS610

AUTO+マニュアル撮影(カメラで遊べる)+CCD大きい(ノイズや高感度に有利)なS710

もしこの¥5,000-の差が気にならないようなら迷わずS710がいいと思います♪

書込番号:9178472

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakatomoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/02 21:42(1年以上前)

>ねねここさん、パフパフ57さん
ご意見ありがとうございます。
いろいろとサンプル画像を見比べてみました。結構感じが違うものだと再認識です。
さて、その結果ですが候補として3機種まで絞り込みました。
・Nikon COOLPIX S710
 CCDの余裕、画素数もスペック的に捨てがたい
・Canon IXY digital 920 IS
スペック的にはS610と同じだが発色が好みの感じ
・RICHO R10
ただ単純にきれいな写真だなぁ〜と感じた
週末に近くの量販店で実機を触ってみて決めたいと思います。
みなさんアドバイスありがとうございました!

書込番号:9181770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/03/02 23:43(1年以上前)

R10ですが、まず欠点というか弱点というか…^^;
他社に比べてノイズが出やすいと感じる人は多いみたいです。
でも後処理で対応すると他社にある程度近づくようです。

で、サンプルを見ると、これもあっさり系ですが、設定で
鮮やか系に振る事も可能だそうです。
ですので該当スレでサンプルを探してみて、どれくらい
発色の変化があるかを確認されるといいと思います。
R10
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/22/9271.html

これに相反するカメラがフジのF100fdもしくはF200EXRですが
こちらはノイズを消す方向です。
発色は鮮やか系になります。
F100fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/30/8351.html
F200EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/05/10144.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/13/10199.html

あと
920IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/25/9287.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/10/9596.html

書込番号:9182821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よけいなこと 11 2015/04/29 14:21:05
ザラツキ加減すごいです 10 2014/08/14 14:08:37
マクロ 2 2009/12/04 18:00:12
今更ながら購入しました。 2 2009/10/02 9:03:08
S710の後継機は? 6 2009/10/08 19:01:15
動画モードについて 2 2009/09/22 8:48:09
手ぶれ補正について 3 2009/04/07 21:32:41
S710の液晶モニターについて、教えて下さい。 7 2009/09/10 20:30:30
S710かS620か 11 2009/08/04 15:30:11
最大サイズでの写りについて 5 2009/03/14 14:21:16

「ニコン > COOLPIX S710」のクチコミを見る(全 329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S710
ニコン

COOLPIX S710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

COOLPIX S710をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX S710で撮影した写真

by マニュアルフォーカスさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング