『CFカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:一眼レフ 画素数:400万画素(総画素)/390万画素(有効画素) 撮像素子:2/3型/CCD 重量:1050g CAMEDIA E-10のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション

CAMEDIA E-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月21日

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション


「CAMEDIA E-10」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-10を新規書き込みCAMEDIA E-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CFカード

2011/07/26 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-10

スレ主 je2さん
クチコミ投稿数:76件

先日親戚のおじさんよりこのカメラをいただきました。

まだ撮影できるので使用したいと思います。

このカメラをまだ使用している方で、現在使用可能なCFカードを教えてください。

2Gまで可能と過去に書いてありますが、これさえ守ればどのメーカーでもいいですか?

書込番号:13299200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/26 22:06(1年以上前)

こちらが信頼性も含めて良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000048250/

書込番号:13299218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 je2さん
クチコミ投稿数:76件

2011/07/26 22:20(1年以上前)

ゴールデンレトリーバーさん

早速のご返信ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:13299314

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/26 22:49(1年以上前)

こんばんは。

私は2000年の発売直後に購入し、出番は減りましたが、現在でも使っています。
明るく描写の良いレンズで、非常に気に入り、以後オリンパス機をよく使うようになりました。
一時期、E-10×2台、E-20×2台を持っていましたが、半分は交換レンズに化けました。
現在はE-10、E-20を各1台です。

当時は大容量CFは非常に高価で(10万円を越えていた?)、最初は128MBのSMを入れていましたが、それでも2万円ほどしたのでは?と記憶しています。
その後、メディアも安価になり、現在装填しているメディアはトランセンドのCFで、×30倍速・1GBで、それでも購入時は3万円を越えていました。
E-20には、トランセンドの×80倍速・2GBが入っています。
現在は×300倍速などが多いようですね。

E-10/20はAF速度も速く、写りも良いのですが、書き込み速度は遅いです。
私は単写でしか使わないため、余り気になりませんが…。
従って、速度は遅いメディア(安価なメディア)で十分ですし、容量も2GBまでしか認識しません。

従って、お勧めは何でも良いのですが、ゴールデンレトリーバーさん がお勧めの品で良いのではないでしょうか。(サンディスクは一流メーカーです。)

その他では、電池はエネループをお勧めします。
8本購入し、4本はカメラの中、残り4本は予備電池です。
電池には1本1本番号を記入し、1〜4番で1セット、5〜8番で1セットという様に使い分ければ、管理しやすいと思います。
CR-V3も良いですが、2本セットで2千円近くしますので、少々不経済です。

書込番号:13299486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 je2さん
クチコミ投稿数:76件

2011/07/26 23:07(1年以上前)

影美庵さん
ご返信ありがとうございました。

おじさんの兄が他界されて趣味で集めたカメラを数10台いただいたそうです。
色々と見せていただきましたが、さすがにニコンなどの一眼はいただけませんでした。

フイルム式4台とこのカメラです。

傷も無いし使用可能なので。CFカードの件一応有名メーカーならOKと言う事で近日探します。
電池の件もわかりましたので安い所を探します。

以前E-510/D90を持っていましたが使いこなせないので、コンデジのみでした。

書込番号:13299600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/27 10:21(1年以上前)

サンディスクが無難だと思いますが、安いトラ(x133)で勝負してみてもいいかも?

http://kakaku.com/item/00519610437/

書込番号:13301084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-10
オリンパス

CAMEDIA E-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月21日

CAMEDIA E-10をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング