『E-1届きました。』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

E-1届きました。

2009/06/08 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:992件

本日めでたく届きました。E-300も先日届いていたので、時間がないながらも先程数枚撮り比べてみましたが、E300の発色は見事ですね。ちょっと赤系がどぎついという感じですが、ベルビアのような色で大変好みです。比べちゃうとE-410はあっさりしてますね。そして肝心のE-1ですが、E300よりも落ち着いたしっとりした色合いですね。それでもE-410よりは色濃く、バランスが取れているような感じです。これがコダックCCD何ですね。正直言ってビックリしました。そしてコダックCCD搭載機をゲットして良かったと思います。あとはE-400ですね。

ところで恥ずかしながら、教えて欲しいことが一つございます。他のカメラにはMENUの一番最後にバージョンという項目があり、すぐに確認できてファームウェアをバージョンアップできるのですが、E-1にはなくて、どこを探しても見つかりません。説明書を読んでも索引にもないし???です。







書込番号:9671719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/08 23:55(1年以上前)

E-1&E-300のご購入おめでとうございます。
「第一章」(コダックCCD)の出す色は格別ですよね!
なお、(http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9638243&act=input
でも書きましたが、E-300を使われるのであれば、是非RAWで撮影し、オリスタでノイズリダクションを「OFF」にして現像してみてください。驚くほど解像感が変わりますよ。

E-1のバージョンチェックは、どうしたのかな。オリスタにつないで確認したのかも・・・。改めて現物を見てみたのですが、確かにメニューには見あたりませんね。
お役に立てなくて済みません。

書込番号:9671991

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/06/09 00:13(1年以上前)

裏技
1.電源ON
2.メモリーカードカバー開
3.OKボタンと再生ボタンを同時に押す
バージョン情報が背面液晶に表示される

4.十字ボタンを上下左右と1回ずつ押す
5.シャッターボタンを1回押す
上ボタンでPAGE1
右ボタンでPAGE2
下ボタンでPAGE3
左ボタンで「D:」表示
PAGE2の「R」はシャッター回数
「U」はダストリダクション回数

6.メモリーカードカバー閉で解除

ちょっと検索したら出てきたので転記しました。

書込番号:9672116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:992件

2009/06/09 06:50(1年以上前)

>フレールさん

RAWで撮影し、オリスタでノイズリダクションを「OFF」にして現像してみてください。驚くほど解像感が変わりますよ。

是非今度やってみます。ありがとうございました。オリスタ2でも良いですよね?

>R2-400さん

裏技ありがとうございました。すぐわかりました。最新バージョンでした。この裏技は前から知ってましたが、シャッター数の情報のみに使っておりました。バージョンもわかるんですね。



書込番号:9672768

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/09 07:10(1年以上前)

気に入った機種をゲットされ かつ色合いも好みで良かったですね。

近年の機種と違ってサクサクと撮れる機種で無いので逆に1枚1枚丁寧に撮ろうと言う気持ちにさせて呉れる機種だと小生は思ってます(へっぽこ写真しか撮れない腕前ですが・・^^;)

書込番号:9672805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/09 19:35(1年以上前)

>LE-8Tさん

はい、良かったです。大事にしていきたいと思います。またいろいろと教えてください。

書込番号:9674915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/10 10:46(1年以上前)

便乗してもいいですか?

PAGE2の上から3つ目の『M』って何の回数か知ってる方いますか?
私のE-1は1と表示されていて気になったので。。。

書込番号:9677992

ナイスクチコミ!0


1-300さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 16:29(1年以上前)


>PAGE2の上から3つ目の『M』って何の回数か?

 メニューのスパナマーク1にクリーニングモードというのがあります。
ミラーアップ、シャッターオープン状態にしてセンサー前のクリーニングを手動で行うモードです。
これを行った回数が M で表示されます。
ほとんどの方は0でしょうね。

書込番号:9678945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/10 22:05(1年以上前)

1-300さん

ありがとうございます。

『ほとんどの方は0でしょうね。』

って事は、私のはハズレだったのかな。。。

シャッター回数も1000回弱と非常に少なかったし。。。

書込番号:9680442

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/10 22:54(1年以上前)

手動でのクリーニング、数回程度では何の問題もないでしょう。
よほどヘタな人がヘタなことをしないかぎり・・・・。

でも、たしかに、せっかくのE−1を買ってたった1000ショ
ットしか撮らない人がやった、たった1回のクリーニングって、
かえって心配かもしれません・・・・・。


書込番号:9680796

ナイスクチコミ!0


1-300さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 23:05(1年以上前)

>キングのパパさん

 いや、はずれとかではなく、ただそのモードに入ったかどうかというだけで。
強力なダストリダクションのおかげでほとんどの方はその存在も知らないし、使う必要も無いでしょう。
 でも、私みたいに興味本位で用も無いのにクリーニングモードを試してみる人はいると思いますよ。
 一度、粘着性のごみが取れなくて小川町でクリーニングしてもらった事があるのですがそのボディーは M 4になってます。

書込番号:9680856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング