『書き込み速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

書き込み速度について

2008/07/12 15:06(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

スレ主 xai7492さん
クチコミ投稿数:2件

以前にも似たような質問をされた方がいたんですけど、
どうもタイプが違うようなので・・・

BULB撮影した場合、書き込みに時間がかかるのは仕様なんでしょうか?
30秒間撮影してると書き込みにも30秒かかるんです。

カードは512のtype-H S社製 記録サイズはSHQ 

もし、どこかの設定で書き込み時間が短縮できるのなら
ご助言お願いいたします。m(_ _)m

書込番号:8066363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/12 15:33(1年以上前)

ノイズリダクションは?

書込番号:8066473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/12 15:51(1年以上前)

SP-550で、試しました。
ノイズリダクションをonにすると書き込み時間が確かに
長くなります。
ただし、offにすると書き込み時間は短くなるが長時間露光が
出来ない。
ここでバッテリ切れになりました。

書込番号:8066535

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/12 16:18(1年以上前)

ノイズリダクションですね。
これをonにすると、撮影時と同じだけ(+実書き込み時間=極僅か)の時間が掛かります。
30秒の撮影なら、約30秒、1分なら約1分だ必要です。

書込番号:8066625

ナイスクチコミ!1


スレ主 xai7492さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/12 16:37(1年以上前)

早速のご助言ありがとうございます

ぼくちゃんさん

バルブをやめてノイズリダクションをオフにしたら
書き込みは早くなりました。
ただ、花火を長時間露光で撮りたいので、
ノイズリダクションはオンにしたほうがよさげだし…


今から仕事さん

>SP-550で、試しました。
この待ち時間は個体差ではなさそうですね。
バルブにするとノイズリダクションのオンオフ切り替えができないんですねぇ


影美庵さん

そうすると、ノイズリダクションをオンにしている限り
設定をいくら変えても時間の短縮は不可能っぽいですね



すいません、花火を撮るのに適した設定を教えてください…

書込番号:8066694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/12 17:32(1年以上前)

シーンモードに”打ち上げ花火”が付いていると思います。

NR シャッター速度が1/2秒より遅い時に動作します。
撮影時間は2倍になります。

書込番号:8066906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/12 20:40(1年以上前)

別機種

コンデジはノイズリダクションが面倒ですね。
一昨年花火大会で銀塩撮影の後でFZ30を使いましたが、ノイズリダクションをOFFに出来ない為、
一枚写す毎に「しばらくお待ちください」が表示されオージョーしました。

書込番号:8067784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/13 07:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

花火の場合ノイズリダクションしなくてもノイズは目立たないですよ。
曇りの日とか空が明るくなってしまった時はイマイチな画像になりますが
レタッチするとすごく奇麗になります。

この写真は去年SP-510UZで三脚を忘れて橋の上にカメラを乗せて
必死に撮った物で手振れがありますが長時間露光でノイズリダクションしていません。

バルブ撮影は花火の時すごく便利で花火の種類によってシャッタースピードをいちいち変えなくてはならない場合でも自分でその都度調整出来るから尺玉とスターマイン切り替え無しに撮れるんですよね。
(どのくらいの早さで撮るかかなり迷うけど)

書込番号:8070303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング