『スパリゾートハワイアンズのフラダンスショーの撮影にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『スパリゾートハワイアンズのフラダンスショーの撮影にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

クチコミ投稿数:197件

マニュアル撮影出来るほど使いこなせていないので
スポーツモードを主に使い300枚ほど撮影しました。
どれもこれも素人目で見てもガッカリするほどの
画質の悪さです。昼、夜と2回ショーがありますが
どちらもスポーツモードフラッシュOFFでの撮影
この時FUJIs6000fdも持っていたので
同じ設定で撮り比べました。
結果はs600fdは見た目に近い色合いと明るさできれいに撮れているのに対し
sp−560uzほとんどが色あせたような(明る過ぎて色が薄い)
色調とあきらかに露出、ホワイトバランスが
おかしいと思ほどのものです。
以前同じショーで使ったC-760uzがとても良く撮れたので
もっと望遠撮影が出来る物が欲しくて買ったのに
sp−560uzには失望しました。
ここでの書き込み評判を見ての購入なのですが
とても皆さんが言うような、とても良いカメラには思えないのですが
それとニッケル水素電池を満充電の物を入れるとカメラが起動しません。
電池は全部で8セット持って行きましたが全部だめでした。
電池がだめなのかと思いs6000fdに入れると問題なく起動します。
その後この電池をsp-560uzに入れると起動します?????(8セット全部です)
何なのでしょうかこの現象は?????

当方カメラにはそんなに詳しくないのですが
どなたかお詳しい方ご教授頂けないでしょうか
宜しくお願い致します。

書込番号:8556266

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/10/26 19:45(1年以上前)

C-770とSP-550を持っています。
発色、画質ともC-770の方がよく見えます。

SP-550は花とかは綺麗ですが、風景がいまいちと
感じています。

それとISO200でも、画質低下します。

書込番号:8556498

ナイスクチコミ!0


kontonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5 混沌の間 

2008/10/29 10:08(1年以上前)

>どれもこれも素人目で見てもガッカリするほどの
>画質の悪さです。昼、夜と2回ショーがありますが
>どちらもスポーツモードフラッシュOFFでの撮影

シャッター速度を稼ぐためにISO感度が高くなっているのだと思います。
ISOが高感度だと話にならないくらいの画質ですね。
特に3200は最悪です。
6400のほうに力を入れて、誰も使わないであろう?3200は開発に手を抜いているとしか思えません。

私はほとんどPモードしか使っていません。
PモードでISO感度をいろいろ変えられるので、同じものを撮ってみると画質の違いがよくわかると思います。

いつもはISO感度オートにしていますが、たいてい、手動では設定できない125で撮れています。これまた不思議な仕様です。

>何なのでしょうかこの現象は?????

私もちょっと似たような現象が起きていて、前からここで聞こうと思っていました。

充電したばかりのはずの電池で、すぐに赤ランプの点滅になり、その電池を入れたままアダプターで使った後、またその電池で使うと復活し、長持ちするということが何度もありました。

バッテリーの寿命も疑いましたが、今年の春に買ったエネループでも同じ現象が起きたので、寿命ではないと思います。


あ、私自身はこの機種にまずまず満足していることを付け加えておきます。

書込番号:8568087

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2008/10/29 10:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TDLショーを最後列から撮影

最大ズーム(18倍)で撮影

エレクトリカルパレードを高感度オートで撮影

同じく高感度オートで撮影

つややかさん

こんにちは。スパリゾートハワイアンズといえば、映画『フラガール』のモデルになった場所ですね。私も行ってみたいところです(^o^) おそらく館内は暗く、ステージにライトが当っている状態での撮影だと思いますが、スポーツモードでは難しいと思います。あれはあくまでも屋外での動体撮影用ですので、室内は照明があってもかなり暗いのでカメラが追従出来ないでしょうね。CCDは人間の目ほど高性能ではないのです。

私は他に一眼レフも使っていますが、体育館でのスポーツなど室内でのノーフラッシュ動体撮影は、よほど高性能な明るい(f1.4〜2くらいの)レンズ+高ISO(800-1600)を使わないと無理だと思っています。

参考までに SP-560UZ でノーフラッシュで撮ったディズニーランドのショーの写真をアップしておきます。

モードは「P」(プログラムオート)で、ISOを「High AUTO」に設定しています。EXIFを見るとISO=800, SS=1/250になっていました。高感度特有のノイズは乗りますが、シャープに撮ろうと思うと、ISOを上げてSSを稼ぐしか方法はないと思います。

ご参考までに(^_^)

書込番号:8568138

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2008/10/29 10:26(1年以上前)

すみません。写真のEXIFを見るとISOもSSもまちまちですね。失礼しました。
私としてはこの程度で結構満足出来ています。

ちなみにシーンモードはほとんど使わず、
ほとんどPモードで設定をちまちま変えながら撮影しています。

書込番号:8568147

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2008/10/29 10:33(1年以上前)

再度すみません。
2枚目の写真、最大ズームではありませんでした。焦点距離情報をご参照下さい。
重ね重ね失礼いたしました。

ちなみに高感度撮影時は、露出を大幅にマイナス補正するとSSを稼げる上に、明るすぎずきれいに撮れます。

書込番号:8568167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/04 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

広角で撮った冬の星座

金星と月の接近

最近、24800円(新品)で購入した者です。
まだ数回しか使ってませんが、ノイズは気になっていたので
出来るだけISO200以下で撮るようにしています。

参考に試しで撮った写真です。
1枚目は・・・確か、開放で15秒だったと思います。
2枚目は・・・f5.6 1秒だったと思います。
他にs2proをメインで使用してますが(笑)コンデジにしてはマトモかな?
その程度(いい意味で)の写りだと思っています。

ノイズには弱い感じは否めませんが、個人的には良いカメラだと思っています。

書込番号:8593460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

2008/12/27 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18倍ズーム手持ち

18倍手持ちISO1600背景がノイズっぽい

18倍手持ちISO1600黄かぶり

参考:ボケ味は良いのですが実ではなく葉にピント

ちょうどハワイアンズの写真があるので掲載します。
最後列で手持ちで写すしかなかったので、18倍まで目一杯ズームしてます。(肉眼では顔が識別できなかった事もあり)
まさにこのような時のために18倍ズームが欲しかったのでこの程度で撮れれば満足です。
感度も変えて試しましたが、ISO800が限度かもしれません。これ以上ではノイズが目立つ場合があります。(写真で確認してください)
但し、一般的になぜか少しピントがずれるような気がして少々不満です。まぁ許せる範囲ですが。
起動が遅く(電池切れ近くだと更に遅くなる)、望遠側で暗い場合ピントがずれる事が多い(再度半押しすると合う)など問題はありますが、色々といじれてカメラの勉強にもなるのでお気に入りです。
また光条が綺麗に出ますし、光条から絞り羽根は5枚と思われますが、少ない割りにボケがほぼ円形に出ており、このクラスとしてはなかなか良いカメラだと思います。
一番気に入っているのは手になじみ、見た目がかわいいので持っているだけで楽しい事です。

書込番号:8847060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

2008/12/27 22:21(1年以上前)

バッテリの話もありましたね。
私はエネループを使ってますが、特に問題なく600枚程度撮れます。これには合計数分間の動画も含まれます(1動画=1枚換算)。フラッシュは時々使用です(定量的でなくて申し訳ない)。
また、この前旅行に行った時は油断して予備を持たず600枚を超える辺りに切れて、友人のニッケル水素電池を借用しましたが、これも特に問題なく合せて663枚撮れました。
これまで付属のアルカリ電池1回、エネループ2回、ニッケル水素1回(少しだけ)を使って1800枚くらい撮った事になります。
基本的には異常と思える現象は無いので、個体差=故障なのかもしれませんね。保証がある間に調べてもらった方が宜しいのではないでしょうか。

書込番号:8847992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

2008/12/29 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18倍ズーム 水鳥

ワイド効果 池と橋

夜景

室内

ハワイアンズの写真はご覧になりましたか?
他の写真も紹介しますが、結構良く撮れますよ。
旅行の写真を友人に送るついでに4点ピックアップしご紹介します。

マニュアル撮影されないのであればPモードやAutoモードでカメラの指示(フラッシュ警告など)に従えば失敗は少ないと思います。面白みはありませんが。
私は最近絞り優先(Aモード)で良く撮ります。望遠の圧縮効果やボケ味も好きですし、ホワイトバランスをいじって雰囲気を変えたりもします。
色々といじって自分のスタイルを確立するのも面白いと思います。

書込番号:8857097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2009/02/06 12:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お礼を言うのが大変遅くなり申し訳ございません。
皆様いろいろアドバイスありがとうございました。
鋼鉄の猫さんハワイアンズの写真を
アップしていただきありがとうございます。
実際にほかの方が撮られたハワイアンズの写真を
見た事が無いので大変参考になりました。

ハワイアンズでの撮影は常にフラッシュをOFFで撮影しています。
(ダンサーが眩しくて迷惑かと思い)
09/1月にもハワイアンズに行きましたので
写真をアップしておきます。
昼のポリネシアンショーの写真はほとんど全滅でした。
(白とびで色がきれいに出ていません)
夜の方がきれいに撮れていると思います。
(このカメラは暗い中の方が良く撮れるのですかね?)

書込番号:9048905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

2009/02/07 12:59(1年以上前)

偶然、投稿写真の方で見つけてご返事にたどり着きました。
もう諦められたのか、と残念に思ってましたので、うれしく拝見しました。

綺麗に撮れましたね。またショップ通りは面白いアングルです。
一般的にオリンパスのカメラはデフォルトでは白飛びし易い傾向があるように感じています。
対策として、測光をスポットに設定したり、露出をアンダー目-0.3EVに撮るようにすると良いと思います。
またRAWで撮れば、現像時にデフォルトの設定でも露出も解像度も良好になりますし、言うまでも無く補正や調整の自由度も高くなります。

デジタル一眼のようにRAWでも撮れるのが、これまたこのカメラの良さですが、書き込みに時間がかかりデータ量も増えますので覚悟してください。

http://bish.web.fc2.com/index.html

で良くSP-560UZを使っているので参考になるかも知れません。

書込番号:9054052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 11:33(1年以上前)

spシリーズはどれも望遠側・高速連写で撮るとガッカリな画質になるんだよ。
そういう仕様だとメーカーもほざいていた。
せっかく金をかけてあちこち行って撮影してもこのがっかり画質じゃ金を溝に捨てたも
同然だと思っても仕方が無いな。

単写だと綺麗に撮れるとかぜんぜん意味が無い。
なら高速連写なんかつけるなと言いたい。

書込番号:9707194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング