『満足です』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『満足です』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

満足です

2008/06/04 06:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種
当機種

沖縄旅行に行く為に3週間程前に購入しましたが、素人でも直感的に分かり易く操作できて、
ほぼオートにて撮影しましたが、水中撮影はとても綺麗に撮れていました。

また水中以外の撮影はあまり期待していませんでしたが想像以上に良く撮れました。
一緒に持っていったIXY910ISは私の腕のせいか、設定などの問題なのか分かりませんが、
ピンボケっぽく写っていた写真もこのカメラではとても鮮やかに、細部までくっきりと撮影で
きたと思います。

全体的にとても満足なのですが、今回の旅行で故障してしまい、写真の再生はできるのですが、撮影ができなくなってしまっていきなり修理に出すことになってしまいました。。。
どこからか水が入ってしまったのかなぁ。。。

とにかく素人が細かい設定などあまり気にせずに使う分には文句なしのカメラだと思うので
修理に出したμ1030SW が戻ってくるのがとても楽しみです。
夏休みはアウトドアで活躍してくれそうです。



書込番号:7894762

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/04 09:45(1年以上前)

熱帯魚が綺麗に撮れてますね。
防水デジカメなのに、水が入るのでしょうか? 残念でしたね。

書込番号:7895172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/06/04 12:25(1年以上前)

防水カメラでも長時間潜るなら保険としてハウジングに入れたほうがいいかも。

書込番号:7895606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/05 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じじかめさん、ありがとうございます。
現像してみて改めて綺麗な海、沢山のカラフルな熱帯魚達、色々な思い出を綺麗に残せて本当に満足しています。

Hippo-cratesさん、そうですね、本格的に水の中で撮影するなら次回は防水ハウジングを購入したいと思います。
防水機能に加えて防水ハウジングを付ければ安心して使えますよね(^0^)

まだまだカメラの力を出し切れてないので修理から戻ってきたら色々試してみたいです♪




書込番号:7900055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/08 14:24(1年以上前)

先日修理に出したμ1030SW が返ってきました。
レンズカバーとボディの間に小石が挟まってしまったとの事でした。
防塵とはいえ、たまにこういう事があるのですね。。。

書込番号:7912921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/12 15:03(1年以上前)

仕事用にとこの機種の購入を検討しています。

>レンズカバーとボディの間に小石が挟まってしまったとの事でした。
>防塵とはいえ、たまにこういう事があるのですね。。。

カタログの仕様では【防塵機能 JIS/IEC保護等級6級(IP6X)相当】となっていて
IP Code6ですと、
粉塵に対する保護で粉塵が内部に侵入しない耐塵形 。となりますが、
小石程度が挟まることがあるのですね。

私の使用環境は、船舶のドック作業中に使用することが多いので、サンドブラスターの粉塵や溶接時の粉塵がかなり舞っている環境での撮影があります。

この様な条件下ですと、マリンパック等の完全に本体を覆う物を使用したほうが宣のでしょうか?

書込番号:7930735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/06/17 00:27(1年以上前)

>せいぎの見方さん
こちらの写真見てシュノーケルにと自分も本日購入しました。

修理は無償でしたでしょうか?
その辺が気になりました。

書込番号:7950639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング