『購入したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

CAMEDIA SP-570UZ

[CAMEDIA SP-570UZ] 光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能搭載の高倍率対応デジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

CAMEDIA SP-570UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

『購入したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-570UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-570UZを新規書き込みCAMEDIA SP-570UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

購入したいのですが・・・

2008/04/21 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ

クチコミ投稿数:8件 CAMEDIA SP-570UZのオーナーCAMEDIA SP-570UZの満足度5 ほっこり雑記 

「IXY10」からのステップアップとして購入検討してます。
どうしてもRAW撮影とボケ味の出る撮影をしてみたくて・・・。

こちらのクチコミも読ませていただきましたし、
実際に電気屋さんで触ってもみました。
しかし、ズームのあの遅さと、起動時と終了時の遅さは、
IXYに比べるととても遅く感じられてしまって・・・・。

慣れるものでしょうか?

それと、560の方が評価が高いのは、
570に目覚しい進歩がないからでしょうか?

ちょっと躊躇してしまって・・・。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:7705345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/21 21:58(1年以上前)

>RAW撮影とボケ味の出る撮影をしてみたくて・・・。
>ズームのあの遅さと、起動時と終了時の遅さは、
IXYに比べるととても遅く感じられてしまって・・・・。

その大きさなら一眼レフにいっちゃえば。
みんな一挙に解決するよ。

書込番号:7705661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 CAMEDIA SP-570UZのオーナーCAMEDIA SP-570UZの満足度5 ほっこり雑記 

2008/04/21 22:13(1年以上前)

ぼくちゃんさん
ありがとうございます。
一眼も考えてはみたのですが、
・一台で済む手軽さ
・購入資金
・レンズ交換の必要のなさ
・お手入れの楽さ
・・・などからオールインワンであるネオ一眼に惚れました♪

ただ、560との評価の差やレスポンスの遅さが、
ちょっと二の足を踏むこととなってます・・・。

書込番号:7705770

ナイスクチコミ!0


tomy.uさん
クチコミ投稿数:30件 CAMEDIA SP-570UZのオーナーCAMEDIA SP-570UZの満足度5

2008/04/21 22:29(1年以上前)

あんこぶた さん、はじめまして。
HP、拝見しました〜。すばらしい写真がいっぱいですね♪
またおじゃまさせてください。

私は常に一瞬のシャッターチャンスを狙っているわけではないので、起動やズームの遅さは気になりません。慣れれば問題ないと思うのですが、たくさんのカメラを経験したワケではないので(汗)
私はAFの精度っていうのでしょうか?迷う事が多いのでそっちの方が気になりました。

書込番号:7705876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 CAMEDIA SP-570UZのオーナーCAMEDIA SP-570UZの満足度5 ほっこり雑記 

2008/04/21 22:44(1年以上前)

tomy.uさん
ご返信ならびにブログへお越しいただきまして、
ありがとうございます♪
AFですかぁ・・・。気にしたことなかったです。
迷うことが多いのですね。
それも考えちゃいますね。

ズームは、私は直感で決めてしまうタイプなのですが、
飛ぶ鳥を撮るとか、走るものを撮ることはほとんどなく、
風景や花が多いので、気にならないかもしれないですね。

貴重なご意見、ありがとうございます♪

書込番号:7705972

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/21 22:46(1年以上前)

ズームですが、単純に広角端から望遠端までにかかる時間で評価していません?
20倍ズーム機ということは4倍ズーム機と比較して5倍時間がかかってもかかってもおかしくない訳で、1倍ズーム分というのかな?にかかる時間は多分、IXYの半分以下、2倍以上早いと思いますよ。

起動してすぐに望遠端で撮るならともかく、途中の画角で撮るときはあまり早いと逆に思い通りのところで止めづらくなるので早ければいいというものでもありません。

外部フラッシュが使えるようになったり、広角が26mm相当になったり、パノラマ写真がカメラ内で合成できるようになったりと着実に進歩していると思いますが、重くなったというのが大きいのではないでしょうか?ましてE420のメーカーですから。

書込番号:7705989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 CAMEDIA SP-570UZのオーナーCAMEDIA SP-570UZの満足度5 ほっこり雑記 

2008/04/21 22:57(1年以上前)

一体型さん

とっても的確かつ勉強になるコメント、
ありがとうございました♪

確かに、自分の4倍ズームと比べてました。
さらに一眼の望遠でのクルっすぱっというのとも比べてしまってました。
しかも起動時からいきなり12倍やさらに望遠端で・・・。
それに早すぎても確かに思い通りになりませんよねぇぇ。
とっても納得いたしました(^−^)

重さはこれだけの機能があれば仕方ないですし、
それでも一眼よりも軽いですし、
それで評価が落ちているだけならば全然気になりません。

安心して購入できそうです♪

GW近くなり、お安くなるかな?なんて思って待ってみます♪

書込番号:7706077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-570UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-570UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

CAMEDIA SP-570UZをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング