『ISO感度について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

LUMIX DMC-FZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

『ISO感度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ30を新規書き込みLUMIX DMC-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ISO感度について。

2009/10/10 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30

クチコミ投稿数:2件

カメラに関してシロウトなので宜しくお願いします
今回お聞きしたいのは、ISO感度の選択についてです
明るさに応じて対応してくれるオートで設定すべきか、その都度自分で状況判断で変えるべきなのか?
感度を上げるとノイズが出るという事なので、100で設定してその中で絞りやシャッタースピードを調整、またはPモードで写しています
被写体は、屋外で釣った魚を撮る事が多いです
晴れ間の中や曇りの時、夕方や早朝の薄明るい状況だったり色々です
オートで撮っても機能的?にノイズが出ずに済むのならそうしたいなと
プリントしたりする事は滅多になく、パソコンで見る方が多いです
綺麗には撮りたいが、釣りをしている時は面倒な設定をしたくないしと中途半端な感じですがご意見を承りたいと投稿した次第です

書込番号:10286992

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-FZ30の満足度4 MY ALBUM 

2009/10/10 17:01(1年以上前)

私はISO200で使っています。野鳥撮影ですが、それほどノイズは感じません。

書込番号:10287094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/10 17:01(1年以上前)

どうして自分でノイズの出方を確かめないのか、自分でやらずにすぐ聞くと言う姿勢にクレームだ。

最近のデジカメならISOオートで許容できると思います。こだわった写真になるとはこの限りではない。
私のニコンのデジカメでは高感度オートモードというのがあって、これはノイズが出ても良いというときだけ使っています。通常オートではISO400までです。

書込番号:10287096

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/10 17:27(1年以上前)

FZ30のISO感度は、オート/80/100/200/400から選べます。
当然数字の少ない方がノイズは少ないですが、シャッタースピードが遅くなるので手ブレしやすくなります。
日中の明るい所なら80に固定しても手ブレすることは少ないと思いますが、薄暗い所では感度を上げないと手ブレする状況もあります。
薄暗い所でもノイズなく、手ブレなく撮りたいなら三脚を使用して最低感度で撮影するのが一番です。
ただ人それぞれノイズに対する許容範囲が違うので、ご自分の目で確かめて下さい。

ちなみに私はISO感度をオートに設定することは100%なく、常時最低感度に固定しています。

書込番号:10287178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/12 15:01(1年以上前)

m-yano さん
 試しに自分なりに色々やってみましたが、今一つ分からないでいました
明るさ・ISO感度・シャッタースピード・手振れ と色々な要素が絡んでくるものなのですね
綺麗に撮りたいなら、設定を状況に応じてしっかりやらねばと未熟さを痛感しました

シロウトのレベルの低い質問に、とても分かり易いご説明をして頂き ありがとうございました

書込番号:10297679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪城の猫 5 2013/09/15 22:19:45
中古購入しました!! 3 2011/07/07 22:20:35
手放せませんが 4 2011/04/21 20:26:07
まだ現役です 7 2011/06/27 7:45:53
中古で買ってみました 4 2010/08/29 8:37:19
こんな所で再会 5 2010/05/11 8:59:27
ISO感度について。 4 2009/10/12 15:01:37
ファイルが読めません 14 2009/09/23 22:29:36
「QuickTime 7 Pro」で動画から静止画切り出し 5 2009/04/02 20:20:19
中古の情報ありませんか? 15 2009/04/04 16:17:04

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」のクチコミを見る(全 8318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ30
パナソニック

LUMIX DMC-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FZ30をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング