『新規購入、カメラ初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

LUMIX DMC-FZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

『新規購入、カメラ初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ30を新規書き込みLUMIX DMC-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

新規購入、カメラ初心者

2006/01/27 06:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30

クチコミ投稿数:2件

望遠系のカメラを探しています。FZ-30を第一候補としていますが、他にいい気種があれば教えてください。また、この機種はノイズがひどいとのことですが、どれくらいのものなのでしょうか?
A4サイズくらいに引き延ばすことは可能でしょうか?
あと撮影は主に、車(ラリー)や鉄道がほとんどです。

書込番号:4769483

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/01/27 07:50(1年以上前)

>ノイズがひどいとのことですが、どれくらいのものなのでしょうか?

ISO感度を80か100に固定するとノイズは気にならないと思います。

>A4サイズくらいに引き延ばすことは可能でしょうか?

A4サイズの印刷なら、画素数が500万画素以上あれば大丈夫です。

書込番号:4769526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/01/27 08:58(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gallery/fz30.html
一度、自分でここから落として確認してみては。

書込番号:4769596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/01/27 10:02(1年以上前)

私も購入時に、動くものを撮影する際どれが良いですか?と店員
さんに聞きました。
飛ぶ鳥や自転車で走る子供、と撮影対象を述べた上でです。
その際に店員さんからはS9000を勧められました。
「望遠」という点ではFz30が優位と思えます。
(S9000は光学7倍、Fz30は12倍ですね)

あと、余計ではありますが撮影旅行などに行かれるのならば
バッテリーの種類にも気を使ったほうがよろしいかもしれません。

書込番号:4769688

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2006/01/27 11:51(1年以上前)

WRブルー信者さん、こんにちは。
私はFZ5を使って、いろいろな動きの速い被写体を撮影しています。

アルバムの10〜11ページに鈴鹿サーキットで撮影した
2005年フォーミュラ・ニッポン第2戦の写真があります。
2コーナーからS字に向けて疾走するマシンを撮影しています。
18枚全てオートフォーカスを使い、432mmテレ端でワンショット撮影です。
ラリーではありませんが、モータースポーツ撮影の参考にのぞいて見てください。

AFが速くて、シャッターレスポンスのいいFZシリーズは
以前から沢山のユーザーの方がモータースポーツの撮影をされていましたよ。
特にマニュアルズームで画角の調整がやり易いFZ30なら
更にいい写真が撮れると思います。

ただし、WRブルー信者さんが
ラリーのナイトステージを撮影されるつもりなら
高感度でもノイズが少ないキャノンのデジタル1眼に
F2.8の明るい望遠レンズを使うことをおすすめします。

書込番号:4769902

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-FZ30のオーナーLUMIX DMC-FZ30の満足度4

2006/01/27 12:05(1年以上前)

すみません 余談ですが・・・
WRブルー信者さんと、WRブルーさんは同じ方?
(^^;

書込番号:4769943

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2006/01/27 15:09(1年以上前)

こんにちは

fioさん 私も気になります(^^;)
なにせWRブルーさんの一ファンですので!

書込番号:4770297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2006/01/27 18:57(1年以上前)

このノイズや画質問題を問われると、費用対効果が顕著なりよ。

中級レベルで妥協するなら、2.2倍テレコン使用で1470mmF3.7のデジカメがFZ30です・・・7万以内で・・・

私はA4なら3M・EZで2倍デジタルズーム画像を印刷しているよ。

要は鑑賞距離の問題でA3・A4プリントを30cmの距離で鑑賞するならFZ30は買わない方がいいでしょう・・・

書込番号:4770724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/01/27 19:55(1年以上前)

ラリーとなると林道などのような光が届きにくい
ところではないでしょうか?
だとすると高感度に対応したS9000の方が
いいかと思います。
ズームもそれなりにありますし…
予算が許せば私も1眼を選択された方が感度を
上げてもノイズが少なくていいです。
シャッタースピードを稼ごうと思ったら感度を
上げれる機種を選択した方がいいと思います。

書込番号:4770865

ナイスクチコミ!0


MYKYDD51さん
クチコミ投稿数:60件

2006/01/28 07:06(1年以上前)

私はS9000はお勧めできません。高感度が使えるといっても画質は悪いです。また、画質はかなり柔らかめなのでピンが甘いようにも見えます。シャープネスをかけると更に画質が悪くなるように思います。友人がFZ30を持っていますがISO400でも思った程ノイズはなくいいなと感じました。このクラスではいいカメラだと思います。やっぱり鑑賞距離が問題になると思います。
また、画質にこだわれるようでしたらデジ一ではないでしょうか?このクラスではCCDが小さいのである程度妥協も必要ではないでしょうか?コストパフォーマンスは大変高いカメラだと思います。

書込番号:4772326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/28 09:49(1年以上前)

早速のアドバイス、皆さんありがとうございました。皆さんの意見も参考にした結果、やはりFZ−30にしようと思います。僕の場合、鉄道写真とラリー写真が主なので十分だと思います。(予算があればデジ一にしたかったのですが・・・)でも、この価格帯でこのパフォーマンスは上出来だと思います。あと余談ではありますが、このニックネームはあくまでも僕がスバルファンだからつけたものです。

書込番号:4772526

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-FZ30のオーナーLUMIX DMC-FZ30の満足度4

2006/01/28 17:30(1年以上前)

WRブルー信者さん
了解しました(^^)

似たようなハンドルネームの方がいらっしゃるもので(^^;

あと、購入前に店頭で再度デジタル一眼も含めて、手にとって撮影時の感触を確かめてみて下さい。

書込番号:4773610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪城の猫 5 2013/09/15 22:19:45
中古購入しました!! 3 2011/07/07 22:20:35
手放せませんが 4 2011/04/21 20:26:07
まだ現役です 7 2011/06/27 7:45:53
中古で買ってみました 4 2010/08/29 8:37:19
こんな所で再会 5 2010/05/11 8:59:27
ISO感度について。 4 2009/10/12 15:01:37
ファイルが読めません 14 2009/09/23 22:29:36
「QuickTime 7 Pro」で動画から静止画切り出し 5 2009/04/02 20:20:19
中古の情報ありませんか? 15 2009/04/04 16:17:04

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」のクチコミを見る(全 8318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ30
パナソニック

LUMIX DMC-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FZ30をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング