『どうしてもブレてしまいます・・・。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『どうしてもブレてしまいます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

どうしてもブレてしまいます・・・。

2007/10/31 20:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

先日子供の発表会で使ったのですが、ほとんどすべての写真がぶれてしまいました。
後ろの方にいたので、ズームをきくところまで使って、ハートマークの所で撮りました。
他のモードは、使い方がよく分からないので使っていません。
どういう風に撮れば、ぶれないでしょうか・・・。

書込番号:6928021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/31 20:58(1年以上前)

暗い上に最望遠側を使って撮ったからかと、
対策としては三脚等を使ってISOを最高感度まで上げること位しか。
多分、手持ちでは無理な状況だった、と思います。

書込番号:6928081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/10/31 21:18(1年以上前)


★夢★さん、はじめまして。

お子様の発表会で、とのことですが、屋内ですよね?
明るさはどれぐらいだったかはわかりませんが、ぼくちゃん.さんが仰るように
三脚は必須+ISO感度UPだと思います。

でもこのカメラって、光学式手ブレ補正機能付ですよね。
それが機能していなかったのでしょうか?
それとも、手ブレ補正モード(1か2か)の選択ミスでしょうか。

機能していてもブレてしまうのならばやはりSSが遅くなっていたものと思われます。

最後に。。。。
とにかくデジカメの場合は、数を撮ることです。
「 傑作は 千の駄作が あってこそ! 」
です!!!

書込番号:6928174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2007/10/31 22:36(1年以上前)

あと、発表会の会場が室内であったならば被写体ぶれということも考えられます。
その場合はISO感度を上げるしか方法ないかと。


書込番号:6928606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/10/31 23:18(1年以上前)

・なるべく近いところに場所を取り、ズームを使わず、広角側で撮る。
・窓から入ってくる光も使いたいので、窓を背にして(逆光にならない位置で)撮る。
・動きの少ない場面を撮る

とかですかね、、、。

書込番号:6928830

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2007/11/01 09:07(1年以上前)

ブレがどのような状態かがわからないと正確にはアドバイスできないと思います。
例えば写真全体がぶれているのであれば、手ブレだと思います。しかし、手とか顔とか一部分がぶれているのであれば被写体ぶれです。
手ブレを防ぐには三脚を用いるのが一番だと思います。
被写体ぶれはシャッター速度が遅いゆえに手とか顔とかがぶれるので、これはISO感度を上げる必要があります。ただISO感度を上げるとノイズが多くなるので注意が必要です。
あとできるだけ望遠を使わないで、近くでとれば、レンズが明るいためシャッター速度を上げることができます。また遠いと手ブレしやすくなるので、できるだけ近くで撮る事をお勧めします。

書込番号:6929852

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2007/11/01 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。
ISO感度を上げるのはどういうふうにするのでしょうか?
メニューの中に高感度というのがありますが、
そのモードで撮影したらいいのでしょうか?

ブレは、被写体がぶれているのもありますし、
全体的にぼやっとした感じのもあります。
写真は、あまり皆さん三脚を使って撮っている方はいなかったような気がするのですが、
ズームにするほどぼやけた感じになったりしますか?
後ろにいても撮れるようにと、高ズームのこのカメラにしたのですが・・・。

書込番号:6931219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/05 11:48(1年以上前)

ISO感度を上げるのは、ジョイスティックを長押しするとAFや測光、ISO、記録サイズなどのメニューが出ますので、スティックの左右で設定する項目を選び、上下で値を選びます。
但し、ハートマークではISOの手動設定はできませんので、PモードやAvなどにして下さい。
ISOオートでは、フラッシュOFFの場合ISO200まで自動で上がります。
手動では400が最大値です。
それでも足りない場合は、シーンモードで高感度を選んで下さい。
高感度オートの場合は、800〜1600の範囲で自動設定されます。

ズームするほど手ブレし易くなります。
可能な限り、ズームしなくてもいい位置から撮影する方がいいでしょう。

屋内発表会などは一眼でも厳しい条件なので、脇を締めたカメラの支え方やシャッターの押し方、液晶ではなくファインダーを使うなど、ブレを最小限に抑える工夫が必要です。

書込番号:6945874

ナイスクチコミ!1


arch007さん
クチコミ投稿数:64件

2008/03/06 22:37(1年以上前)

遅ればせながら、私もブレます。マラソン大会でも、妻から怒られました(T_T)貴方に買うの任せて失敗だったと。ISO上げて試してみます。

書込番号:7494872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング