『マウントアダプターに関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マウントアダプターに関して

2019/06/10 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:19件

初めて投稿させていただきます。カメラの知識は皆無に近いのでお許しください。最近こちらのDMC-l1を中古で購入し以前から所有していますLUMIXGF2の標準レンズを取り付けたいのですが取り付けるためのマウントアダプター?なるものの種類や型番をご存知の方がおられましたら教えていただければ助かります。用途としては趣味程度でたまにスナップ写真を撮る程度です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:22725826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/06/10 13:32(1年以上前)

>たさきん丸さん
こんにちは。

このカメラはフォーサーズという規格、
GF2はマイクロフォーサーズという規格で、
マウント部からセンサーまでの距離がマイクロフォーサーズのほうが短くなっています。

そのため、フォーサーズからマイクロフォーサーズへのマウントアダプターは製作可能ですが、
その逆は通常は不可能ですし、私は見たことがありません。

フォーサーズのレンズは中古で安く出回っていますので、それらを探すほうが良いと思います。

書込番号:22725844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/06/10 13:41(1年以上前)

L1のキットレンズは愛好家が多いレンズなので、マイクロフォーサーズで使うのもありかもしれません!
(逆は無理なのは既に説明が入っているトーリです!)

ただ、マイクロフォーサーズ側がGF2だと、ちと厳しいかも!?!? パナのレンズをパナのカメラで使うのは、なかなか大変なのです!(汗

私はオリンパスのE-M1とゆー機種に、L1に使えるレンズのうちから、14-150と25F1.4とゆーのを変換して使ってます!!!

書込番号:22725861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/06/10 13:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございますm(_ _)mなかなか勉強になります!フォーサーズの中古を探してみます!

書込番号:22725879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/06/10 14:01(1年以上前)

めぞん一撮様。
ご返信ありがとうございます。カメラの世界は奥が深いのですね〜DMC-l1は格好の良さに一目惚れで中古を購入したのですがレンズなし充電器なしだったので使えるものを探している最中でございます。また興味深い情報がございましたら教えていただければ幸いです。m(_ _)m

書込番号:22725889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/06/10 14:29(1年以上前)

たさきん丸さん こんにちは

フォーサーズのレンズをマイクロフォーサーズに付けるアダプターはありますが その逆のマイクロフォーサーズのレンズを フォーサーズのボディに付けるアダプターは フランジバックと言うレンズの取り付け位置の問題があり 取り付けることはできないと思います。

書込番号:22725933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/06/10 14:33(1年以上前)

もとラボマン2様
ご返信ありがとうございます。そうだったんですね。勉強になります。dmc-lで使えるフォーサーズの安いレンズ何処かにないでしょうかね?

書込番号:22725941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/06/10 14:46(1年以上前)

https://www.google.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA+-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA

在庫が有るか知らんけど、お散歩用なら2528とか昔は使ってたよ!w
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9+2528

ホントは私も使ってるバリオエルマー 15-150がベストマッチな気がするけれど・・・・安いの有るかな〜!????(汗

書込番号:22725960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/06/10 14:54(1年以上前)

これなんかは、めっちゃ安いです^^;

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000INDZ0G/ref=mw_dp_olp?ie=UTF8&condition=all

書込番号:22725970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/06/10 15:50(1年以上前)

有力な情報ありがとうございます!調子にのってdmc-I1の安い充電器とかはないでしょうか?

書込番号:22726072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/06/10 16:55(1年以上前)

このカメラのバッテリーはDMW-BL14ですが、
ざっと検索したところ互換品も充電器も品切れで入荷予定も無いみたいですね^^;

書込番号:22726188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/06/10 22:25(1年以上前)

教えて下さりありがとうございます。BL-14の電池の金属端子を見ると端子が4つありますがGF2の充電器も同じ様な形状なんですよね。電池幅が違うので流用はできないのですが代用出来そうな充電器はないでしょうかね?

書込番号:22726846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/06/10 22:55(1年以上前)

米国アマゾンにあるみたい!
あと6個!

https://www.amazon.com/Panasonic-CGR-S603A-CGR-S603-CGR-S602A-CGR-S602E/dp/B01DLNK7M8

書込番号:22726916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング