『☆★ 不具合多発、大丈夫かな?このメーカー ★☆』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『☆★ 不具合多発、大丈夫かな?このメーカー ★☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:571件

コンパクト機での高い評価から一転、DMC−L1は各方面で酷評されているようです。
しかし、酷評されているのはこれだけではありません。
松下のユーザーに対するモラルが問いただされています。

高い評価を受けた高級コンパクト機であるDMC−LC1ですが、
欠陥CCDを採用している為、CCDによる故障が多発しています。
同一CCDを採用している他社も、全く同じ現象の故障が発生しています。
しかし、他社は全て無償修理をしているにも拘わらず、松下とライカだけは高額修理費を
取っております。

果たして、このメーカーのユーザーに対するモラルは大丈夫かな?
この問題が解決するまで、松下製品は一切購入しないことにします。

DMC−LC1口コミは価格.COMのトップから入れないので、DMC−L1に書き込まさせていただきます。

LC1修理報告
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5613348

アドバイスをお願いします
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5468224

DMC-LC1 のクチコミ
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00501910608#5468224

書込番号:5626792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/11 21:24(1年以上前)

>同一CCDを採用している他社も、全く同じ現象の故障が発生しています。

例えばどの機種でしょうか?
PANAもソニーのCCDを使っているのでしょうか?

書込番号:5626865

ナイスクチコミ!0


hitaiさん
クチコミ投稿数:189件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2006/11/11 21:33(1年以上前)

結局、SONYのCCDの欠陥なんですね・・・

書込番号:5626901

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/11 21:40(1年以上前)

じじかめさん、
リンク先を見ると分かるようですよ。

書込番号:5626932

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2006/11/11 21:43(1年以上前)

L1の素子は松下製でしょ。
板違いだからよそでやってくださいね。
といって、マルチは規約上禁止だからそのときは削除依頼もね。

書込番号:5626942

ナイスクチコミ!0


Hawkhillさん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/11 22:39(1年以上前)

製造不良はメーカ瑕疵なので,メーカ負担です。部品費は
通常メーカ負担になるので,価格ポッポコムさんが,購入
店なり,メーカなりに言えば対応してくれると思うのです
が,どうだったのですか?

板違いのL1に,モラル云々とか,購入しないとかボヤキ
を記載されても,違和感を覚えてしまいます。

書込番号:5627154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2006/11/12 00:10(1年以上前)

松下電器に何か怨みでも有るのでしょうか?

書込番号:5627579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/11/12 07:18(1年以上前)

トップからたどればすぐ口コミのDMC-LC1には入れますが

書込番号:5628240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/12 10:59(1年以上前)

CCDの箱にはパナの表示しか無く、裏に同じ型式名があるといっても
ソニーという表示が無いかぎり、同じ物と断定できないのでは?
(パナもCCDを製造してますし)

書込番号:5628714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/11/12 13:15(1年以上前)

>じじかめさん 2006年11月12日 10:59 カワセミのダイビング
>裏に同じ型式名があるといってもソニーという表示が無いかぎり、
>同じ物と断定できないのでは?

ICX282とは固有の型番です。アルファベットICXは全てソニー製です。松下製の場合はMN等になります。

ちなみにDMC-LC1のCCDの背面には『SONY ICX282の文字が』書かれています。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5613348

ICX282採用のデジタルカメラメーカーは全て無償修理をしています。
同じCCDを採用しているDML-LC1も同様にCCD不良による故障が多発していますが、
何故か、メーカーは知らぬ振り。年末なので欠陥ファンヒータ回収騒ぎのことで忙しいのか?

書込番号:5629164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/11/12 20:38(1年以上前)

へぇ〜 ICXはソニー製なんですね。φメモメモ

書込番号:5630612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/11/13 00:52(1年以上前)

>Panasonicfanさん
>ICXはソニー製なんですね。φメモメモ

ICXはソニー製CCDの型番の頭です。この後に3桁数字が続きます。
松下製CCDはMNで、この後に4桁数が続きます。

尚、デジタルカメラ用500万画素2/3型CCDは松下には存在していません

それにしても、DMC−LC1スレでは、不特定多数のユーザーの同一内容のCCD不良による
不具合報告が続いてますね。

書込番号:5631834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2006/11/13 13:13(1年以上前)

松下のCCDやバッテリーでソニーのような不具合が出たら
有償修理となるのかも知れないですね。くわばらくわばら。

書込番号:5632830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/11/15 02:22(1年以上前)

中国ではDMC−LC1のCCD不良交換は無償修理対応だったとは、しかも一年も前から。

書込番号:5639066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/11/16 00:59(1年以上前)

>Panasonicfanさん
>へぇ〜 ICXはソニー製なんですね。φメモメモ

とうとう松下ではDMC−LC1がソニー製CCDである
ICX−282を認めたようです。

先ずはDMC−LC1板をご覧下さい。
11月15日だけで、他の方々の欠陥CCDによるDMC−LC1の不具合報告が増えましたね。

ソニー製CCD採用を認めたので、あとは時間の問題だと思います。

DMC−LC1の欠陥CCD不良によるお悩みの方、もうしばらくです。

書込番号:5642143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/12/03 23:12(1年以上前)

12月3日現在、依然、「問題なし」と言い切るメーカー。
こうなると他の製品の品質も疑問ですね。

書込番号:5711676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング