『TZ3のマクロの画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『TZ3のマクロの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

TZ3のマクロの画像

2007/06/09 01:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:405件

TZ3のマクロモードの画像のサンプルをいくつかアップしましたので、興味のある方はご覧下さい。
ページはこちらです。

http://sanfurawa.seesaa.net/article/44249654.html


マクロモードでの被写体までの最短距離は、広角端で約5センチ、望遠端で約1メートルとスペック表に記載がありますが、その他の倍率もチェックしてみました。
(個体差があるかどうかは不明です。)

広角端(1倍):約5センチ
2倍:約12センチ
3倍:約62センチ
4倍:約1メートル8センチ
5倍:約1メートル35センチ
6倍〜10倍:約1メートル

という結果になりました。マクロで被写体を大きく撮るには広角端がベストです。

それから、TZ3はテレマクロ(望遠マクロ)が弱いので、裏技的(?)にTZ3のレンズの先にクローズアップレンズを当てて撮影した画像もいくつか載せてあります。
片手撮影になるのでブレやすくなりますが、1000円程度でテレマクロが強化できるので、興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。(見た目は格好良くないですけど。)

書込番号:6417418

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/09 05:08(1年以上前)

各種テストご苦労様です。

>マクロで被写体を大きく撮るには広角端がベストです。

被写体にも依りますが、広角側は湾曲などレンズの歪みが出やすいので、注意が必要です。
(花などのアップで、周囲はぼかすといった使い方では問題ないでしょう。)

書込番号:6417626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4 ★初心者用デジカメ倶楽部★ 

2007/06/09 06:20(1年以上前)


★TZ3、光学10倍ズームもすごいですが、

 マクロモードもすごいですね。

 私もマクロモードで撮影してみました、

 マクロモードで記録画素数は2MEZです、

 画像は1番上の画像ですピントが合うギリギリの画像です。

 素人撮影ですので写真画像の出来はご了承ください。<(_ _)>


 http://blogs.yahoo.co.jp/iimonourimasu7/30383797.html

書込番号:6417681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2007/06/09 20:25(1年以上前)

影美庵さん、こんばんは。

ご指摘の通り広角側だと歪んだりするので、ブツ撮りとか歪ませないで撮る必要があるときは注意しないといけないですね。



旧ザクタイプさん、こんばんは。
マクロの画像を拝見しました。きれいに撮れていますね。

自分の印象では広角側のマクロの使い勝手はそれほど悪くないので、望遠側のマクロの最短距離がもっと短くなったら良いなぁと思います。

書込番号:6419720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング