『広角28mm/ PanasonicかCanonかで迷います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『広角28mm/ PanasonicかCanonかで迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

広角28mm/ PanasonicかCanonかで迷います

2007/08/14 21:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

スレ主 k_keiさん
クチコミ投稿数:2件

現在利用中のサイバーショットDSC T-30が壊れてしまったため、
新しいデジカメの購入を検討しています。
(余談ですが、ソニー製品は二度と買わないつもりです・・・(汗))

LumixのCMを見て、広角28mmに非常に興味を持ちました。
主に撮影するシーンで、もう少し広い範囲が収まれば・・・
と思うことが良くあるのです。
次に買うデジカメは広角28mmのを試してみようと思います。

IXY 900ISと、Lumix FXシリーズ、TZ3あたりで決め手となる比較はありますでしょうか?

・写真の質感
・ノイズ
・操作性

など、ご意見ある方、教えてください!

また、8/25発売のFX33と55、「おまかせiA」って皆さんどう思われますか?
最近のデジカメにあるオートモードと比べて、
「買い」の動機になる程のものでしょうか??

書込番号:6641270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/14 21:43(1年以上前)

ソニーの発色に慣れていらっしゃるなら、
キヤノンの方が違和感無く使えるかと思います。
光学10倍ズームが必要ならばTZ3しかないですね。

おまかせAiは、謳い文句通りの性能を発揮するならば
買いの要素にも成り得ますが、発売前ですから何とも言えないところですね。

それと、IXYのスレッドにも書きましたが、
マルチポストは駄目ですよ・・・
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=60

書込番号:6641314

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_keiさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/14 21:59(1年以上前)

Canonの方に返信しましたが、
削除依頼を出しておきました!
勉強不足で失礼しました。

書込番号:6641375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/08/20 07:25(1年以上前)

>サイバーショットDSC T-30が壊れてしまった
故障原因が撮像素子なら、SONY意外のメーカーも買わない方が良いです。(笑)
リコーのGX100は、24mmで撮影できます。さらに、コンバージョンレンズを付ければ19mmの世界も堪能できます。
持つ喜びを持てるカメラです。ご一考を!

書込番号:6659023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/08/20 11:22(1年以上前)

遅いレスですが・・・

FX100は900ISと比べると被写界深度が浅いようで、メインの被写体と背景との距離が離れていると、900ISよりは背景がボケます。
なので、ワイド端では900ISの方が全体的に鮮明な印象を受けます。
また両機と35mmフィルム換算で28mm〜となっていますが、FX100の方が実際には若干狭いようです。
操作性に関しては、慣れもありますがFX100(というかFXシリーズ)の方がいいと思います。
特に900ISは押しにくい電源スイッチと華奢なバッテリーの蓋が私としては×です。

TZ3は使っていないのでコメントいたしませんが、ワイドも望遠もという場合はサイコキャノンさんがおっしゃっているようにこれしかないですよね。

書込番号:6659347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング