『オート機能しか使わないカメラ音痴です』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『オート機能しか使わないカメラ音痴です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 オート機能しか使わないカメラ音痴です

2008/08/23 11:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:20件

みなさんにご相談です。
キャノンのIXY 800ISを使っていたのですが、液晶がわれてしまったので買い替えます。

私はカメラ音痴で、このキャノンでも9割がたオート撮影しか使っていませんでした。
でも画質もキレイで、仕上がりにはとても満足していました。
もう少し軽ければ、肩こりもちとしては首にかけていても楽かなあって思う程度でした。
あとは遠くがもうちょっと撮れたらなってことくらいでした。

今回、このLUMIX DMC-FX35 が、おまかせで大変使いやすいとのことなので、
これか望遠機能をとってLUMIX DMC-TZ5 、はたまた再度キャノンにしようかと検討しているところです。(バッテリーも利用できますよね??)

キャノンと比べて、おまかせで撮ったときのこちらの仕上がりはどうなんでしょう??

また、LUMIX DMC-TZ5だと、運動会などでズームにすれば、きっと遠くにいる子供たちもよく撮れるんでしょうか??

ただ、重くてかさばるよりは、首にかけていても楽で、かつ簡単&きれいで選びたいと思っています。

あれこれ書いて申しわけないですが、どうかカメラ音痴の私に、よいアドバイスをお願いいたします。


書込番号:8241449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/23 12:10(1年以上前)

運動会が視野に入っているのならTZ5の10倍ズームがいいですが、パナとキャノンでは色合いが違って来ますので、そこが若干心配です。
メーカーサンプルやユーザーサンプルを見られて、違和感を感じられなければTZ5は強い見方になってくれると思います。

FX35は800iSとおなじ4倍ズームですが、超広角とも言える25mmからスタートなので、望遠力は800iSより大分劣ります。
又、FX37の発売でFX35はもうお店では在庫切れで入手が困難では?。

キャノンの画質が気に入って居られるなら820iSの方が無難だと思います。
バッテリーも800iSと同じ型番ですし・・・。

書込番号:8241521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/08/23 13:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911238.00501911247.00500211259.00500210974.00500211258

FX35、TZ5、800ISと直系の現行機820IS、キヤノンでコンパクトで売れ筋の25ISの比較です。
800ISのオートで満足されているそうなので、候補に挙げられている機種なら、画質面では大きな不満は無いと思います。(花とオジさんが仰る様に「色合い」などは要チェック)

これも花とオジさんが指摘していますが、焦点距離(ズーム倍率)は検討する必要があると思います。
800ISは望遠端で140oです。
それに対し、FX35は100oしかありません。
その分、広角に強いのですが、800ISの画角に慣れていると、すこし不満が出るかもしれません。
まして、運動会などで望遠を使うのであればなおさらです。
その点TZ5は28〜280oをカバーしているので有利ですが、大きく重たいのがネックです。(高倍率機にしてはかなりコンパクトですが)

その辺りを考慮すると・・・花とオジさんと同じですが820ISがバランスが良さそうに思えます。
800ISと比べて、
・望遠端の拡張
・高感度画質の向上
・モーションキャッチテクノロジーの搭載
・電池の持ちの向上
・電池が共通
・連写速度の低下
・サイズはやや大きくなるが、重さは10g減少  などなど

書込番号:8241756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/23 13:53(1年以上前)

キャノンで運動会と言えばS5iSが定番ですが、それよりコンパクトで安価なものなら、
http://kakaku.com/item/00500211164/

望遠がTZ5やSX100iSより劣りますが、
http://kakaku.com/item/00500211166/

書込番号:8241832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2008/08/24 06:45(1年以上前)

特に広角が必要という訳ではなかったら僕もFX35より820ISの方がいいと思います。
IXY DIGITALシリーズはオートでもたいてい無難な写真が撮れるので、800ISで満足されていたならわざわざ他社に乗り換えなくてもいいように思いましたが…。いざとなったらシーンモードもありますし…。

もう少し望遠が必要ならTZ5とかSX100ISになりますが、少し大きく重くなるので、それが嫌なら820ISが現状ではいいということになります。

ちなみに820ISは37mmスタートの光学5倍ズームで、望遠側は185mmまでです。
800ISよりもう少し大きく撮れると思います。

書込番号:8245141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング