『みなさん連射使いませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『みなさん連射使いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

みなさん連射使いませんか?

2008/03/19 13:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 ぶぁるさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、コンデジでも連射を気にしてます。
今回パナソニックの新製品は画素数がアップしたことで
すべてスペックダウンしたのが残念です。

TZ5はTZ3から比べると
3コマ秒が2.5秒、ファインが5コマから3コマ、スタンダードが7コマから5コマ
動画中のズームや高感度の画質向上と買いたいところですが残念です。
海外発表のTZ4は連射においてはTZ3とほぼ同じで期待してたけど
日本では販売しないようで残念です、パナソニックさん日本でもお願いします。

FX35はFX33比べると
3コマ秒が2.5秒、ファインが4コマから3コマ、スタンダードが7コマから5コマ
25mmの広角、高感度の画質向上とこちらも買いたいところですが残念です。

パナソニックさん
TZ5のアンケートにも書きましたが。
せめて記録画素数を下げると連射の記録枚数が増えるようにするとかできませんか?
TZ5ファームウェアでもダメかな。

書込番号:7554857

ナイスクチコミ!0


返信する
すかぃさん
クチコミ投稿数:84件 LUMIX DMC-TZ5の満足度4

2008/03/19 14:00(1年以上前)

連写ね・・・

要らないなぁ・・・

書込番号:7554894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/19 14:17(1年以上前)

記録画素数を下げて、CCDを一杯に使って撮影できれば、連写枚数を増やすことができるのでしょうが、
一旦、最高画素で撮影してデジカメ内でリサイズする為、画素数を下げても意味がありません。

書込番号:7554940

ナイスクチコミ!0


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2008/03/19 22:11(1年以上前)

一切使いませんね。

書込番号:7556765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 22:54(1年以上前)

一眼レフでも連写は使うことがない。
連射は一体何に使うのだろう。。

書込番号:7557070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/19 23:23(1年以上前)

自分が必要ないからって…

連写速度は画素数など処理量などが増えれば
どうしても遅くなってしまうんでしょう…
自分はもっと遅いカメラですけど、連写して
あとでいい写真を選ぶという事も時々して
ますので、速度よりも撮影可能枚数が重要に
なってきます。
枚数が指定されてるカメラもありますので…

書込番号:7557277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2008/03/20 00:44(1年以上前)

連写はコンデジを
選ぶ機能の一つ。
連写機能は多いに使います。
カメラを買うのには
こだわりandテーマが必要だ。
重厚大というメーカーのこだわりしか
伝わってこない。
消費者の悲鳴しか聞こえない。

書込番号:7557808

ナイスクチコミ!0


yymifikoさん
クチコミ投稿数:65件

2008/03/20 05:23(1年以上前)

連射党の一人です

今まで連写性能をかなり重視して購入して来ました
何を撮るのかといえば

子供です
過去、昔の自分の写真が少なくさびしい思いをしたことがあるので
せめて自分の子供には良い写真を沢山残してあげたい

でも腕がついてこないし、一眼レフも使いこなせないし
レンズにかける費用もない
じゃあどうするかってことで
誰でも良い写真が撮りやすい(選べるかな、正確には)連写を
多用しています

室内は連写は難しいときもありますが、外であればかなり有効です
連写していい表情・いい写真のみ残せます
今までびっくりするような良い写真も撮れました

使い方は人それぞれ
こんな考え方も有りだと思います

でもTZ5は狙っているのに連写が弱いのですか・・・

書込番号:7558382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/20 05:58(1年以上前)

動き物を撮る時は連写を使いますが手ブレを抑える意味合いも有ったりします私の場合。

Victoryさんは自分の正義ばかり押しつけるのは止めた方が良いですよ。
連写が要らないと書いてる人の書き込みに悪意は感じません。



自分が必要ないからって…←は
自分が必要だからって・・・と連写が要らない人からすれば感じます。

他の板であなた自身が書いてますが自分の書き込みを人がどう感じるかを考えて書いた方が良いですね。

書込番号:7558406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2008/03/20 08:56(1年以上前)

おはようございます。

連射・・私も皆さんがおっしゃているように,子どもの撮影と手ぶれ対策で連射を使います。子どもは,こちらの言うとおりには動いてくれませんので,連射は重宝しています。また,手持ちでの低速シャッターの撮影では,一枚目より二枚目のほうが手ブレが少ないです(私の場合)。

画素数が上がると,連射のほうは遅くなる。まあ仕方ないんじゃないですかね。次期バージョンに期待しましょう。

書込番号:7558733

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶぁるさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/20 11:22(1年以上前)

使う人は使う、使わない人は要らないなど
結構はっきり分かれるんですね。
ただ、連射使ってる方は同じような考えだったので
嬉しいです。

魅力的な他の機能に負けて買うか
連射枚数、速度向上を期待して待つか
楽しく悩みたいと思います。

みなさん貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:7559224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 22:50(1年以上前)

スレ主さん、連写機能を使われる方、失礼いたしました。
が、カメラで連射する人はいないと思います。

書込番号:7566850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/21 23:10(1年以上前)

要る人には要る連写機能ですから、その書き込みにわざわざ「要らないなぁ」とレスする意味がよくわかりません。
Victoryさんと同じ印象です。

連写が出来なくなった理由が、CCDの読み込み速度なのか、画像処理なのか、メディア(バッファ)への書き込みなのか、その辺りが明確じゃないと、記録画素数を下げたら連写が出来るとも限らないですね。

書込番号:7567022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/22 00:57(1年以上前)

いらないというレスがあってもいいのですが、約一名怒りアイコンのが
ありましたので…
まあチェックすると無視すべき人だったみたいでしたが…

こっちが、どれだけ気を使っても、読む人の感情次第ですから
難しいですね…

書込番号:7567762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/22 13:02(1年以上前)

私は連写は使います。 子供が小さいうちはカメラを意識しませんが少し大きくなると顔をかくしたり ふざけた ポーズをしたりします。そこでスナップの連写をつかいます。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。で良いショットが撮れるときがあります。

書込番号:7569614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/22 13:21(1年以上前)

>が、カメラで連射する人はいないと思います。

わはは、やっと意味がわかりました

書込番号:7569681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 00:00(1年以上前)

>わはは、やっと意味がわかりました

わかっていただけて嬉しいです。
と思ったら、

>下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。で良いショットが撮れるときがあります。

と言う方もおられ、なるほどこれこそが「連射」?
(くどくてすみません)

書込番号:7572850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/23 00:42(1年以上前)

シーンモードの高速連写がスレ主さんの求めてる機能のような気がしますが、違うのでしょうか?

書込番号:7573090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/23 07:15(1年以上前)

仕様表で見ると、高速連写モードと言うのがあるようです。
以下引用
-------------------------------------
連射:約6コマ/秒
内蔵メモリー使用時:約20枚
カード使用時:約20枚〜100枚 ※最大100枚となります。
・記録画素数は2M(4:3)、2.5M(3:2)、2M(16:9)からの選択となります。
・連写枚数は、撮影条件やカードの種類またはカードの状態などによって制限されます。
・フォーマット直後は、連写枚数が増加する場合があります。

TZ3を売却できたので、近々TZ5購入の予定です。

書込番号:7573825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/23 13:57(1年以上前)

高速連写が出来るのは、やはりハイビジョン撮影も出来るように
なっている事も関係してるんでしょうかね?
非常に魅力のあるカメラだとは思います…

書込番号:7575198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/03/23 23:12(1年以上前)

連写、私は常に使ってます。

→子供追いかけてるとき
→手ぶれ防止
→集合写真で誰も目をつぶってない瞬間

銀塩からデジタルに移行したときに
今までの「一撃入魂」も、よかったですが
デジカメならではの使い方として
数撃ちゃ当たる、も、いいかと。

TZ3使用中ですが、TZ5いいですねぇ〜
予算次第で買い替え検討中です。

書込番号:7578131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング