『2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX150

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学3.6倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

LUMIX DMC-FX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

『2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX150を新規書き込みLUMIX DMC-FX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX150

クチコミ投稿数:6677件
当機種
当機種

JPEGスタンダード→リサイズのみ

JPEGスタンダード→リサイズのみ

随分前に購入検討して、長らく放置してたのですが、この度入手しました。
機構的な限界等あるものの、良く写りますね^^

発売して1年ほどの実売価格(6万円前後だったような・・・)だと流石にキツイですが、
2万以下で新品が入手できるならRAW撮影のアドバンスもあるので良い感じです。
#AdobeCameraRAW6で従来とは比較にならない高画質RAW現像ができるので・・・

初回試し撮り時のRAW同時記録のJPEGスタンダード画質画像ですが貼っておきます。

書込番号:12360732

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 13:55(1年以上前)

確かに、これが600万画素でCCDだったら暗所にも強くノイズも少なく、買いでしょうね(´・ω・`)

書込番号:12360874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件

2010/12/13 14:00(1年以上前)

600万画素ではないけどCCDですがね。

書込番号:12360887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 14:08(1年以上前)

購入おめでとう!
私も半年前、15000円で買いますた。

この画素数のコンデジは、今では1/2.3型くらいの撮像素子になっていて、
画質がもう限界にきてるような‥(^^;

書込番号:12360916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件

2010/12/13 14:35(1年以上前)

当機種
当機種

JPEGスタンダード→リサイズのみ

JPEGスタンダード→リサイズのみ

Jean・Luc Picardさん

ありがとう!

そう^^;底値付近で買えれば、それはそれでシアワセだったのですが、
僕の中で再検討が始まった理由が、AdobeCameraRAW6で大幅にRAW現像品質が改善されたからなんです。

実際、高感度側に2段分弱くらい現像画質が改善されてますから、流石にISO1600以上を使う気にはなりませんが、
ISO800くらいまでなら現行機種程度にはNR処理が行えちゃうんですよね^^

1/1.7型撮像素子で1400万画素オーバーの機種が今後発売されるかどうかという点も含めて面白いかなと^^
もちろんA4程度にプリントすることが前提でなければ別の機種選択もアリなんでしょうが、僕の場合必須なので・・・

もう2枚貼っておきます。

長寿と繁栄を^^

書込番号:12360993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/12/13 15:08(1年以上前)

十分過ぎるほどのカメラのポテンシャルですね。
「長寿と繁栄」、まさに仰るとおりだと感じました。^^

書込番号:12361113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 17:45(1年以上前)

アキラ兄さん。

このカメラ付属のSIlKYPIXは使わないのですか?

フォトショって高価ですよね。画像処理のお仕事をされているのですか?

書込番号:12361709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件

2010/12/13 19:01(1年以上前)

当機種
当機種

JPEGスタンダード→リサイズのみ

JPEGスタンダード→リサイズのみ

トラネキサムさん

登場後一年間の妙に高価な実売価格なら「当然」の性能でしょうが、
普通の値段に落ちてから底値までの範囲なら「十分以上」ですね^^

1/1.7型1470万画素機種は、国内でのレビューが「高画素=画質劣化」という当時のネット世論ベースでされていて、
実際の描写がどうかとか、使いこなし方にまで行ってなくて、随分と過小評価されている感じです^^;


Jean・Luc Picardさん

仕事柄Photoshop必須なので、どちらかというとPC本体側のコストのような感覚です。
さすがにFX150のために購入するのだと高価すぎますが、アップグレード(お布施)で更新してますし、
さまざまなメーカーのデジカメ画像を、同じワークフローで処理できるので、結局効率がよいのです^^

SILKYPIXは今回初めて入手したので、インストールはしましたが今のところ使う予定はないんですよね・・・
2年落ち機種なので、付属のSILKYPIXのバージョン自体が古くなってるから、というのもありますが^^;

ちなみに個人的には.RW2フォーマットがMacOSXにネイティブ対応していない事にショックを受けてます(笑)

書込番号:12362038

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 14 2011/05/26 0:09:37
絞りについて 7 2011/05/09 21:10:55
新機種と比べて 15 2012/11/23 10:47:55
2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・ 7 2010/12/13 19:01:14
星撮って見ました。 2 2010/09/10 19:32:51
初デジカメですが 12 2010/03/26 20:54:43
DMC FX-150 昼間専用デジカメ 11 2010/02/17 23:32:28
在庫処分13800円 1 2010/05/18 22:46:47
一眼と比べると? 8 2009/12/22 18:16:05
ピントが甘いのかな? 4 2011/05/31 4:07:34

「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX150
パナソニック

LUMIX DMC-FX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX150をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング