『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2010/08/03 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:3068件

過去に同様のスレがあったかもしれませんが、
検索したところイマイチ分かりませんでしたのでご質問させてください。


 LX3のバッテリーの持ちについてなのですが、jpeg+Raw、10Mファイン、
 フラッシュは未使用、電源は撮るときだけON、撮った写真の確認はPCで。

というような使い方をどのカメラでもしてきましたが、日曜日にLX3を購入し
使い始めたところ、おおよそ50枚程度でバッテリー残量が3目盛りのうち最後の1本に
なってしまいます。
まだ2回しか充電しておりませんので、今後は改善するとは思いますが過去の機種で
ここまで早く消費してしまう機種は初めてなので戸惑っております。
LX3板のベテランのみなさんのはいかがでしたでしょうか?
おおよそ何枚程度撮れるのかお教えいただけないでしょうか?


書込番号:11715686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/03 22:11(1年以上前)

バッテリー自体が活性化していないのかな?と思います。
最後まで使って改めて充電してから確認をして頂ければ、と思います。
自分のLX3につきましては、そんなこと無かったのですが・・・。

書込番号:11715894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2010/08/03 23:29(1年以上前)

iceman306lm様
 ご返信ありがとうございます。
 リチウムイオンバッテリーですもんね。確かに3〜4回は使い切り・
 充電をしてみませんと分からないとは思いますが、あまりに早く
 切れてしまったので思わず書き込んでしましました。
 
 アドバイスいただいて恐縮なのですが、ちょっと様子が変わって
 きちゃいまして、帰宅後、起動させてみるとフル充電の表示
 に戻ってるんです。
 あれこれ弄ってもフル充電のまま・・・・
 しばらく様子を見ようと思いますが、これを繰り返すようなら
 早めに購入店に相談してみようと思います。

書込番号:11716424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件

2010/08/06 00:38(1年以上前)

再度試したところ、50枚過ぎでバッテリー残量が1本減り、120枚過ぎで残り1本となりました。
もう少し伸びるのかなとは思いますが、バッテリー消費が激しい機種なんですね。
以前TZ5も使いましたが、あれもバッテリー消費は激しかったので、
パナ機の特徴なのかもしれませんね。
取りあえず予備バッテリーを購入します。
ご返答いただいたiceman306lm様、ありがとうございました。

書込番号:11725163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 12:37(1年以上前)

私は購入直後先ず写せなくなるまでバシャバシャ撮り、その後完全充電し果たして何枚位取れるのかテストしたことがあります。ストロボも使いバシャバシャやって確か200枚くらいでランプが一つ減ったようでした。普通に写しても250枚くらいは大丈夫と思っています。液晶部が電気を消費しますのでつけっ放しにすれば消耗はかなり早いと思います。今も販売しているかどうか分かりませんがロアジャパンで2個1100円で予備も購入し使っています。一度完全に使い切り充電されてみたら如何でしょうか。

書込番号:11726537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2010/08/07 02:01(1年以上前)

デジカメ爺に魚釣り爺様

 ご返信ありがとうございます。
 使い始めの基本としてまず最初は普通に充電しましたが、2回目、
 3回目は自動的に電源が落ちるまで使い、充電してみました。
 その結果、持ちが悪いのでお聞きしてみた次第です。
 フルオートは使わず、ほぼAモードのみ、AFも1点又はスポット
 LCDもマイナス1にして撮る時のみ電源ONで使ってるんですけど。
 もしかしたらバッテリー又は本体がハズレだったのかもしれません。
 今週末撮りまくってみてまだダメなら問い合わせしてみようと
 思います。
 ここ2年程はフジのデジカメをメインに、仕事ではキャノンも使い
 ましたが、どれもカタログ値の倍近く撮れていたものですから
 皆さんにお聞きしてみました。
 250枚程度撮れればOKなんですけどね。
 情報ありがとうございました。

書込番号:11729321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング