『現像した時の写りとGR-DIGITALの後継機の値段』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『現像した時の写りとGR-DIGITALの後継機の値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

現像した時の写りとGR-DIGITALの後継機の値段

2007/09/22 15:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 GBMさん
クチコミ投稿数:104件 いろんな話 

CaplioR6を購入して丁度1ヶ月のカメラ初心者なのですが
R6の写りも満足しているのですが、写真に現像してみると
屋外や日光の良く当たる明るい部屋は綺麗なのですが、
室内撮りや夜の写真は実際に現像して写真にしてみると
モニター画面で見る感じより荒さ(ノイズ)が目立ちます。

GR-DIGITALの写りはとても綺麗でいいなぁと思うのですが
写真にした時の写りも綺麗でしょうか?(綺麗の基準は人それぞれと思いますが
ノイズが少なくくっきりとクリアな写りを希望しています。)

後継機の発売時期と値段によっては現行機こ購入したいと思っています。

後継機の発表は年末位の噂ですが
皆さんは次のGR-DIGITALはいくら位になると予想してますか?

書込番号:6784757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/22 15:16(1年以上前)

室内等比較的暗い所でISO感度が上がると、R6はノイズが多目の機種です。
ISO感度を64又は100に固定して撮るとノイズは減ります。
但し、シャッター速度が遅くなって、手ブレしやすくなりますのでカメラを固定する工夫をして下さい。
三脚の使用が一番です。
リコー機は他より高感度時のノイズが多目のようです。
室内に強いのは、やっぱりフジのようですよ。

書込番号:6784797

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/22 15:33(1年以上前)

こんにちは

GR-Dの写りはサンプルを見る限りとてもキレイですね、プリントでも同じでしょう。
ただし、室内などの作例を見た事がないので、分かりませんが。

GR-Dの後継機は年末とのうわさですね。価格はほぼ一緒でしょう。

書込番号:6784849

ナイスクチコミ!1


Qoosanさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/22 15:46(1年以上前)

CaplioR6は所有してないのでわかりませんが、高感度ノイズに関してはGR-Dも決して優秀ではありません。
ただ、個人的な使い方に於いてはノイズが逆に味付けになる場合も有りますし、気になったことはほとんどありま
せん。

後継機に関しては出来ればこのままのサイズでファインダーを内蔵してもらうことと、液晶画面と実際の撮影画像
の明度差を出来るだけ少なくすることでしょうか。
これ以上の高画素化はノイズを増やしダイナミックレンジを狭くするだけでしょうから必要無いと思っています。

書込番号:6784894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2007/09/22 18:34(1年以上前)

>ノイズが少なくくっきりとクリアな写りを
こんにちは
そうですね。晴天下だとどのデジカメでも綺麗に写りますね。
でも僕は、例えば雨模様の街角や公園におけるGR−Dの雰囲気描写のしっとり感にほれ込んでいます。
どの環境でもくっきりクリアなら、以前持っていたIXY系が得意だった記憶があります。L版プリントならそりゃ見事なもんです。周りに「きれいだねー」ってよく褒められました^_^;
今は年のせいか、多少ノイズ感があってもGR−Dの描写が個人的にお気に入りです。

書込番号:6785371

ナイスクチコミ!1


スレ主 GBMさん
クチコミ投稿数:104件 いろんな話 

2007/09/23 10:05(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます
大変参考になりました
やっぱり実際写真を見て自分で許せる範囲か判断したほうがよいですよね
リコーは少しずつ進化していくメーカーだと思うので、GR-DIGITALの後継機
に期待という事ですね

書込番号:6787972

ナイスクチコミ!0


スレ主 GBMさん
クチコミ投稿数:104件 いろんな話 

2007/09/26 01:26(1年以上前)

今日、秋葉原のヨドバシとソフマップでGR DIGITALとGX100を見比べてみました。
どちらもレンズに指紋がついていたので何ともいえませんが
GR DIGITALは指紋のせいなのか?液晶画面の画素数の違いなのか?解りませんが、思ってたほど綺麗に感じませんでした。
GX-100の方は指紋が付いていていても、写りは綺麗に感じました。

感想
GX-100 シャープな感じで綺麗
GR-DIGITAL ありのままの画で自然な魅力
という感じでした。
見た目は似ているのにこの2つのカメラは性格が全然違う感じがしますね。
今日初めて見た結果、現時点では写りと操作の便利さから見て、GX-100の方に魅力を感じました。(GX100のほうが新しいというのもありますよね)
でも両方欲しいなぁ


書込番号:6799701

ナイスクチコミ!0


nadeatさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2007/09/28 20:45(1年以上前)

>GBMさん
カメラの液晶で撮影データ画質の優劣を判断するのは危険です。もしSDメモリーをお持ちなら、店員に話して店内でよいので両機種でできるだけ同条件(特にISO感度)で撮影したデータを持ち帰って、ご自宅のPCで確認することをおすすめします。GRDは発売から2年経っており、液晶は1,2年で大きく進化しています。私はGRDを今年になって購入しましたが、画質には満足しています。

書込番号:6809121

ナイスクチコミ!0


スレ主 GBMさん
クチコミ投稿数:104件 いろんな話 

2007/09/28 23:57(1年以上前)

nadeatさんアドバイスありがとうございます。
そうですね、液晶画面とPC上で見た感じでは写りが違いますよね。
今度SDカード持参で試させてもらいに行ってみます。
考えてみたらGRD発売から2年でGX100の液晶画面だけでも、あれだけ進化しているのであれば、新しいGRDはさらにいろんな面で進化してくるはずですよね。
実際にGRDとGX100を見てから3日たって、今はやっぱりGRDに気持ちが傾いているので新型の発表まで待つ予定?です

書込番号:6809990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング