『ずーむは?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『ずーむは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

ずーむは?

2007/11/02 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:795件

この、GR DIGITAL を使っている人や、分かる人に聞きたいのですが、
この、GRシリーズには、ズームがついてないですけど、これを使う人って、ズームを使わないんですか?新しいにには、ズームする、コンバーションレンズはありますけど、あまり意味無いようなきがするんですけど、どうでしょうか。

書込番号:6934883

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/02 17:50(1年以上前)

このカメラって単焦点の良さを知った方が購入するモノであって…光学ズームを便利に思っている方には向かないでしょう。
GX100あたりを購入される方が幸せになれると思いますよ。

書込番号:6934898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/02 18:01(1年以上前)

便利さを取るか、質を取るか、
どちらにしてもズームは万能じゃないですね。

書込番号:6934943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/11/02 18:25(1年以上前)

カメラ=ズームという人には縁のない機種です。

書込番号:6935012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2007/11/02 18:31(1年以上前)

撮れる写真の種類が限定されるというのはあるとおもいます。

本来、ズームというのは被写体との距離を調整する為の物ではなくて画角を変えるものだとおもっています。(超望遠等は除く)

なので、28mm広角での写真が好きな人であればズームは必要ないのではと思いますね。

書込番号:6935037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/11/02 18:35(1年以上前)

はい。すいません・・・。もうちょっと、カメラについて、勉強しなおします。
GX100も、視野に入っているので、もうちょっと考えます。

書込番号:6935051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/02 18:44(1年以上前)

GRで勉強するより安いデジタル一眼買う方が良いかもですね。値段もそんなに変わらないし。

書込番号:6935077

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/02 19:07(1年以上前)

このカメラは銀塩GRシリーズの流れからきているカメラなので単焦点レンズが良いところですね。

書込番号:6935163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/02 19:16(1年以上前)

勉強なんて堅苦しくしない方がいいですよ。
趣味は楽しく、背伸びは禁物ですね。。

日本のカメラメーカーの生産数、国内向けが1〜2割、8〜9割が他国向けとききました。
国内は飽和状態で、安くないと売れません。海外はまだ売れる余地がありますが、日本より貧しい国はたくさんあり、機能を絞った安価な普及機が必要です。メーカーは協業し、コストを抑えようとがんばっています。
腹立たしい?と思うカメラも、一生懸命使ってみたら、よいカメラかもしれません。。

私たちには幸い多くの選択肢が広がっています。
自分から垣根をつくったりせず、楽しんでください。

書込番号:6935191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/02 19:53(1年以上前)

便利な時代ですから、「無い」というのが「潔い」のでしょうね。

大体この手のカメラを持っている人ってカメラ好き。
つまり他のカメラを複数台持っているわけです。

そして、今日は「潔く」いこうと考えて、GRを持ち出したりするわけです。

書込番号:6935294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2007/11/02 22:22(1年以上前)

ズームは不便
いちいちズームを動かさなければいけないので時間がかかって不便ですよ。

ズームは使えない
コンデジのズームは「高級」とついても歪曲がひどい。歪曲が困る人には使えないカメラでしかない。

書込番号:6935903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/11/03 09:40(1年以上前)

こんにちは。
僕も、今、一眼を考えていたんですけど、ヤッパリ、荷物になったりするので、小さいほうが良いかなと・・。
>勉強なんて堅苦しくしない方がいいですよ。
趣味は楽しく、背伸びは禁物ですね。。
はい!難しく考えないようにします。

書込番号:6937503

ナイスクチコミ!0


Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2007/11/05 11:19(1年以上前)

「無いのが潔い」現在においてこの考えには大賛成です。
現在は、携帯やら家電やら勿論コンデジも、カタログスペック見たら
びっくりするくらいの高性能、いや多機能製品ばかり。
しかも安い。でも買って使ってみると多機能すぎて使いづらかったり、
一つ一つの機能が低品質でがっかりすることも多いです。

そこで一つ思ったのですが、GRDのようなカメラに1000万画素も必要なんでしょうか?
素人考えですが、単焦点で構図にもこだわって撮る方が多いカメラですから、
トリミングはあまりしないですよね?
また、A3以上のサイズでプリントする方がどれくらいいるんでしょう?
センサーはコンデジにしては大型ですが、所詮はコンデジサイズ。
画素数は使用に差し支えない範囲で抑えた方が画質的に有利ではないんでしょうか?
A3とか、そこまでのサイズが必要なら、素直に一眼で撮るべきではないかと思ってしまいます。
GRDを所有するレベルの方は、一眼も併用している方が多いでしょうし、
コンデジに高画素まで求める必要性は低い気がしてしまいます。
私はカメラ素人ですが、皆さんはどう思われますか?

書込番号:6945805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/02/10 20:37(1年以上前)

この手のコンデジ用高画素CCDはダイナミックレンジがとても狭いので
400万画素くらいのCCDに交換サービスをして欲しいです>リコーさん

書込番号:7371153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/02/10 20:51(1年以上前)

こんばんは。
芋エキスが入っていますが。。^^;

【私たちには幸い多くの選択肢が広がっています。
 自分から垣根をつくったりせず、楽しんでください。】
ひさちん。さん
いいコトバですね。。酔えます。。。

「テレズーム」 ちょっと足りない 手でズーム

ねぼけのデジカメ川柳投稿句です。。^^)
ムカシはアシで稼げと言われたモンです。
所詮、クルマもアシですよね。。。

書込番号:7371234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/11 22:48(1年以上前)

なんの話だっけ?と思って見ていたら、自分の書き込みにあたり仰天しましたです。古いスレッドです。(プシャッコさんにおおいに賛同いたします。)

普通のひとはよい話をきくと‘目が醒めた’とかいいますが、、ねぼけさんはおつまみとなり酔えるんですね。(;^_^A

アタシも若いころは靴底が擦り切れるくらい足で稼ぎましたよ。
最近は缶詰にされたり、、身動きできません。。


CCDを低画素に交換するアイデアは思い付きませんでした。高画素に対応できず、D2に移行したとの思いが占めておりましたので。

書込番号:7377775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング