『悩んでいます教えてください!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『悩んでいます教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

悩んでいます教えてください!!

2008/08/11 18:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:17件

今、ニコンのクールピクスS510を使用しています!
今回リコーR8に買い替えをするか迷っています。。。
撮影対象は、景色や風景と人物です。
ズーム機能とデザインがいいと思い検討しています。
ほかにもいい機種などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8195436

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/11 20:13(1年以上前)

R8はテレマクロがすぐれた機種だと思います。風景中心ならセンサーが大きい機種(GX200等)が
いいのではないでしょうか?

書込番号:8195711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/11 20:54(1年以上前)

回答ありがとうございます!
GX200は値段が高いのととズームが光学3倍とのことなので
他にはお勧めなどありましたら教えてください!
予算は4万までです。。。(泣

書込番号:8195879

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/08/12 00:36(1年以上前)

賽銭箱12さん こんにちわ。
ニコンのクールピクスS510を使用していて物足りないと感じる部分はどのようなトコでしょうか??
迷っておられるとのコトで、買い替えの候補機種はR8以外にもありますか?

デザインとマクロでの性能、1:1の撮影フォーマット、35mm換算で28-200の光学ズームが気に入り
自分の場合はR8を使用していますが...

ご予算が4万でしたら購入可能なコンデジは多々あり、選択肢も広く選べると思います。


書込番号:8197051

ナイスクチコミ!0


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/13 01:20(1年以上前)

今更画質が悪いR8を買うのは
質の悪いジョークのような気がします。

書込番号:8200931

ナイスクチコミ!1


asd777さん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/13 02:28(1年以上前)

今S510をお使いで、4万の予算があるのでしたら、秋の新機種を待つのも手です。
P6000やLX3、おそらく下旬発表のR9とか。少し待てば圏内に入ってくると思います。
倍率を優先するなら現時点ではR8、TZ5、μ1020あたりですね。

R8は使うのが楽しいカメラですが、画作りに少し癖があります。
ニコンのすっきり系の画像に馴れた人には違和感があるかも。

ズームの倍率もですが、「望遠で寄れる」のが他にない魅力です。散歩の時に持ち歩いて、気の向くままに虫や花を撮るような人にはお勧めします。
人物や室内は苦手で、高感度耐性と手ぶれ補正は許せるぎりぎりのレベルでしょうか。旅行の家族写真などで失敗が許されない人にはちょっと…

>某記者さんへ
スルーするのが一番で、今までそうしてたのだが…
「画質」って具体的に何を意味してるのでしょう。
持ってない機種の板でストレス解消のアンチレスを書くより、TZ5板を盛り上げた方が建設的ですよ。

書込番号:8201079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/08/13 10:13(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!
秋の機種は何月くらいに発売になるのでしょうか??
主な用途に人物の撮影がありますので秋までまとうと思います!

書込番号:8201784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/08/13 10:14(1年以上前)

風景写真が多いようでしたら極力多くのサンプルを見た方がいいです。
R8画が好みになるようでしたら楽しめる1台になると思いますよ!

風景と人物ですが、逆光のシーンなどではF100fdなどがよいのかと思います。
R8では逆光を避けるかフラッシュの併用しないと厳しいことがあります。


暴記者さんにはかかわらない方がいいですね。

書込番号:8201788

ナイスクチコミ!2


asd777さん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/13 12:55(1年以上前)

発表があったのはPanasonicは8月下旬、ソニーとニコンが9月。
FUJIも8月下旬ですが、F60fdは今発売するのが理解できない機種です(F31fdに手ぶれ補正、シーン認識が付いたら考えますけど)。

リコー、ペンタックス、オリンパスは未発表。リコーは8月下旬発表の9月発売かな???
しかし、商品のサイクルが短くなりましたね。
この秋は広角や顔認識などの目玉となる新機能が無く、各社苦労してそうです。

書込番号:8202310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング