『昼間の撮影にぴったりって、聞いたんですが、山の谷間も?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『昼間の撮影にぴったりって、聞いたんですが、山の谷間も?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:4件

近々、グランドキャニオンに旅行で行く予定で、持っていくデジカメを探してます。

今、持っているのはFUJIFILMのFINEPIX F10です。(長年、愛用中)
別に、不満はありませんが、広角、光学がもっと欲しくて、いろいろ検討中です。

よくブログでUPされている写真(グランドキャニオン)を見ると、
よく撮れていて、行き先に決めた感もあります。
オート機能で、奥行きのある写真が撮れますか?
魚眼レンズも、必要でしょうか?

ほとんど、マニュアル操作はわからないので、カメラ機能に任せっぱなしで、
できるのが、希望です。
他にもお勧めな物があったら、教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:8434554

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/30 12:09(1年以上前)

> カメラ機能に任せっぱなしで、

私の一押しは、フジのF100fdです。
グランキャニオンは晴れてると大変コントラストが強いです。
F100にはダイナミックレンジ拡張という機能があって、そういうシーンに
強いところに特徴が有ります。
レンズもR10同様28mmからですので、F10より遠近感を表せます。

書込番号:8434682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/30 13:19(1年以上前)

FX37の25mmでも良さそうですが、F100は実質26mmあるようなので
F100の方が良いかも。

書込番号:8434945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/30 13:54(1年以上前)

>魚眼レンズも、必要でしょうか?

装着できませんが、セロテープで貼るつもりでしょうか?

書込番号:8435043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/30 17:40(1年以上前)

>装着できませんが、セロテープで貼るつもりでしょうか?
じじかめ殿もお人が悪い(^^)。

コンデジ用のコンバージョンレンズなら数社から出ていますが、使用可能な機種が限られます。 例えば「トダ精光 」
http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera_magnet.html
しかし、R10もF10にも適用しません。悪しからず。

最近のコンデジは28mm、或いはもう少し広角側のスタートが主流でしょうから、FinePixF10の36mmよりは、広がりのある撮影が楽しめますよ。

書込番号:8435642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/30 17:57(1年以上前)

機種選択のアドバイスではありませんが。。。

グランドキャニオン旅行では、
照る照る坊主を携行ください。。^^)
私の時は、途中の遊覧飛行では絶景でしたが、現地は雲の中でした。。><;

それから、28mmの広角でも入り切らないと思います。
テキトーに目印を決めて、気持ち並行移動の回転撮りで写して、
あとでパノラマにつなげるのがおススメです(貼り合わせのソフトもいろいろありますよ)。

あっ、間違っても、後ずさりしてはいけませんっ!

書込番号:8435696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/30 21:34(1年以上前)

もう日本では発売されていませんが、KODAK V705 23mm
と2枚パノラマ写真ですね。

書込番号:8436789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/30 23:58(1年以上前)

やっぱり。パノラマと言えばコダックですねぇ。
後継機出ないのかなぁ?輸入してでも買いますが。

書込番号:8437777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/01 10:54(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

じじかめさま、さすがにセロファンテープは頭にありませんでしたが、、、

チブル聖人さまの機種に制限があるのは知らなかったので、
参考になりました。ありがとうございます。

昔、35mmフィルムの時代に、フィルムの装着が(女性には)難しいと、いうことで出た
ポンと入れるだけのフィルムカメラにC・H・Pと切り替えるだけで、パノラマ撮影ができるのが
あったのを思い出しました。
まだ、あのフィルム(?)が買えるか分かりませんが、電気屋さんで見ようと思います。

ニコンのCOOLPIX P6000もかっこいいのですが、宝の持ち腐れになってしまいそうなので
慣れたFUJIにしようかと思います。
でも、電気屋さんに行くと、ついつい、時間が過ぎてしまいますネ。
ありがとうございました。

書込番号:8439190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/01 15:23(1年以上前)

森の水神様

フジのF100fdでお決まりですか? 白トビしやすい滝の撮影などは、F100fdのダイナミックレンジ拡張は何かと役立つ機能かと思います。お値段もお買い求めやすい金額ですし…。
グランドキャニオンでの撮影、楽しみですね。

ほとんどのコンデジに適用する比較的安価な魚眼(円周魚眼)ありました。
http://www.fit-movingeye.co.jp/2003/03/gyorome8.html
ご参考までに。

書込番号:8439884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/01 22:35(1年以上前)

チブル聖人様 調べていただき、ありがとうございます。

電機屋に行ったら、また、迷ってしまい、いろいろ触っただけで
帰宅してきました。


今から仕事様のおっしゃっていたパナソニックも見てきました。

あゆのCMで、バンバン流れている機種ですね?
また、昔CMで流れていた(最近、見ないのですが)きみまろズームの機種もありました。
光学ズームが10倍と28mmの広角が付いていたんですね。
電気屋の店内では、効果を発揮(腕が悪いだけかもしれませんが)できなくて、
ちょっと、判りづらかったです

リコーのR10 ・ フジのF100fd ・ ニコンのP6000あたりがよさそうかな?と、
思いました。
皆さんのUPされていらっしゃる写真を見て、決めようかなと思います。

書込番号:8441701

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/10/01 23:58(1年以上前)

グランドキャニオンは広角も欲しいかもしれませんが望遠も結構
使い出がありますよ。もう10年も前なのでよく憶えてはいませんが、
広角だと岩肌の感じが出しにくかったような・・・

書込番号:8442323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/10/02 09:15(1年以上前)

海外に限らず、旅行では注意していても、何が起こるか分かりません。
ぜひ、F10も含めて複数台の携行が安心でしょう。

書込番号:8443383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/03 14:20(1年以上前)

魯様、ねぼけ早起き鳥様 

ありがとうございます
やっぱり、複数台と望遠も必要ですよね

で、考えました。
F10を下取りしてもらってF100fdを購入し、
R10かパナのTZ5のどちらかを購入しようと思ってます。
出費が痛いので、ミノルタのα303siが、ほこりをかぶって眠っているので
すずめの涙ほどの足しに、しようと思ってます。

皆様でしたら、R10/パナのTZ5 どちらがフジの欠点を補ってくれると
思われますか?

書込番号:8448683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング