『R10とIXY920ISで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10とIXY920ISで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

R10とIXY920ISで迷っています

2009/01/10 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:9件

R10とIXY 920ISでどちらにしようか迷っており、意見を頂戴したく書き込みました。

現在CanonのIXY50を使っており、そろそろ新しいコンデジに買い換えたいと思っています。
用途としては、旅行や散歩中の風景、建物などの気軽な撮影がメイン。動体や人物は滅多に撮りません。

R10を候補に挙げた理由は、電子水準器という面白そうな機能と、広角28mmという点。あとはシルバー色のレトロカメラのような配色が気に入っています。

IXY 920ISですが、こちらも広角28mmで、同じIXYなら使いやすいかなということから視野に入れました。

両方の投稿画像を比較したところ、R10は少し画のメリハリに欠けるのかなぁと感じています。もちろん素人目です。
R10は寒色、IXY 920ISは暖色が強そうだという印象を受けましたが、カメラに詳しい方にとっては、どうでなのでしょうか。

価格やデザイン的にはR10を、と思っております。
できましたら、購入の後押しとなるような意見をいただけると助かるのですが^^;

書込番号:8912482

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/10 11:16(1年以上前)

個人的にはR10でテレマクロを楽しみたいと思いますが、
風景中心ならIXY920isのほうが無難な気がします。

書込番号:8912589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 11:20(1年以上前)

おはようございます!

キャノン色に馴染んでしまうと他メーカーの色は寒色に感じてしまうかもしれませんね。

私もR10を購入しようと考えています♪
知人がリコーに勤めているのでデジカメの話をしていると「開発陣営の合言葉はポケットに入る一眼レフ」だそうです。

R10に一票!です(^^)v

書込番号:8912604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 11:40(1年以上前)

妻がR10を使っています。
フジからの乗り換え組でして見た目の発色がブルーが強いと思います。
特に昼間の室内でのオート撮影でそう感じますね。
プリント時に補正を入れてフジ好みにして出力することもあります。
ただ望遠と広角と接写(ものすごく近くまで寄れます。)の機能は同じ価格帯では
他社になく面白い撮影ができます。気軽なデジカメから一歩進んで楽しみたかったので
満足はしています。(もともと1眼レフユーザーです)

書込番号:8912682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/01/10 15:41(1年以上前)

家族用には1世代前ですがIXY910を買いました。
個人用では予算があったのでGX200にしましたが、予算がなければR10にしていたと思います。

書込番号:8913565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/11 01:00(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

R10を手にすることで「マクロ撮影にも挑戦」という新しい目的を持つのも良さそうですね。
色味などは、もう少し様々な機種のサンプル写真を見比べたいと思っています。

値段はかなりの下降線を辿っているようですが、まだまだ落ちるのでしょうか…。
そのあたりのタイミングも見計らいつつ、購入の検討をしたいと考えています。

どうもありがとうございました。

書込番号:8916576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング