『R10がほしいのですが。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10がほしいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 R10がほしいのですが。。

2009/02/10 09:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 pinkhiroさん
クチコミ投稿数:4件

現在のデジカメが壊れてしまって人気のR10が今一番ほしいのですが、
撮るものがブログやオークション、小物を載せてアバターを作るサイトなどに載せる服の写真だったりが多いのですが
載せる画像の重さが決まっていることが多いのでVGAくらいのサイズで十分のような気がして。。
でも、子どもを動画や撮影したりもするので画素数は多いほうがいいかもしれない?とも思っています。桜や花などもとります。
しかしレタッチしたりする技術はほとんど持っていません。。

優先したいのは接写のほうですがR8でもいいのでは?とも思っています。
ほかにR10まで要らないとしたらどんな理由がありますでしょうか。
R10の良いところ(持っておくとほかの写真を撮りたくなったときに損をしない!というような機能など)ありましたらよろしくお願いいたします。

パナソニックも気になっていますが(−−;

書込番号:9069594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/10 10:12(1年以上前)

R10でいいと思いますよ。
わざわざ前機種のR8にするほどの価格差も無いですし、R10のフラッシュ調光補正や電子水準器が役に立つ事もあると思います。
VGAで撮るのもいいですが、ウッカリ戻し忘れてお子さんを撮ってしまう事を避けるために印刷に耐えるだけのサイズで撮って、アップ用はPCでリサイズされる事をお勧めします。

書込番号:9069652

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkhiroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/10 10:15(1年以上前)

そうですか!
ありがとうございます!

やっぱりR10ステキですよね!

書込番号:9069660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 10:16(1年以上前)

接写やオークション撮影に子供の撮影(写真)は問題ないですが、
動画についてはパナソニックの板でちょっと聞いてみるとよさそうです。
1AVCHD Lite 動画というのが魅力的らしいです。
http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_photographing.html

書込番号:9069666

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/10 10:51(1年以上前)

> VGAくらいのサイズで十分のような気がして。。

最初からVGAで撮ると画質がとても悪いです。フルサイズで撮る必要は有りませんが、
8Mとか5Mで撮られて、PCでリサイズされるが吉ですね。

> レタッチしたりする技術はほとんど持っていません。。

技術は特に要りません。 自動補正ボタンを押すだけでも見違えるような写真になったり
・・・ 折角ソフトも付属して来ることですから試してみられたら?

> 優先したいのは接写のほうですがR8でもいいのでは?

[8991476]に旧機種との比較写真を載せてますが、R3以降ならどの機種でも接写性能は
他社のどんなコンデジよりも優れていますから、特にR10である必要は有りません。

> R10の良いところ(持っておくとほかの写真を撮りたくなったときに損をしない!

私がR8から買い換えた理由はただ一つ。 手ブレ補正の効き具合です。

書込番号:9069784

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkhiroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/10 11:39(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

動画はメインではないので、R10がよさそうな気がします★
ありがとうございました。



PASSAさん

やはり大きく撮っておいたほうがいいのですね。
R10が良いという点も押していただきありがとうございました!!

書込番号:9069919

ナイスクチコミ!0


Nasajicoさん
クチコミ投稿数:2件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/10 23:39(1年以上前)

もう閉じられてるのかもしれませんが、一言すみません。
私もR10ユーザーですが、それでもあまり使ったことないのですが、たしかR10にはデュアルサイズ記録って機能があって、普通の10Mの写真と、VGAなどの小サイズの写真を同時記録できたのでは?スレ主さんの用途にぴったりな気がします。

書込番号:9073168

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkhiroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 10:12(1年以上前)

Nasajicoさん

新しい情報ありがとうございます!!
探してみます。
わからなかったらメーカーにも質問してみます。
画質が落ちないで保存できたらすばらしいですね!

ありがとうございました!

書込番号:9074878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング