『R10検討しています』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

R10検討しています

2009/02/13 21:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度3

表題の通りです
価格コムではかなり評価が高いのですが、ストレートに聞きますがこの機種はそんなに良いんでしょうか?
私は過去にCaplio R3を使用していた事がありその時にレンズカバーの問題があってそれからリコーに良い印象が有りませんでした。しかしR10が発売してからずっと注目していて興味を持っていました。
R10ではレンズカバーについての話題があまりないので疑問です?

* 不安なら他の機種を・・・はなしで,どなたか使用されている方で御意見をお聞かせ下さい!?

書込番号:9088698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/13 21:57(1年以上前)

レンズバリアの件は解決したと思って良いでしょう。

写りについてはR3からの傾向は持っていますね。
その他の面では改善されていると思います。

書込番号:9089018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/13 22:15(1年以上前)

R君の持病もR8からは聞かなくなりました。
この点は安心してもよいかとは思います ^^
(私自身もR5/6/7/8と使ってきてR6で一度経験しただけなんですが)

書込番号:9089164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/13 22:20(1年以上前)

忘れ・・・
評価の件はクチコミならば文面から判断されるしかないと思います。
ここでの人気ランキングでしたらアクセス数などの統計なのでアテにはなりません。
レビューはそれぞれですね ^^

書込番号:9089194

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度3

2009/02/13 22:22(1年以上前)

戯言=zazaonさん

ご意見ありがとうございます
レンズバリアーについては心配ないみたいで安心しました
画質については何となくイメージがあるので納得しています、R10購入検討してみます。

書込番号:9089200

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度3

2009/02/13 22:49(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
ご意見ありがとうございます
一度経験されているとの事 私はレンズが戻らなくなった事もありました、あまり良いものではありませんネ!
画質はR3からの流れでしたら良くも悪くも普通ですか?
それ以上他に魅力があるんでしょうね きっと 参考にします。

書込番号:9089373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/02/14 12:57(1年以上前)

私はRICHOのカメラはR10しか持っていませんが
  性能は申し分ないと思いますが 高性能な故か メカニカルな部分の信頼性は
 少し低いように思えます
  先日落下させて 壊して中を開けて見ましたが 小さなモーターがいくつもあり
 制御するのも大変だろうし 部品が小さくなっている分 耐久性も大型のものと
 比べ 低いのではと思います

 これは他メーカーも大きく変わらないと思いますが 衝撃吸収する緩衝材が
 少ないように思えます 価格競争 性能競争でコストダウンを迫られているのかも

 最初は 普段のお出かけ用カメラとして購入しましたが 今は持ち歩きカメラには
 せず マクロ用として使ってます 以前使ってた別メーカーのカメラも中を開けてみたら
 そりゃ毎日使ってたら壊れるわとおもいましたし
 3年から4年もてばこの頃の価格ですから良しとしないといけないんでしょう

書込番号:9092225

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度3

2009/02/14 13:41(1年以上前)

inasakuminarai さん

御意見ありがとうございます
R10の率直な感想だと思います、メカニズムについてはわかりませんが
この大きさで色んな性能を詰め込んでしまい無理があるのかもしれません!?
マクロについて良くカキコミがありますけど1cm(マクロ)はこの機種からではなく
私が持っていたR3でもあったのに何故か絶賛さえている方が多いので不思議です

R10に興味を持ちこちらの板を良く見るようになりましたがレビューの評価は
おかしいと思います、総合評価と各項目の評価が一致してません、全くデジカメを使った
事のない人も見たりするので変な勘違いをしてしまうと思います
公平に見て3〜4の間では?購入を検討していてこんな事言うのもおかしいですけど
リコーにはもう少し画質に技術を注いでもらいたいと思います、F100fdの画質でR10なら
評価に文句はありませんが・・・
話が横道にそれました、すいません。 あくまで個人的な意見です

書込番号:9092409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/02/14 17:56(1年以上前)

tigkerさん
  リコーのRシリーズはマクロに強いのは
 前から定評ですが 実際使用するのは初めてです
 RGDが発売されて リコーユーザがここにきて
 増え R10でマクロの良さを実感された人が急に増えたのではと思います


 評価は主観ですから何とも言い難いですが
 初めてコンデジを使う人は比較対象がないので
 使って良ければ5が付くんでしょうね

  R10とF100fdを所有してますが R10が必ずしも画質で負けているようには
 思えないですね
  ただ 光量が少なくなってくると 何かとF100fdのほうが取扱いや画質が
  やや優位だと思いますが
  個人的にはF100のほうが発色は好みです
  そんなわけで うまく使い分けてます

書込番号:9093546

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度3

2009/02/14 18:33(1年以上前)

inasakuminaraiさん

御意見ありがとうございます、inasakuminaraiさんの評価拝見しましたが各項目で5が多いですが全体は4 これが素直な評価で公平に見ていられると思います
これだけ評価が良いと4でさえ入れにくそうですけど。
結局は持ち主が使って良ければ良いと言うのに落ち着きそうですが?

私も発色、画質についてはF100が好みです
弱点はバッテリーの持ちと望遠ですか?今は主に妻が使っているので別にほしいです
現在自分専用のがないのでもっぱらD40で色々と楽しんでいますがやはり気軽に持ち出すと言う訳にもいかないので近々購入したいと思います

書込番号:9093768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング