『海外旅行で持って行きたいのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『海外旅行で持って行きたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

海外旅行で持って行きたいのですが…

2009/02/17 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:1件

今度1か月ほど海外旅行に行きます。
現在のデジカメは古い&バッテリーの持ちが悪いので、
これを機にR10に買い換えようと思っています。
(FinePix F200EXRと迷っていますが予算的にR10にしようかなと思っています)

そこで質問です。
旅行先で撮る写真の多くは教会や風景、料理になると思われます。
教会内部などはフラッシュ禁止+薄暗いところが多いと思うのですが、
R10はそういった場所でもチカラを発揮してくれますでしょうか?

当方カメラにはさほど詳しくないもので、
皆様にアドバイスしていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:9107603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/17 01:31(1年以上前)

他のカメラでもいえることかと思いますが、操作方法や設定などと
覚えたり努力すればいろんなシーンを撮ることが出来ると思います。
上達の為にも覚えてしまえばあとは楽ですがね ^^

何故このように書いたかといいますと・・・
R10にはシーン別自動認識機能がなく、シーンモードも少なかったりするからです。
料理であればR10にはそんなモードはありません ^^;
その代わりに自分で最適な設定を導き出します。
この辺で努力が必要かもしれませんね。
だた、R10でもそんなに深く考えずに撮れたりするかも?
また、他のカメラのモードでも上手く撮れない時には逆に苦労しそうですが。

とりあえずはR10でも頑張れば一通り撮れます。

書込番号:9107926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/02/17 05:50(1年以上前)

カメラまかせでの撮影が前提ならば、他のメーカーを選んだほうが幸せになれるかもしれませんね。
R10の得意分野は、撮影者の意思でカメラを自在にコントロールできる(しやすい)ところにありますから。

予算的なものも含めて、フジのF100や、パナのTZ5あたりのほうがいいのでは?

書込番号:9108271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/02/17 08:05(1年以上前)

中古で 富士フィルムの F30 又はF31を探して買うのが、いいですね。 F100 fd よりも 高感度のノイズは、はるかに少ないです。

書込番号:9108466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/17 10:56(1年以上前)

今買うのならF100fdか、もう少し待ってF200EXRのほうが
暗い場所では写しやすいと思います。

書込番号:9108940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/17 12:56(1年以上前)

別機種

借り物ですが、ほとんど真っ暗

F100fdならこんな風にも撮れます。
但し、「画像」は借り物です。

書込番号:9109400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/02/17 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F30

F30

f100

F100

ヨーロッパの教会の中でF100を使いましたが
ダメですね。F30、F31かF200と思います。

ただし、ステンドガラスは明るいのでスポットで撮影すれば
問題なく撮影できます。



書込番号:9112058

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング