デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ
だいぶ暖かになってきましたが、*istDユーザーの皆様そして愛機の調子はいかがでしょうか?
自宅の杏が開花したので、撮ってみました。DFA100WRで撮影、PDCU4で現像・雅適用です。
よろしければ皆様が*istDで撮ったお写真拝見させてください。
書込番号:18601000
10点
梅さんとそっくりで区別がつきませんね。
杏さんは芽が離れてるのが特徴なのかな?
書込番号:18601156
1点
家のistは壊れかけなので
同じ名前のフィルムメカがよく出動します。
書込番号:18601305
2点
kazushopapaさん こんばんは ご無沙汰しております 久しぶりの投稿です
杏きれいに咲いてますね バラ科サクラ属の近縁種 写真では梅と見分けられないです
私の*istD 最近後ろダイヤルの反応が少し悪くなってきました まだまだ撮りますけどね(笑)
春っぽいのは大寒桜だけです (短焦点のスレと同じものですが少し明るくしました) DA40
後は阪堺電気軌道の路面電車たち ラッピング車両と超低床車両「堺トラム」です DA21
1枚目 大寒桜(と思います)
2枚目 阪堺電気軌道 モ351 353号 さかい利晶の社
3枚目 阪堺電気軌道 モ351 355号 岡崎屋質店
4枚目 阪堺電気軌道 1001形 堺トラム 第1編成 "茶ちゃ"
書込番号:18602047
6点
早速のコメントとお写真ありがとうございます。
◎おまっとさん
>梅さんとそっくりで区別がつきませんね。
自宅のものでなければ、自分も多分区別がつかないと思います。
梅以上にどんどん切らないといけないです。(梅切らぬ馬鹿・・)
実をジャムにして食べると美味しいです。
◎アットホームペンギンさん
>家のistは壊れかけなので同じ名前のフィルムメカがよく出動します。
私のものは後ピン以外元気ですが、労りの意味も含めてご近所での使用が中心です。
フィルムの方はガンガン使っています。
◎真龍さん
>久しぶりの投稿です
お待ちしておりました(笑)
阪堺電気軌道の車両たち、良い雰囲気ですね。駅や沿線の風情なんかも拝見してみたいです。
◎あふろべなと〜るさん
>夕方、このスレを見つけたので急遽持ち出してみました♪
撮り下ろし作品のご披露ありがとうございます。流石の行動力とセンスです。
>最新のNR処理使えばISO3200でもぜんぜんOKやなあ♪
確かに、3200とは思えない仕上がりですね。処理の巧みさと、*istDの潜在能力恐るべしです。
今日はDA16-45を付けて、行きつけの(といっても檀家じゃないですが)お寺へ行ってきました。
書込番号:18604599
3点
kazushopapaさん こんばんは
今日は花の写真はございません(笑) 阪堺電車の(一応の)沿線風景です
すべてDA21です このレンズだと自然と背景をいれることになりますね
路面電車は車両も面白いですが 町の風情みたいなものも大事ですね
1枚目 帝塚山付近の高級住宅地 併用軌道区間です 姫松停留所 堺トラム第3編成"青らん"
2枚目 あべの筋から専用軌道に入るところ 踏み切りはありません 堺トラム第3編成"青らん"
3枚目 阪堺電車といえばやはり住吉さん 住吉鳥居前停留所 モ351 351号
4枚目 我孫子道停留所 阪堺電気軌道の本社・車庫・運輸区がある中枢
書込番号:18612442
2点
みなさん こんにちは。
◎真龍さん
どのシーンも風情が感じられて好きです。
4枚目、鉄道の人、写真を撮る人、一般の人、ジオラマの世界のようです。
リクエストにお応え下さり(笑)ありがとうございます。
関東でも桜が開花しましたが、今日は椿を撮りました。
書込番号:18624532
2点
kazushopapaさん こんばんは
きれいな椿を丁寧な撮影で しっとりしていて良い感じですね
*istD CCDの画もなかなか捨てがたいものがあります
この路面電車シリーズにはなかなかしっくりきて良いです
1枚目 堺トラム第2編成"紫おん" ごく普通の停留所(住吉)の風景です DA18-135
2枚目 手塚山付近の大きい交差点 自転車がすごいです DA21
3枚目 三春の滝桜の子孫木 まだ樹齢20年ちょっとです シグマDGマクロ50
4枚目 桃 バックはヒガン桜系 シグマDGマクロ50
書込番号:18632693
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/13 23:48:09 | |
| 2 | 2018/11/30 1:46:33 | |
| 7 | 2025/05/16 16:41:31 | |
| 18 | 2017/06/22 3:03:50 | |
| 4 | 2015/12/09 23:05:32 | |
| 15 | 2016/04/07 23:56:54 | |
| 6 | 2015/11/03 6:38:29 | |
| 1 | 2015/10/14 11:47:19 | |
| 16 | 2015/08/11 11:31:50 | |
| 9 | 2015/03/30 22:26:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






































