『視度補正レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

視度補正レンズ

2005/01/31 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:25件

右目はコンタクトで1.0にしているのですが、必要なとき以外は装着していないんです。で、自宅にいるときなど、特につけていないときにかぎって、写真を写したくなるんですね。
で、視度補正レンズ -5 なるものを買ってきました。最初は、コンタクトをつけていないときに補正レンズをカメラにつけていたのですが、わりと、きちきちで。。。取り外しが面倒になってきました。
そういえば、補正調整スライドがあるのを思い出し使ってみると、視度補正レンズを装着して、右端に寄せると裸眼でOK,コンタクトを入れて左端によせると、これまたOK.と、ナイスな状態になりました。
つまり、つけっぱなしでよいのです。

書込番号:3863284

ナイスクチコミ!0


返信する
APAさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5

2005/01/31 22:55(1年以上前)

私も近視で眼鏡をかけてますが、眼鏡をかけた状態でスライドをいっぱいにしても細かいピントあわせが難しい場面があります。
この小道具に非常に惹かれるのですが、具体的な型番とかお教えいただけますでしょうか。

書込番号:3864494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2005/01/31 23:59(1年以上前)

このへんですかね

カタログのP183に載っているのですが、実物などは載っていないですね
視度調整アダプターM
http://www.pentax.co.jp/japan/products/filmcamera/accessory/index35_finder.html

視力の違いによって様々な種類が用意されているようです
これプラス、ファインダーの上の視度調整のレバーによって調整するという形のようです
参考までに

書込番号:3865039

ナイスクチコミ!0


APAさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5

2005/02/05 13:47(1年以上前)

DSボーイさん、ありがとうございました。
早速購入いたしました。-2、-4、-5というのがあって、
店頭でとっかえひっかえ試した結果、-2を購入しまし
た。
カメラに取り付けると、デフォルトのアイキャップが
つけられず(ラバーキャップがない状態)、ファイン
ダーを覗くとメガネがプラスティックに直接あたって
傷がつきそうで怖いです。

書込番号:3885629

ナイスクチコミ!0


D tipさん
クチコミ投稿数:631件

2005/02/05 17:39(1年以上前)

アイカップをつけた状態でとなると、
丸型のアイカップMIIという選択肢もありますね。
こちらはアイカップ内に視度調整レンズを内蔵できます。

# 私は調整レンズ無しで使っています。

書込番号:3886527

ナイスクチコミ!0


APAさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5

2005/02/05 21:53(1年以上前)

D tip さん

ありがとうございます。
DSボーイさん紹介のページでMII出てました。
確かに丸いです。一度実物を見てみたいと思います。
これもisdDsに装着可能ですか?

書込番号:3887730

ナイスクチコミ!0


D tipさん
クチコミ投稿数:631件

2005/02/05 22:31(1年以上前)

>APAさん
>確かに丸いです。一度実物を見てみたいと思います。
>これもisdDsに装着可能ですか?

もちろんです。
裸眼やコンタクト使用の場合はカポッと眼の周りを覆う形になり、
そういった感じを好む人にはぴったりきますし安定感も出ていいですよ。

書込番号:3887999

ナイスクチコミ!0


APAさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5

2005/02/06 11:41(1年以上前)

D tipさん

情報ありがとうございます。
価格も手ごろなので一つ購入してみます。
それにしてもこの手のカメラはコンパクトカメラ
と違って、色々なアクセサリや部品が揃ってて
いいですね。

書込番号:3890429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2005/02/07 16:43(1年以上前)

APAさん こんにちは。
既に視度調整レンズをお持ちであればアイカップMIIではなくただのアイカップMを購入してお持ちの視度調整レンズに取付ける事も可能です。
ちょっと広げながら視度調整レンズに無理矢理被せる形になるのですが、一度つけてしまえばそれほどずれたりはしないですね。

アイカップMはファインダー周りの遮光効果が非常に高いので、眼鏡利用者にも非常に有効だと思います。

書込番号:3896869

ナイスクチコミ!1


APAさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5

2005/02/12 21:57(1年以上前)

shinashina さん

お返事遅くなりました。

アイカップ Mは写真が出てなかったのでどんな形なのかわかり
ませんが、価格が180円(税込189円)と安いのが魅力ですね。
実はまだショップに行く時間がなく、MIIを入手していなかった
のですが、是非時間を見つけて双方比べてみたいと思います。

今日も*istDsに視度調整アダプタを直接くっつけて遊んでまし
た。メガネがだんだんと傷だらけになっているような気が・・・

書込番号:3922313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング