


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL ボディ
皆さんこんにちは。初めまして。
思いっきり今さらですが・・・。
先日、ヤフオクにてシルバーのダブルズーム新品未開封品、
送料代引き込み47300円で落札し、昨日到着しました。
ドキドキで開封したのですが、ダブルズームの外箱には
長期在庫か倉庫保管の黒ずみがあったものの、
ボディ、レンズの箱は綺麗なようで、少しほっとします。
そして、いよいよ本体の開封です。すると・・・
出ました!!全く使用された形跡は無いと思われる、
光り輝くシルバーボディが「出土」(笑)しました!!
その輝きたるや、まるで黄金のマスクの様に眩しいではありませんか!!
実はK100D、DS2を既に所有しているのですが、
このシルバーボディーの美しさに、スペックとは別の魅力をひしひしと感じました。
個人保管品かリサイクル屋さんだった様でメーカー保障は使えませんが、
ist系シルバーの新品を手に入れられるのもこれが最後かと思い、
ある程度のリスク覚悟で落札しましたが、本当に良かったです。
一通りの動作確認も異常ないようですので、今度の連休が楽しみです。
素人のサンデーオーナーですが、永く大事に使いたいと思います。
書込番号:6831975
2点

ドモォ〜。
PENTAXシルバーフェチのくりえいとです。
逝きましたかハーモンわん!さん
DLのシルバーのやつ。
>このシルバーボディーの美しさ...。
シルバーでウツクシーのはPENTAXだけです。
>永く大事に...
PENTAXシルバーは永遠です。
書込番号:6832213
3点

おはようございます♪
DLのご購入おめでとう御座いました♪
>光り輝くシルバーボディが「出土」(笑)しました!!
思わず吹き出してしまいましたが、市場にはほとんど出回っていないのでまさに「出土」品ですね。上手い形容だと感心しました♪
ワタシもシルバーボディが欲しくて昨年DSのシルバーをゲットしました。
レンズは31ミリ「三女」を合体させています。もう半年くらい他のレンズはつけてませんね。シルバーボディにはシルバーレンズが似合います。
書込番号:6832525
2点

ハーモンわん!さん こんにちは。
DLのシルバーのご購入おめでとうございます。
あえてシルバーということは、当然FALimitedをお持ちなのでしょうか?
シルバーのBODYには、FALimitedがベストマッチですね。
書込番号:6832826
1点

以前のようにシルバーボディを
発売して欲しいです。
高質感であれば高くなってもいいので!
書込番号:6833800
1点

みなさん、こんばんは。
早速ご返信を頂き、自分もペンタックスのオーナーで良かったっと思います。
デジ一歴まだ一年の中年初心者ですが、ここでは色々と勉強させてもらっています。
どうぞよろしくお願いします。
くりえいとmx5さん
>逝きましたかハーモンわん!さん
はい・・・逝っちゃいました!
即決価格を下げて再出品されていたので、思わず・・・。
この美しさは初めて現物を目にした自分には超感動ものです。
好みの問題でしょうけど、自分的にはブラックより高級感がある様に思います。
この質感、ペンタックスシルバーのファンが多い事に納得です。
>以前のようにシルバーボディを
>発売して欲しいです。
仮にk100Dsのシルバーとかが発売したら、また逝っちゃいそうです。
ペンタのシルバーは、他社のプラスチッキーなシルバーとは明らかに質感が違いますね。
マリンスノウさん
>DLのご購入おめでとう御座いました♪
ありがとうございます。
実はここ暫く、程度の良さげなDSシルバーを待っていたのですが、なかなか見つからなくて。
まあ、DLでもいいかって妥協したのですが、この「出土品」にすっかり一目ぼれしました!
よくよく見ると、DLの赤エンブレムもボディのシルバーに良く似合っています。
スペックや商品グレードとはまったく別の魅力を持ったボディだと思います。
とても気に入りました!
>思わず吹き出してしまいましたが
はははっ、ありがとうございます。
いや、でもマジであの白い外箱が結構くすんでいたので、
まさしく何処かの遺跡から発掘されたお宝の様な感じでしたよー。
C'mell に恋してさん
>DLのシルバーのご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。
>あえてシルバーということは、当然FALimitedをお持ちなのでしょうか?
もちろん、シルバーボディには必須アイテムですからねえ。
なんて、実はまだ持ってません・・・(こっそり泣いてます)
当面はME時代に使っていたMFの28mmf2.8や50mm f1.4等で遊んでいます。
28mmで、なんちゃってパンケーキとかやりながら。
今だとコンデジの31fd2台(妻娘用)を内緒で処分すればかなりの資金になるのですが、
バレた時の恐ろしさを思うと怖くて出来ませんよね・・・・。
ちなみにこのDLがブラックだと購入してません。
このシルバー、見れば見るほど気に入りました。
一緒に布団に入れて寝てやりたい位です(爆)
この連休を楽しみにしていたのですが、
急遽、明日は仕事が入ったので、一日おあずけを喰らいました。
今となってはデジイチらしからぬ、このツートンカラーを持って早く出かけたいと思います。
マップで即売、間に合ったらもう一台かったかも・・・。
10台とは言え即売、新旧のない人気が伺えますね。
書込番号:6835086
1点

自己レスです
>即売
完売ですね。
ふと見れば、アイコンが無愛想でしたね。
失礼しました(恥・・・)
書込番号:6835477
1点

ハーモンわん!さん こんにちは。
>もちろん、シルバーボディには必須アイテムですからねえ。
なんて、実はまだ持ってません・・・(こっそり泣いてます)
すると、これからレンズを購入するわけですね!
麗しの3姉妹への花道が続いていますね〜。行く先は沼ですが・・・。
>仮にk100Dsのシルバーとかが発売したら、また逝っちゃいそうです。
そういう方は意外に多いですよね〜。
中途半端なマイナーチェンジの機種を出すりも、ただシルバーBODYや
DALimitedのシルバーを出すのがコスト掛からずにメーカーとしては良さそ
うなのに、出しませんよね。
特にエントリーモデルになったk100d系は、BODYの色も選べると良いよ
うに思います。
書込番号:6836594
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX *ist DL ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/06/08 3:26:07 |
![]() ![]() |
13 | 2016/05/26 7:45:01 |
![]() ![]() |
12 | 2014/01/09 11:04:29 |
![]() ![]() |
54 | 2012/08/21 1:54:40 |
![]() ![]() |
5 | 2008/06/25 0:47:31 |
![]() ![]() |
5 | 2008/06/02 23:00:36 |
![]() ![]() |
3 | 2007/12/29 22:16:12 |
![]() ![]() |
6 | 2007/12/20 19:40:12 |
![]() ![]() |
5 | 2007/10/07 22:37:15 |
![]() ![]() |
8 | 2009/10/27 19:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





