『遅まきながら買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 遅まきながら買いました

2010/08/18 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット

クチコミ投稿数:4877件
別機種
当機種

イストにプラナー80ミリ

イストの写りグワイ

遅まきながらイストDS−2を買いました
K100DSから手振れとパワーズームを取り去った感じで
使い勝手はいいです
之もYCコンタックスレンズが付くよう改造したいと思います
その前にハッセルの80ミリプラナーをつけてみました
写りグワイをみてください
5年前の機種ですがまだ現役で使えそうでうね
お使いの皆様よろしくおねがいいたします
ファインダーはプリズムですので同じ絞り値なら確かに良く見えますがK100DSも良く頑張っています

書込番号:11778924

ナイスクチコミ!6


返信する
tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/08/18 20:33(1年以上前)

なぜ具合(ぐあい)をグワイって書くんでしょ?
ちょっと読みにくいです。

写り具合はPLで締めたい感じですね。
手前の木々が反射で色が良くないです。

書込番号:11779906

ナイスクチコミ!2


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2010/08/18 21:34(1年以上前)

当機種
当機種

まだまだDS2は現役で使ってます。
K-7よりもDS2のほうが実は気に入ってます。
CCDの鮮やかな発色も、コンパクトでシンプルなボタンも気に入ってます。
入門機でありながら決して手を抜いていない、ペンタックスのよさが凝縮されているカメラだと思いますよ。

今のが壊れたとき用にもう一台ほしいところです。

書込番号:11780221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件

2010/08/18 22:21(1年以上前)

今晩は
皆さん返信有難うございます
YCコンタックスのレンズが使いたくて
もう一台ほしいと思い買いました
ずっと壊れるまで使って生きたいと思います
なぜDS−2にしたのかというと
液晶が2.5になった
プリズムファインダーであるその差は微妙ですが
こんな格安の機械でプリズムなので決めました
ペンタコン50ミリ29ミリなどもつけてみました
上の画像はハッセルのプラナー80ミリです純正レンズとちょっと違います
オールドレンズですから不満の点もあるでしょうがレンズの味を楽しんでいます

書込番号:11780529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件

2010/08/22 23:45(1年以上前)

当機種

世良高原

イストは良く写ります
ご覧ください

書込番号:11799707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/23 12:35(1年以上前)

星ももじろうさん、こんにちは。

>こんな格安の機械でプリズムなので決めました

そうですよね。私も前からDS2を探していたのですが、先月たまたま出物を見つけて購入しました。
「マウント交換、点検、清掃済」でメーカーの修理明細が付いている物でした。


世良高原の写真、黄色が綺麗ですね。八重咲のひまわりですか?
この写真はどのレンズで撮影されたのですか?

書込番号:11801265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件

2010/08/23 19:07(1年以上前)

当機種
当機種

蓮池

社外品ペンタM42アダプター

biker-sオヤジさん
今日は
確かにてぶれ補正等ありませんがプリズムなので
暗く絞ってもK100DSよりはよく見えます
レンズは東ドイツのペンタコン29ミリF2.8ですややワイドになります
明るければよく写ります
今日ペンタM42変換アダプターつばがあるものが来ました
ペンタでなくSD−15に付けましたら無限大もでました
使えます
大変コストパホーマンスが高いカメラです
YCレンズ取り付け、問い合わせがありました
今日会合でなんと言うカメラですかと見つけられてしまいました
コンタックスと張ったK100DS世の中には知っている者もいるもんですね

書込番号:11802448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件

2010/09/06 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ポレスト35ミリをつけてみました国産ですが
どこか解かりません

書込番号:11869648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件

2010/09/10 20:04(1年以上前)

当機種

巡回バス

今日は福山に行きました

書込番号:11889268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件

2010/09/14 21:46(1年以上前)

別機種

今度はデイスタゴン50ミリをつけてみました

書込番号:11910322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング