『お宝おジャンク道♪H』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪H

2015/12/23 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:2180件
当機種
当機種
当機種
当機種

千本鳥居を超えて行くと・・

竹林の光が嬉しい

こちらは宇宙的な・・

時を超えて・・龍馬も見ただろうか?寺田屋の鏡

おジャンクカメラ愛好家の皆様。

今晩は。<(_ _)>

また前回のist Dsに似たカメラ買っちゃいました(笑)

今回はピントに四苦八苦しましたが、MFでレトロレンズにて撮影。

(SMC PENTAX-M 1:2 50mm)のみ

心惹かれた被写体を撮ってみました。

あまり好評なクチコミが少ないですが、自分は十分良いと思います。

あ〜しかしペンタ沼に片足入りかけな気がしなくもないですが・・・




書込番号:19429195

ナイスクチコミ!12


返信する
鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2015/12/23 21:10(1年以上前)

*istのシリーズ、いいですね(^_^)
オクで見かけると、ポチりそうになります。

マウントが増えるとレンズにお金が掛かりそうなんで我慢してます(^_^;)

嫌味のないビビッドな発色と余裕の画素数・・・
乾電池仕様もいいですね(^_^)v

書込番号:19429240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/23 22:22(1年以上前)

こんばんは(^_^)
いつもながら目のつけどころが良いですね

今度はM42アダプター着けてタクマーなどはいかがでしょう
値段はピンキリですがピンでも安いです^_^

書込番号:19429468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/23 23:05(1年以上前)

>鳳龍さん

istシリーズは中古品では一番安い一眼ですが、発色は良いですね。

おっしゃるとおりマウントは増えると大変ですよね・・

これが我慢出来る人間だったらニコンのレンズもっと集められたのですが。

なかなか集約出来ません(^_^;)

書込番号:19429618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/23 23:12(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
おっと!誘惑が・・
極力おジャンクシリーズですので、お安く努めていますが、オススメのタクマーも面白そうですね。(^▽^)

書込番号:19429635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/12/23 23:24(1年以上前)

ペンタックスのマニュアルレンズはやはりペンタックスらしい色合いですね!

でも今のレンズより味わいがある感じでたまらないですね〜^ ^

私はペンタックスにはリケノンレンズの50mm、F2が安くて好きです。

当時は貧者のズミクロンなんて言われてたなんてそれだけでそそりますが、

写りもなるほどと言える解像度と透明感のあるところにプラスα清涼感のある写りで、
この清涼感はなかなか他のコンデジやレンズでは見た事が無いので私的には稀有な色合いを持ってると思います。

一眼に色んなレンズを組み合わせるのはワクテカが止まりませんが、デジカメと違って段々と装備が重くなってくるのが困る沼だと思います〜

書込番号:19429679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/23 23:33(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは♪
幻想的ですねぇ(≧∇≦)
ペンタ沼、大変美味だと思います!
頚椎が良くなったら、またペンタの
沼に足を入れたい私であります♪

鳥居の色とふんわり感が素晴らしいです!
私だったら「色が潰れる〜!硬すぎる〜!」
と、騒いでしまうと思います^^;
こんな風に素敵に撮れるよう精進します(^^)

書込番号:19429706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/23 23:40(1年以上前)

>ミスタージーさん

こんばんは。

これまた誘惑が〜
色々名レンズがある物なんですね。
中心の解像度が凄いんですね。
リケノンをネットで調べさせてもらったのですが、作例見なきゃよかった。
またもや物欲が(笑)

書込番号:19429731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/23 23:59(1年以上前)

>夏津さん

毎度ありがとうございます!

早く良くなると良いですね。

多分ふんわり感はオールドレンズも相まっているとは思います。

中心は解像して周辺にかけるにつれて、開放で若干グルグルしたボケ味は感じます。

自分職業的には色にこだわりはあるのですが、撮影はほぼ感覚で好きなように撮っています。


なので実はあまり考えてなかったりします。

あ、でも今回は赤、緑、青、黄色で派手に攻めようと思ってはいましたが。

書込番号:19429797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/24 02:47(1年以上前)

パプポルエさん
エンジョイ!


書込番号:19430004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/24 07:47(1年以上前)

>nightbearさん

おうっ!(^O^)/

書込番号:19430161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/24 09:32(1年以上前)

パプポルエさん
おうっ!

書込番号:19430340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング