『宣戦布告?』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

宣戦布告?

2006/01/30 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:2983件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

いや〜、すごい価格で出てきましたね!?
これはD50へのピンポイント攻撃、スカッドミサイル?
でしょうか?
ともあれ、PENTAXさんには無理せず、頑張って欲しいです。

書込番号:4780061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/01/30 20:07(1年以上前)

D50はキャッシュバックを入れるとボディ単体で5万円を切っていましたからね...。
DL2はキタムラネットでボディ単体53800円!!いやはや凄いですね...。
AF中心ならばコンパクトでお安いDL2でしょうか?


書込番号:4780123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2006/01/30 20:17(1年以上前)

DL2にはシャッター前に液晶でプレビューできる機能があるのに
前面に出してアピールしないのはなぜなんだろう?

書込番号:4780137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/01/30 20:25(1年以上前)

>液晶でプレビューできる機能があるのに
>前面に出してアピールしないのはなぜなんだろう?

三脚固定、光線状況に変化が無い場合や、光線状況が複雑な場合は有効かな?
デジタルなんだから撮影してからヒスト等で確認できますしね...。
自分もこの機能の必然性がもう一つよく解りません???


書込番号:4780156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2006/01/30 20:37(1年以上前)

*ist DL2は,非常に,完成度の高いカメラだと思います。基本に忠実で,しっかりしたカメラですね〜。ファインダーも見やすいし,測距点5点化,しかもすべてクロスセンサーとは,見事です。しかも,この価格。欲しいです。

書込番号:4780189

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/01/30 20:41(1年以上前)

>液晶でプレビューできる機能があるのに
>前面に出してアピールしないのはなぜなんだろう?

オリンパスのE-330のライブビューに比べるとインパクトに欠けるからかな?

書込番号:4780200

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/01/30 21:02(1年以上前)

>これはD50へのピンポイント攻撃、スカッドミサイル?

実はキヤノンから5万円前後のエントリー機が
発売間近なんだそうです。それの対抗でしょう。

書込番号:4780276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/01/30 22:13(1年以上前)

いずれにしても5万円代で一眼はすごい、
一寸前までは考えられなかった値段。

書込番号:4780544

ナイスクチコミ!0


onizouさん
クチコミ投稿数:220件

2006/01/30 22:43(1年以上前)

初代*istDの時に比べたら、随分CCDの値段も下がったんでしょうか。デジカメの部品としては高いものですし、自社で生産できるものでもないので、ここのコストが下がってくれるとカメラの値段にも大きく影響してきますよね。
D50への宣戦布告なんて、ドングリの背比べみたいな事を言わずに、D200と張り合うくらいの機種をぜひ開発してもらいたいものです。

書込番号:4780647

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2006/01/30 23:20(1年以上前)

> 初代*istDの時に比べたら、随分CCDの値段も下がったんでしょうか。

 それこそ*ist Dと同じCCDを使い続けているメリットが出てきた、と言うことでしょう。これだけ長い間生産を続けていれば減価償却も終わっているでしょうし、その分コストダウンもできる。性能面だって画素数以外はさほど劣っていないのだからこういうやり方もありでしょう。

書込番号:4780810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2006/01/31 01:25(1年以上前)

 新宿のショールームで触ってきましたが、とても操作しやすかったですよ。

書込番号:4781316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/01/31 10:22(1年以上前)

>これはD50へのピンポイント攻撃、スカッドミサイル?

E-300対策かも?

書込番号:4781798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2006/02/01 01:42(1年以上前)

>F-18ホーネット撮りたいなさん

触ってこられたんですね!
羨ましいな〜!!
あ〜、私も弄りたいです、ハイ。

書込番号:4784032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2006/02/02 22:19(1年以上前)

ラピッドさん、みなさんこんばんは。
 今月発売ですから、是非お店で触って試してみてください。初めてでもわかりやすく、ファインダーを覗きながら思わず楽しくなりました。

書込番号:4788514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング