『液晶モニターの・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶モニターの・・・

2006/04/29 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:208件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度4

こんにちは。
先日、皆様からアドバイス頂き
DL2とシグマの17-70mmF2.8-4.5を購入しました。

本日初の試し撮りに出掛けまして、
曇り空の下何枚か撮影してみたところ・・・

その何枚かの画像を液晶モニターで確認した時、
上の両角が若干青みがかっているのです。
空が写っている画像がそうなっています。

フィルターを付けたまま撮影したせいなのでしょうか?
それとも??液晶不良???(ToT)

原因が分からず軽いショックを受けています。

書込番号:5035583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/04/29 19:21(1年以上前)

画像を見ないと、正確には判りませんが、広角側を使って絞り開放
付近での撮影なら、周辺減光ではないかと思います。

書込番号:5035652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度4

2006/04/29 20:03(1年以上前)

画像、これで確認出来ますでしょうか?
↓↓↓

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=820204&un=107841

書込番号:5035739

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/04/29 20:18(1年以上前)

周辺減光というかケラレのような気がします。
今も広角側で撮影するとこのような現象は見られるのでしょうか?
もしかしたらフードがしっかりとはまっていなかったとかかもしれませんね。

書込番号:5035774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/04/29 20:27(1年以上前)

どうもフードでけられたような、
そのレンズのフードでない とか
フィルタの上にフードを付けたとか、
言うような事は無いですか?

書込番号:5035805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件

2006/04/29 21:22(1年以上前)

フィルター何使ってるんでしょうね?枠の厚いタイプだとけられちゃう
なんてことはないでしょうか?

とりあえず、17mmのところで絞りは開放(F2.8)でフィルター有り無し
で撮り比べてみては?

書込番号:5035954

ナイスクチコミ!0


TryTryさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/29 21:47(1年以上前)

フードが少し振るんで位置がずれてたんじゃないでしょうか。
液晶の不良って事は無いのでご心配なく。

フードの取り付け位置を確認して一枚。
だめなら、フードをはずして一枚。
だめなら、フィルターもはずして一枚。

試してみてはどうでしょう。

書込番号:5036031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度4

2006/04/30 07:28(1年以上前)

フードを付けずに撮った写真も
このような写真が2枚ほど有りました。
角が青くなってしまった画像は
すべて広角側で撮ったものです。

フィルターは付けっぱなしで撮っていました。
kenko PRO1Digital WIDE BAND C-PL(W)と
プロテクターです。
2つとも「超薄枠タイプ」なんて書いてありますけど(^^;

素人なのでよく分からないのですが、
普通はこんなフィルターの付け方はしないのですか〜?

書込番号:5037044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/04/30 07:46(1年以上前)

いくら薄枠フィルターでも、2枚重ねたら広角域ではケラレが出ますよ。
どちらかにしてみて下さい。(プロテクターフィルターは名称通りレンズプロテクト用ですので、2枚重ねる意味はありません)

書込番号:5037066

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2006/04/30 08:14(1年以上前)

もしフィルターを2枚重ねたのなら、ケラレか光量落ちが出てもおかしくないと思います。原則としてフィルターの同時使用は止めましょう。
今回は1つ勉強したと思って、次回に活かして下さい。

書込番号:5037098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2006/04/30 09:18(1年以上前)

>2つとも「超薄枠タイプ」なんて書いてありますけど(^^;

1枚にしましょ。
1枚に!!(汗)。

書込番号:5037200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2006/04/30 10:40(1年以上前)

ワイド端で絞り開放で撮影すると多少周辺光量落ちする様ですが、

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/02/03/3129.html

サンプル画像を拝見して手前の葉っぱから雲まで描写されているので
絞り開放ではないと思ったのですが、シグマ17-70mmF2.8-4.5の板にも
周辺光量落ちの書き込みが無かったので何だろうかと思っていました。

フィルターの使い方と言う事で一件落着の様ですね、
発色や描写も良さそうなので思い切り使い倒しちゃってください!

書込番号:5037362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度4

2006/04/30 16:41(1年以上前)

皆々様

フィルターを2枚装着なんてハズカシイ事でしたね。

今日、フィルターを1枚にして撮影してみたところ
何の問題もありませんでした。
ホントに勉強になりました。
ありがとうございました!!(^0^)

書込番号:5038068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング