『自分撮りの楽しさ!』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

自分撮りの楽しさ!

2007/04/14 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:58件

久しぶりの書き込みです。

最近、DL2で自分撮りを楽しんでいます。

コツは、左手の親指で、グリップの上方部を支え、
左手の中指、薬指、小指でDL2の液晶側を押さえます。
そして、左手人差し指の第2間接のふくらみの部分で
(というのかな?)で、シャッターを押します。

左手をまっすぐに伸ばして、DA40mmを使うと、
ちょうど顔全体が、画面に入ります。

連射機能を使って、表情を変えながらとると、コマ送りの画像になり
楽しいです。
先日は、ストーリーを考えて、「朝おきてから、メガネをかけるまで」
のコマ送りショートムービー(と自分でよんでます)を作って、
妻に見せました。
あきれ笑いをされてしまいました。暇なのね、とも言われてしまいました。けど、良さそうなニュアンスの笑いとねぎらいの言葉?だったので、とてもうれしかったです。

さらに、考えました。

DA40mmだと、奥行きが足りない。と感じ、
DA18−55mmを使って、ちょっと難しいんですが、
1枚1枚、左手親指でレンズを広角から望遠にまわし、
近づいてくるように見せたり、逆にまわし、離れていったり・・・
作品の幅が広がります。

また、連射を使って、画面の脇や、下から、入ったり・・・

今度は、タムロンの古いレンズで、マクロを試してみようと思います。
自分のまばたきが連射で取れるんじゃないかと思います。

DL2の新しい楽しみを知ったので、ご報告いたしまーす。

書込番号:6231182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/04/14 18:43(1年以上前)

福島太郎さん お久しぶりです ^^

クチ元が緩んでしまいそうな報告ありがとうございます ^^

>あきれ笑いをされてしまいました。
>暇なのね、とも言われてしまいました。
奥様に座布団1枚♪ ^^

家庭内が明るく笑いがあってなによりです ^^v
所詮、カメラも道具ですから
楽しく使ったもん勝ちってことですね ^^

書込番号:6231215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/14 19:31(1年以上前)

こんにちは。

自分撮りですか・・・やったことは無いですが光景が容易に目に浮かびますね。
また、奥様のリアクションも「あなた、朝から何やってんの?」みたいな意味合いもあるんでしょうかね?
和気あいあい感が溢れてますね。

書込番号:6231392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/04/14 20:11(1年以上前)

一眼で自分撮りってむずかしいですよねぇ。自分のイメージと違うものが撮れちゃうことが多いのでわらっちゃいますけどね。

三脚立ててセルフタイマーで自分撮りとかも楽しいですよ。

書込番号:6231527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2007/04/14 21:27(1年以上前)

福島太郎さん、DL2板の皆さまはじめまして。
DL2歴約半年のque sera, seraです、よろしくお願いします。

福島太郎さんがDL2で楽しんでおられるのがこちらにまで伝わってきて嬉しくなりました。

手持ちで自分を撮るなんて考えもしませんでしたが、
持ち方を詳しくレポートしていただいたので今度試してみようと思います。

書込番号:6231854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2007/04/14 21:50(1年以上前)


すみません、はじめましてではありません。
レンズキットのクチコミで質問して返信もいただいてたのに。。

書込番号:6231970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/04/15 01:17(1年以上前)

今日は、嫁さんの実家にお泊まりです。
布団のなかで、隠れるように、皆さんからの応援メッセージ?を読んでいます。

また、考えました。

題して、「大パノラマコマ送りショートムービー」
自分撮りを回転しながら撮るだけなんですけど・・・18mm側で撮れば、広がりがあっていいかも。
もう一つ
「春の風を感じるコマ送りショートムービー」
歩きながら、もしくは自転車に乗りながら、または、軽トラックの荷台に乗りながら、連写で自分撮りをするだけなんですけど・・・流しどり風に背景が動くのかなと、想像して一人布団のなかで、ニタニタしてます。

どちらも試してみる価値はあるなと一人頷いています。
どんな価値なのか?と聞かれると答えられませんけど・・・。

今、嫁さんが動きました。書き込みに気付いたかも・・・以前、早く寝なさいと、こっぴどく怒られたので、怒られる前に、寝ます。
皆さんおやすみなさい。

書込番号:6233088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/04/15 09:34(1年以上前)

試してみました。

まわっての自分撮りは成功。
40mmは、顔ばっかり写ってだめ。
18mmはOK!

走りながらの自分撮りは失敗。
背景が流れるほどのスピードでは、走れない。(>_<)
車にのりながらなら、OKかも。

マクロでのまばたき撮りは、半分成功。
ピント合わせは、感では難しい。
ピントあった写真を見てがっかりしたのは、しわがいっぱい。苦労しているんだなと実感。何に苦労?順調に歳をとってきた証しですね。

一つ訂正があります。
DL2を左手で持つ時、左手中指は、液晶側右上の角を押し付けます。

書込番号:6233816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/15 20:08(1年以上前)

こんにちは。
読んでて笑ってました。ありがとうございます。

ところで、回って撮影される時は「目を回して転ばないように」注意してください。
昨年妻が足元を写しながら回ってましたが、「キャッ」という声と同時に見事にシリモチついてましたので。(爆)

書込番号:6235678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/04/16 01:39(1年以上前)

そうですよね。
足もと注意しないと危ないですよね。
特に、走りながらの自分撮りは、危険です。
また、新たなことを試しました。

それは、DL2高所自分撮りです。

鯉のぼりの紐に、DL2を結びつけて、12秒セルフタイマーの間に、急いで上まで、あげて、紐を調整しながら、自分のほうを向かせて撮ります。
結構難しいです。
コツは(試す人はいないと思いますが・・・)、木から離れて、引き上げないと愛しのDL2が、木にぶつかってケガをします。

その様子と左手自分撮りの持ち方をブログにアップしました。けれど、携帯から、ブログのリンクどうすれば良いか分かりません。プロフィールからは、入れます。

詳細は、福島太郎携帯写真館をご覧下さい。
最近、写真を楽しむ方向性が変わってきているような気がします。本線から、離れていくような気がします・・・。
このわき道も好きなんですけど・・・。

書込番号:6237137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/04/16 03:01(1年以上前)

福島太郎さん、はじめまして。

楽しいカメラライフを送っておられるのですね〜。発想力が柔軟で素晴らしい。うらやましいです。

自分撮り、試してみようかな。

書込番号:6237238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2007/04/21 20:35(1年以上前)

>あきれ笑いをされてしまいました。暇なのね、とも言われてしまいました。けど、良さそうなニュアンスの笑いとねぎらいの言葉?だったので、とてもうれしかったです

ごちそうさま。

Flickrの友人のドイツ人の写真です。日記風です。
家族
http://www.flickr.com/photos/paul-suew/sets/808886/
自分の村
http://www.flickr.com/photos/paul-suew/sets/335608/
http://www.flickr.com/photos/paul-suew/sets/588897/
農園
http://www.flickr.com/photos/paul-suew/sets/307526/
旅行
http://www.flickr.com/photos/paul-suew/sets/72057594107753330/
こういうものありかな〜というかんじですな〜ハハハ。

>布団のなかで、隠れるように、皆さんからの応援メッセージ?を読んでいます。

福島さんは天然で文章のセンスも抜群ですから、そちらのほうも本を書くつもりでやってってください。

結構けだらけ、猫灰だらけ、う〜ん(意味不明?!)

書込番号:6255749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2007/04/24 06:54(1年以上前)

>自分撮りは
嫁さんの写真も撮ったれや

書込番号:6265125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2007/04/24 13:00(1年以上前)

自分撮りができると、娘と一緒に自分が入れます。それも好きなときに。

ほっぺをつけて撮らないと入らないので、良いスキンシップになっていると私は思っています。最近は、あまりにもほっぺをつけているので、うるさい。いやだーと言われ、娘の嫌がる写真ばっかりです。私だけニコニコして写ってます。

一度、妻と一緒に写りたいと思い挑戦しました・・・新婚の時、携帯で二人一緒に撮った時を思いだしながら・・・皆さんのご想像のとおり、拒まれました。そんなにいやがらなくても、いいんじゃないかというくらい、拒まれました。ちょっと悲しかったです。

書込番号:6265814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2007/04/24 22:59(1年以上前)

>詳細は、福島太郎携帯写真館
http://iitate.cocolog-nifty.com/fukusima_tarou/2006/10/index.html
福島県という個性的な風と土の感じられるような、スケールのでっかい、伸び伸びとした写真の方がいいですよ。

書込番号:6267579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/04/25 05:20(1年以上前)

秀吉家康さん
おはようございます(^o^)/

お友達のHP、とても良かったです!
特に気に入ったのは、農園のページです。
タマネギ?の写真には、何かを感じ無意識にクリックしてしまいました。

HPのデザインも、「素晴らしい」と声を出してしまいました。
このような写真の見せ方は、初めてです。

素晴らしいHPのご紹介やアドバイス、そして、私のHPのリンク・・・とてもうれしいです。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:6268467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2007/04/25 07:08(1年以上前)

彼は葡萄栽培をしている人で、若いときにシベリア鉄道経由でアジア(日本・韓国・台湾・フィリピンなど)旅行をした変り種です。
とてもいい奴です。
これは彼の考案です。苗を霜や野鳥から守るための工夫のようです。
http://www.flickr.com/photos/paul-suew/468090509/
この酒飲みのロジャーさん(かなりの出っ腹)は平和運動家だと言うわけです。指差すトラックターには「平和構築に武器は無用」とかかれており、中東に派遣されているドイツ平和維持軍のことを冷やかしてます。
http://www.flickr.com/photos/paul-suew/467383984/in/photostream/
このさりげないユーモアには本当に心が癒されます。

これは本人ご夫婦です。ちょっと酩酊状態。
http://www.flickr.com/photos/paul-suew/13454361/in/set-808886/
夫婦で中高年クロスカントリー(スキー)を楽しんでます。

書込番号:6268568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング