『ごあいさつ!です』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ごあいさつ!です

2007/01/13 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:115件

こんばんは!

今日、近くのヤマダ電機でデジ一をさわってきました^^;
11月にニコンのデジカメを買ってから、きれいに写るので
びっくりしています。
いつかは、一眼が買いたいなと思って、いくつか
さわって来ました!

なかでは、このK100Dというカメラが一番気に入りました。
持った感じもgoodでシャッターの音も迫力あって(?)
いい感じです。
でも・・・値段もよかったです(;-;)
(となりにおしとやかに座っていたDL2もかわいいですね^^)

ペンタにはポケットに入るような、ちっちゃいレンズとかも
あるらしいと聞いていますし。。。

買うときにはいろいろ教えていただきたいと
思いますので、よろしくお願いします!

書込番号:5877756

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/01/13 21:51(1年以上前)


お父さんの宗谷さん  こんばんは、

ニコンのデジカメ(コンデジ?)できれいな画像にびっくりされた訳ですから、D40は触られたのでしょうか?
D40も素晴らしいカメラだと思うのですが。

書込番号:5877874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/13 22:14(1年以上前)

里いもさん
こんばんは。

さわってきました、D40。
デザインと持った感じもgood!でした。
シャッターの音は紳士的でいい感じです。
ファインダーもけっこう見やすかったです。

迷いますよね^^

今日の感じは、でもK100Dの方が、なんか
しっくりしました。

メーカーの画質の違いはまだ分からない
初心者なので、雰囲気だけです。^^;

これから、皆さんの写されたものとか
公開されている画像を拝見して参考にしたいと
思います。

ありがとうございました。

書込番号:5877991

ナイスクチコミ!0


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2007/01/13 22:18(1年以上前)

K100Dはとてもお買い得なカメラだと思いますよ。
胸ポケットに入るレンズもペンタックスにはありますし。

書込番号:5878018

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/01/13 22:21(1年以上前)

>ペンタにはポケットに入るような、ちっちゃいレンズとかも
>あるらしいと聞いていますし。。。

DA21o、DA40o、DA70oのDA Limitedのパンケーキ3姉妹ですね。
特にDA40oは激薄です 笑
大きめのポケットだとK100DにDA40o装着した状態でも入っちゃうかも??
フードを外せばFA43oF1.9Limitedもかなり薄いですよ。

書込番号:5878033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/01/13 22:45(1年以上前)

欲しいレンズが見つかったのなら、このペンタで良いと思いますよ^0^

欲しいレンズもじっくり検討しましょう。
レンズは徐々に増やせば良いでしょう。
個性派レンズの多いペンタも面白そう。

たのしく、がんばって^0^

書込番号:5878166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 写真は難しい 

2007/01/13 23:08(1年以上前)

お父さんの宗谷さん こんばんは!

K100Dは本体で手ぶれ補正が出来るので、オールドレンズから
DAレンズまでその恩恵をうけられるのが魅力です。

小さいレンズにご興味ありそうですね。
ならばK100Dが優位かな?
購入報告お待ちいたします。

書込番号:5878318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/01/13 23:52(1年以上前)

お父さんの宗谷さん こんばんは〜☆
K100Dのとなりにおしとやかに座っていたDL2ユーザーです ^^;
K100Dは手ブレ補正とAFが強化されてますので
ペンタの機種になさるのであればK100Dが使いやすいと思います
ペンタ仲間になられる日を楽しみにしてま〜す ^^v

書込番号:5878551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/01/14 02:59(1年以上前)

白熱電球の時の写真の色がメーカーで違ったりしますので、サンプルを見るのをお薦めします。
K100Dは高感度もまあまあで手振れ補正がある分、レンズの絞りを絞れますからその辺では性能がいいような気がします…

書込番号:5879230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/14 09:29(1年以上前)

buebueさん
こんにちは!

かわいいワンちゃん、拝見しました^^
黒ラブちゃんは、けっこうやんちゃらしいですよね。
でも、それもかわいいところかも。

ありがとうございました。


⇒さん
こんにちは!

アルバム拝見しました。
お使いのレンズが記載されていますので
とても参考になります^^

>DA21o、DA40o、DA70oのDA Limitedの
パンケーキ3姉妹ですね。
はい、DA21o、DA40oはとても気になっています^^;

ありがとうございました。


ニコカメさん
こんにちは!

演劇の写真にはびっくりしました!
暗い(ですよね)なかで、すごいですね。
雪降るなかの写真も素敵ですね。

ありがとうございました。


潤也の父さん
こんにちは!

あこがれのレンズをたくさんお持ちのようで
よだれが(きたないなぁ^^;)出そうになりました。

>小さいレンズにご興味ありそうですね。
はい、DA21o、DA40oに興味深々です。

ありがとうございました。


~(・・ )~〜さん
こんにちは!

やっぱり、K100Dがお勧めですか。。。
DL2の方が、家計に優しそうなのですが^^;

ブログも拝見してますよ〜
私の撮りたいような写真満載で嬉しくなります。

ありがとうございました。


ねねここさん
こんにちは!

サンプル見ているのですが、私の目ではまだ
違いがよく分からないんです^^;

アルバム素敵ですね!
日本人でよかった〜、てあらためて思えます。
(見覚えのある風景も混じっていて嬉しく
なりました)

ありがとうございました。


コメントを下さったみなさま
ありがとうございました。

分からない事があったら(分からない事ばかりですが^^)
また、お聞きさせて頂きますm(._.)m

書込番号:5879629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/14 15:17(1年以上前)

ペンタックスの板では変身するのですね?
いつものように、おじさんモードでいいのでは?

書込番号:5880695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/14 17:26(1年以上前)

じじかめさん
こんにちは!

アルバム拝見してます。
私も考えて撮らなくては、と実感してます。
(構図とか、私のような素人でもすごいな〜と
思います。)
私なんかは、あまり考えずにシャッター押してる
だけなので、よけいな物が写っていたり、肝心な
物が中途半端だったりです^^;

デジ一は未経験ですので、少女のような純真な心で
いろいろ教えて頂きたいということでご了解をm(_ _)m

ありがとうございました。

書込番号:5881115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/01/14 20:04(1年以上前)

K100Dは全てのレンズで手ブレ補正や露出計が効くのでいいですよね。
わたしはD40も使っていますがシャッターその他のレスポンスも良くなかなかです。

ペンタックスのシャッター音はミラーアップダウンの音が全てですが、D40はミラーの音はほとんど無く、シャッター(蓋)の音がほとんどを占めているようです。
ミラーを指で上げた状態でシャッターボタンを押すと…(良い子はマネしないでね)

書込番号:5881819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/14 20:53(1年以上前)

水瀬もゆもゆさん
こんばんは!

拝見しました、K10DとD40の中身。

D40は価格の割りにしっかり創られていることが
わかって、さすがNikon!と思いました。

シャッターの音も静かですがしっかりシャッターを
切った手ごたえが感じられる素晴らしいものですね。

ただ、今のところ私のような初心者の手に負える
レンズが少ないのですよね。。。

K100Dには素敵なレンズが、目白押し状態かな?
というのが私にとって最大の魅力です^^;
(でも、品切れ続出でなかなか買えそうもないみたいですね)

DA21mmかDA40mmが手に入れば、けっこう楽しめるかな?
なんてお気楽に考えています^^

ありがとうございました。

書込番号:5882039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング