『調整後、快適です^^。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

調整後、快適です^^。

2007/03/18 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

ピント調整後少しづつ撮っていましたが、本日も花の写真、犬猫の写真を撮りました。
マニュアルフォーカスは当たり前ですが、オートでもきっちり合焦してくれ、非常に気持ちよく撮影できるようになりました。
合焦速度の方は問題なしで戻ってきたのですが、迷いも少なくなったのか、気のせいなのかは分りませんが、レスポンスも復活したようです^^。
露出も安定してきたように感じますが、やはり気のせいかも。

調整期間中他のカメラを使用していましたが、今回K100Dを使用して手振れ補正の有効性をあらためて感じました。
今回の使用レンズはタムロン70〜300ミリ(A17)とトキナーの28〜80ミリf3.5〜5.6です。
すべて手持ちでした。
これから、桜をはじめ、彩り鮮やかな季節を迎えますので楽しみです^^。

調整後の使用感報告でした。
http://photozou.jp/photo/tagged/68564/%A3%CB%A3%B1%A3%B0%A3%B0%A3%C4

書込番号:6127075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/03/18 00:50(1年以上前)

O−MTさん こんばんは〜☆
桜シーズンを前に退院おめでとうございます ^^
可愛いワンちゃんたちやニャンコちゃんたちの写真
久しぶりに見せてもらいました
またまた楽しい写真見せてくださいね♪

書込番号:6127351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2007/03/18 07:10(1年以上前)

~(・・ )~〜さん、おはようございます。

わずかな後ピンでも気になると良くないものですね。精神的に疲れ、何でペンタのレンズを増やしたんだろうって悩んでました。しかし、これですっきり!!。
リバースアダプターKは予約、マウントアダプターKは購入したことですので、大いに楽しんで行きたいと思います^^。

稚拙な写真ですが、また見てくださいね。<m(__)m>。

書込番号:6127946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/18 16:56(1年以上前)

O−MTさん、お久です。

K100D全快!おめでとうございます。
すっきりですね。

ワンにゃん写真拝見しました。
O−MTさんの愛情が伝わりますね。
本当に表情たっぷりです。

チワワはカメラのレンズと目線を合わせたくないのですね。

書込番号:6129655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2007/03/18 21:10(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんばんは^^。

本当に久々です。いろいろあって、なが〜い調整でした。
今は、快適そのものですよ^^。
違和感を感じながら使い続けるって、精神上良くないですね。

わん、ニャン写真見ていただいて有難うございます^^。
いつも金太郎飴的フレーミング退屈でしょうが、ガマンして下さい。

だいぶ、ストロボの使用法も慣れてきて、目にキャッチ入るようになりました^^。

また、更新していきますので宜しくお願いします^^。

書込番号:6130821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/19 07:17(1年以上前)

よかったですね〜。
私のカメはファームアップ(OL2ですが、1.02)にしてから調子悪く、コンデジ以下の状態です。例のAF調整はしてないのですが・・・。入学・卒業シーズン中はカメラのことは忘れようと思います。
京都南部は昨日は朝方雪がちらつきましたので、ソメイヨシノなど開花が促されるんじゃないでしょうか。
わんちゃんもいいですが、葉っぱの先っぽについた水滴(露)。。。Electifying(しびれます)!!!

書込番号:6132642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング