『DA 35mm F2.8 Macro Limited』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

DA 35mm F2.8 Macro Limited

2007/03/19 09:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

このレンズもトキナーとの
協同開発であるなら、
上記のレンズは、等倍撮影が
可能らしいです・・・

http://www.tokina.co.jp/news/pie2007.html

書込番号:6132798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/03/19 10:03(1年以上前)

なるほど。多分、DA35mmF2.8MacroLimitedと同じですね。「等倍」・「レンズ面ギリギリ」ですか。ニコン・キヤノンの皆さんも楽しんで下さい。あ〜ぁ、ペンタらしさが...。

書込番号:6132901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/19 10:28(1年以上前)

今日は!

>あ〜ぁ、ペンタらしさが...。

本当にそうですよね!(怒)
コレってHOYAからの至上命令ですかね!?
「自分の所の硯材を、より多く使わせ(買わせ)たいから!」
って・・・。

いい加減、ウンザリしてきました。

書込番号:6132958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/03/19 11:41(1年以上前)

光学系を協同開発されたとしても
ペンタは、作りこみにはこだわりを持っているから
世に出るスタイルは別物なのでいいと思いますよ

でも35mmで等倍って撮影距離どのくらいやろ?

書込番号:6133143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/19 11:58(1年以上前)

>ペンタは、作りこみにはこだわりを持っているから
>世に出るスタイルは別物なのでいいと思いますよ

ワタシもそう思うわ!

広角マクロ、待っていました♪

書込番号:6133181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/19 12:02(1年以上前)

いや、ちょっと待って!

35mm×1.5=52.5mm  思ったほど広角じゃないわねぇ。

35mm換算で28〜35mm位が欲しいわ。



書込番号:6133188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/03/19 12:15(1年以上前)

一応DALim.なんで金属鏡筒でトキナーのより小さくまとまってくると思いますよ。
多分。

ニコン用が超音波モーター内蔵ならちょっと欲しいカモとか思っちゃいました。 ゴメンナサイ(ぉ

書込番号:6133219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/19 12:52(1年以上前)

あの〜
水を差すようなのですが・・・

>作りこみにはこだわりを持っているから

果たしてそうですかね!?
外見での作りこみは、トキナーのレンズの方が
余程しっかり「作り込み」をしている感
が見受けられますが・・・

厭くまで、個人的にGショックファンの私としては
トキナーのタフネス&マッチョの方が
安心感(バッグの中に放り込んだとしてもしっかりと
計算されたBODY強度)と
所有感を感じられると思っています・・・。

書込番号:6133335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/19 13:03(1年以上前)

>果たしてそうですかね!?

Limitedを念頭にイメージしました。
だってトキナーの作りって結構ゴツイですよね。
そこをLimitedっぽく、、、、なればいいなぁ〜。

書込番号:6133376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/03/19 13:13(1年以上前)

>そこをLimitedっぽく、、、、なればいいなぁ〜。

そう言えば、この前、外観も出てましたよネ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/02/22/5620.html

Limitedっぽいので、差別化にはなるでしょう。
マッチョなTOKINA、プレミアム(プライム)なペンタという感じでしょうか。

書込番号:6133405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/03/19 14:00(1年以上前)

う〜む・・・。

これとそれが(どれとどれだ(笑))同じレンズなのでしょうか?

レンズって殻はどうにでも作れちゃうのでしょうか?

DA35安ければ買いたい・・・。でも高そう・・・。

実質販売価格4万円台希望〜。

書込番号:6133543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/03/19 14:16(1年以上前)

>DA35安ければ買いたい・・・。でも高そう・・・。

もう一つの新35mmであるDA35mm SDMに期待して下さい。Limitedよりは安いでしょう。スペックは多分DA35mmF2AL SDM(FA35mmと変わらないのでは。実はフルサイズにも対応とか)。



>レンズって殻はどうにでも作れちゃうのでしょうか?

みたいですネ。中のレンズAssy.の部分が一緒で、殻はどうにでもなると。いきなり手榴弾というか、サナギみたいなレンズがペンタのラインナップに入ってきたら焦りますよネ(笑)。

書込番号:6133591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/03/19 16:18(1年以上前)

ペンタックスのレンズほぼ全てに対する要望ですが
せめてリミテッドくらいは円形絞りにしてください。

書込番号:6133876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/19 17:52(1年以上前)

レス頂いた皆様
    当方、少し熱くなりすぎた様です。
    が・・・
    これからも出てくるであろう色々なレンズ、
    ましてや、語り継がれるまでの描写の
    ☆200mm、☆300mmまでもが
    トキナーから出て来てしまう???事には
    非常に残念でなりません・・・。
    あの圧倒的な「キレ味鋭い描写」、「美しいボケ味」、
    「見事な収差補正」は、「ペンタユーザー」だけの物に
    して頂きたい。
    
    
    声を大にして、ペンタちゃんに
    叫びたいです・・・。
    

書込番号:6134148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/19 18:54(1年以上前)

>外見での作りこみは、トキナーのレンズの方が
>余程しっかり「作り込み」をしている感
>が見受けられますが・・・

私はトキナー版の写真を見てなんて不細工なんだ、こんなレンズ誰が買うんだ? と思いましたが。これだけ作りが違い、そこに価値が感じられるのであれば光学性能が同じでも十分住み分けできるんじゃないですか。

そもそもペンタックス単独じゃこんなに早くレンズラインナップを拡充できないから共同開発になったわけで、HOYAに文句言うのも筋違いでは。トキナーから兄弟レンズが出るのが嫌ってことならレンズの開発ペースが落ちることになりますし、レンズの値段もペンタ単独で開発すればもっと高くなるはずです。それでもペンタ単独でがんばって欲しいとなると、かつてのヤシコンみたいにバカ高くなっても独自の地位を狙うような方向になりそうですが、それで良いですか?

書込番号:6134318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/19 19:34(1年以上前)

太威憤ホラマーさん
    相反する意見とかではなく、「議論する」と言う
    観点からの書き込みをさせて頂きます。
    ご理解お願いします<(_ _)>。

    ・開発ペースが落ちることになります
    ・単独で開発すればもっと高くなるはず

    上記の様な事は、全く持って困ります^^;
    ホラマーさんの言われる通りです。
    でも・・・
    現在のラインナップには、面白レンズが
    存在している訳ですし、独自性(only one)的
    な物を狙っていってもいいのではないでしょうか?。
    又、その様なレンズが有るから、ペンタのカメラを
    購入される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

書込番号:6134462

ナイスクチコミ!0


MS090さん
クチコミ投稿数:114件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/19 22:32(1年以上前)

トキナーはフィルター径が52mmか・・・ガタイがでかい為かな?

ペンタさん、DA 35mm F2.8 Macro Limitedは他のLimitedと同じ49mmにしてね。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

書込番号:6135409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/20 21:19(1年以上前)

トキナーの方がピントリングが太くて使いやすそうですね。

書込番号:6138902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/20 21:36(1年以上前)

PENTAXのほうはSMCという武器がありますよ。
コーティングは別物でしょう。

書込番号:6138991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/20 22:33(1年以上前)

トキナーのレンズを実際に触ったことがないのですが、トキナーのワンタッチフォーカスクラッチ機構に比べて、ペンタックスのクイックシフト・フォーカス・システムの方が滑らかな操作性であれば、ペンタックスユーザーのアドバンテージもあるような気がします。

書込番号:6139284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/03/20 23:18(1年以上前)

クイックシフトフォーカスも同じでは?
誰かに言われたけど、「ファインダーを覗いても筐体は見えない訳で、殻は関係ないだろ」と。確かに高いレンズだけど、持つ悦びよりも描画に悦びを追求したいですよネ。まさか描画も同じじゃねーだろうな、ペンタさん!
今度ばかりは、Limitedなんだからトキナーより安いとは思えないしナ。そこんとこどーなの?

書込番号:6139527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/21 02:11(1年以上前)

> 35mm換算で28〜35mm位が欲しいわ。

DA21(改)f/2.8、最大撮影倍率0.5は如何でしょう?
ワーキングディスタンスが5センチ以上が欲しいです。

書込番号:6140226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング