『10000ショット〜』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

10000ショット〜

2007/06/03 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

皆さんこんばんは。

本日、K100Dを買って丁度半年無事10000ショット越えました。

DL2板でも同じようなスレが立ってましたが、それにつられて僕も立てました。
撮った枚数の割りに腕が上がってないので自慢にもなりませんが、自分自身1つのカメラで1万ショットは生まれて初めてなのでちょびっと嬉しいです。
特に支障はありませんが、9999の次は0になっちゃうんですね。

メインマシンである間、これからも沢山撮っていきたいと思います。

書込番号:6400404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/06/03 22:07(1年以上前)

ひでぷ〜さん 祝・10000ショット☆ ^^

半年で...早いですね ^^
使った分だけ腕は上がってると思いますよ ^^v
カウンターが戻っておNEWな気分で楽しめますね

書込番号:6400537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件

2007/06/03 23:57(1年以上前)

>ひでぷ〜さん
こんばんは!!!
10000ショットおめでとうございます!!!!って、私はK10Dを買ってから何ショットなんだろう・・・。。。と、把握できていない私です。。

K100Dは8月に買ってK10Dを買う11月末までで丸4ヶ月で6000ショットぐらいでした。
ひでぷ〜さん、相当なペースで写真を撮られていますね。

私はほぼ毎日、何かを撮っていますが、1日に2枚3枚なんてこともよくあります。撮る時でも1日に200枚撮ればかなり多いほうかな〜。なのでSDも2GBです。。

書込番号:6401083

ナイスクチコミ!2


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/04 01:24(1年以上前)

10000てスゴイですね 私も手ぶれ防止機能のあるこのカメラを検討しています。(まだ銀塩)
皆様は、データの保存をどうされてますか?撮るのは大好きですが面倒くさがりの私、整理や管理を思うともう一歩踏み出せないのです

書込番号:6401372

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/04 08:48(1年以上前)

ひでぷ〜さん、おめでとうございますぅ。
10,000ショットですか、すんごいですねぇ。
私は12月に購入し、同じく約半年。
まだ5,000もいってないと思います。
週末位しかK100Dに触れることができません(ToT)
っと、この週末は触ることすらできませんでした(TToTT)

書込番号:6401763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/06/04 09:16(1年以上前)

☆桜 さん

あたしは外付けHDDで保管っていうか入れてます
連番のディレクトリーを作りその中へ...
画像の管理・閲覧は付属のソフトでできますが
あたしはヘソマガリなので
コンデジに付属してたソフトを使ってます ^^;

書込番号:6401817

ナイスクチコミ!1


港月見さん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/04 14:26(1年以上前)

皆さんこんにちは。

お〜スゴイですね!ひでぷ〜さんは10000ショットですか・・・。
とってもかわいがっていますね〜。
私など6ヶ月目に入ってもまだ2500ショットとまだまだです(笑)

コンデジもどうかな〜と思い調べてみましたら2000前後でした。
数回の海外旅行にも使っているのに以外と撮っていないものでした。
あらためて10000ショットってスゴイ数字ですね!

負けずにガンバロー。

書込番号:6402468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/04 17:44(1年以上前)

☆桜さん、そのご心配よく分かります。

私は計算してみるとK100D買ってから1日平均80ショット撮っていることになりますが、週末に1週間分まとめて保存・削除の判定をやっています。

さぼって2週間分たまると日曜が丸1日これだけで潰れる始末、でもこれをやらないとHDの容量が激減しますので・・・。

先日HDを写真専用に320GB増設して気が緩んだのか未整理のフォルダが増殖中です。

判定中はコーヒー、タバコの量が激増・・・デジタルの写真整理を舐めておりましたがなかなか大変ですね。

書込番号:6402860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/04 19:04(1年以上前)

>>ひでぷ〜 さま。

10000ショット、おめでとうございます☆

24枚撮りフィルムなら417本分ですね♪すごいですね♪♪
わたしも10000ショット目指して頑張って上達したいとおもいます☆

書込番号:6403081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/04 19:25(1年以上前)

こんにちは♪
私もK100Dを使い出してから半年ほどが経過しました。
でもたったの2500枚しか撮っていません。
1万枚への道のりは険しいです。

写真の整理は1000枚単位でフォルダを作って、その中に日付順に放り込んでいます。
1000枚溜まったら外付けHDDに落としてという感じです。
内蔵と外付けにダブル保存をしています。
あと、気に入った写真は別フォルダを作って、そこに複製もさせています。
それでもまだたったの8GBしか使っていません。
250GBのHDDを写真でいっぱいにさせるのが目標なのに………。

書込番号:6403142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度4

2007/06/04 20:36(1年以上前)

Kissと、K100Dと、K10Dと、D200を併用している為かK100Dのショット数は案外少ないです。でも、実は使用機会はなぜかK100Dが一番多いです。

書込番号:6403405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/04 21:29(1年以上前)

■~(・・ )~〜さん

ありがとうございます。
最近は4〜5枚撮るたびにプレビューで確認しています。初心に戻って腕を磨きます。たぶん・・・(笑)

■tai-tai-taiさん

ありがとうございます。
4ヶ月で6000ショットてかなりハイペースですね。3ヶ月で1台追加したんですか。すごいですね。先月のヨドバシ撮影会で1000枚撮ったのがききました。

■☆桜さん

ありがとうございます。
自分もパソコンにコピーして更に外付けのHDにもバックアップしています。銀塩写真は写真屋さんから持ったままの紙袋をボストンバッグに詰めています。少ないですが。

書込番号:6403638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/04 21:31(1年以上前)

>>ひでぷ〜 さま。

So-netフォトページを見てみたいのですが、表示されません(T T)。
環境は、ほとんどオリジナルOS状態のWindows XPホームエディションです。何かインストールしなくてはならないのですか?

書込番号:6403647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/04 21:40(1年以上前)

■やむ1さん

ありがとうございます。
あまり撮る時間がないのでしょうか?それにしても写真館の写真はすごく綺麗なものばかりです。僕の心の中では追いつき追い越せ「やんぼーな写真館」です。

■港月見さん

ありがとうございます。
結構かわいがっています。僕自身これが初のデジイチなので一番初めにどこにガタが来るのかわかりません。
僕も仕事兼用サブ機は7500ぐらいです。撮った9割ぐらいは仕事のです。

■子猫のテラスさん

ありがとうございます。
24枚撮り!懐かしい感覚です。全部現像したら相当な費用がかかりますね。デジタルでよかった。

書込番号:6403690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/04 21:52(1年以上前)

■Hiroyuki0606さん

確かに整理するの大変です。僕の場合は撮影会等1日1イベントが圧倒的に多いので、フォルダ名は「日付+イベント名」のようにして、HDにバックアップしています。階層はそのフォルダのみにしています。階層深くするとどこにどの写真があるのかすぐにわからなくなっちゃいますね。

■SL愛好家さん

僕と同じような整理方法ですね。僕のHDは買ってから2年ぐらい経つのでHD自体の寿命も気になってきますね。いつパーになるのか怖いですね。

■『花鳥風月』さん

4台も使い分けていらっしゃるんですね。それそ゜れのカメラの得意分野ごとに分けてるのでしょうか?僕はデジイチはこのK100D1台ですのでなんでもこれです。ボディが軽いのが好きです。

書込番号:6403758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/04 21:59(1年以上前)

■子猫のテラスさん

あれれっ!?今、自分でも見れません・・・。
編集もできません。どしたんだろぅ?ちと原因不明です。
すみません。

書込番号:6403783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/04 22:55(1年以上前)

ひでぷ〜さん。

今の時間、私の方では、随分と長くLOAD何とかが続いた後に、
ようやく出てきます。ただし、ALBUMS、FAVORITES、TAGSの
並びは、画像などが表示されません。

So-netの方のシステムに、障害が発生しているのでしょうね
(多分おそらくは可能性として云々)。

書込番号:6404138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/04 23:04(1年以上前)

ひでぷ〜さん。

三度目の正直なのかブラウザのキャッシュのせいなのか、
かなり早くアルバムが表示されるようになりました。

となると、ALBUMS、FAVORITES、TAGSの並びには、元々
何も登録されていないということになりますかね。

書込番号:6404194

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/05 08:24(1年以上前)

ひでぷ〜さん、おはようございます。

>あまり撮る時間がないのでしょうか?

まだ子供達も小さいので、
趣味にかけられる時間も制限されますね。
ただ、この趣味は長く続けていきたいと思ってます。
時間が取れるまでは勉強期間と考えて、腕を磨きます!!

>それにしても写真館の写真はすごく綺麗なものばかりです。僕の心の中では追いつき追い越せ「やんぼーな写真館」です。

んなにたいそうな物でもありませんが、
こうやって言って頂けると、とても嬉しいです。
ほんと、遊びに来ていただいて感謝感謝です。
最初から狙いを考えて、それを念頭にカメラを操り、
思い描いた写真が撮れるようになりたいでスネェ。
かなりハードル高いですが......

書込番号:6405156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/05 22:20(1年以上前)

■AABBさん

ありがとうございます。
ALBUMS、FAVORITES、TAGSは何も登録していないです。まだ僕自身使い方がわかってなくて・・・。今はすぐに表示されるようになりました。ヘボ写真ばかりですが。

■やむ1さん

写真館の作品はちょくちょく見させていただいてます。特に写真とSS・絞り値などのパラメータには目をサラのようにして見ています。構図とか腕の差がありすぎで、値だけまねして僕が撮ってもぜんぜん違うヘボ写真になってしまいます。これからもいろいろ勉強させていただきます。



では次回は20000ショット目指してがんばります。
皆さんお祝いカキコミありがとうございました。

ここで〆させていただきます。

書込番号:6407027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング