『幸せカメラ』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

幸せカメラ

2007/06/20 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 kurigenさん
クチコミ投稿数:20件

4月にK100Dでデジイチデビューし3ヵ月弱たちました。
写真を撮るのがこんなにも楽しいとは。と、毎日感じつつ、2200枚ほど撮ったのでそろそろのレポートです。
購入前も後もこちらでいろいろ情報を集めて、勉強させて頂いています。

レンズは標準18-55mmと35mmF2と75-300の純正3本です。
欲はありますが、レンズ構成は完成。(予定・・・)

K100Dの使用感はとても「幸せ」な感じです。

後からkissDXなどもさわり、確かにAF速いなあとか、レンズがどこにでも売ってていいなあ、中古も多いし。など思うこともありますが、やっぱりK100Dがいい。
・明るいファインダーはのぞくだけで幸せな感じがします。
・手ぶれ補正に救われた子供のお宝写真がたくさんあります。
・小さくて軽い本体のおかげでどこへでも連れて行っちゃいます。
・上記の3本のレンズも小型軽量。全て持っていっても苦になりません。

これにして良かったと心底思います。
大事に使って、息子が大きくなったら譲ってやりたい。
そんな風に思えるカメラですね。

書込番号:6455783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/06/20 22:22(1年以上前)

こんばんは。

それだけ惚れられたらカメラも幸せですね。これからも素敵な写真を撮影してください。

レンズですが…、マクロレンズがないのでは(笑)?
花などを撮影しだすと、きっと欲しくなってしまうと思います。少しずつ貯金を…。

書込番号:6455812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/20 22:26(1年以上前)

レンズについては、ペンタは個性的な魅力あるものが中古を含め沢山有ると思います。

手に入りにくく成っていますが、末永く楽しめるカメラと思いますよ。

書込番号:6455836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/20 22:31(1年以上前)

kurigenさん こんばんは

K100Dと楽しい時間をお過ごしのようですね^^
ずっと大切なパートナーとして使われたら良いと思います

私にとって幸せカメラはD70でした
購入1週間後の妹の結婚式でブーケを投げる写真が
フォトコンでまぐれの入選・・・妹夫婦の良い思い出になり
撮る方も撮られる方も幸せな気分になりました
今はサブ機として出番は減りましたがまだまだ現役です
やっぱりカメラ持ったら幸せな気分になりますね^^

書込番号:6455857

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/20 22:39(1年以上前)

気に入ったカメラに出会えて良かったですね♪

同じペンタックスユーザーとしてこういったスレ見るだけで嬉しくなっちゃいます。

K10Dを購入した今でも初めてペンタックスのデジタル一眼として購入した*ist DSを息子の首から下げ一緒に撮影に行くコトがあったりします。

息子さんとペンタックスのレンズを共有しながら撮影出来る日が早く来るとイイですね♪

書込番号:6455888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/20 22:41(1年以上前)

kurigenさん
こんばんは

楽しまれているようで何よりです♪

>幸せカメラ

いい言葉ですね、

お子さんも写真に興味をもたれているようで楽しみですね(^^vぶぃ

書込番号:6455900

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/21 00:38(1年以上前)

kurigenさん こんばんわ〜

私もペンタでのデジイチライフを楽しんでいます。
K100Dは本当に良いカメラだと思いますよ。

>息子が大きくなったら譲ってやりたい。

とのことですが、今からでも息子さんと一緒に撮ってはいかがですか?
私はK100Dを娘(10才)や息子(4才)にも時々撮らせて遊んでいます。
ちょっと大きくなると被写体になるのを嫌がる子供も出てきますよね。
子供たちがずっと楽しんでカメラを撮るようだと、
大きくなっても被写体になるのも嫌がらないかな、
などと思っています。

書込番号:6456377

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurigenさん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/21 01:34(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

>坊やヒロさん
誘惑ありがとうございます(笑)
正直、被写界深度の浅さが魅力でデジイチデビューしたのでマクロの世界はあこがれがあります。
でも、本当に撮りたい撮り続けたいのは「神様からの贈物」にあるようなキラキラした家族スナップなんです。
まさにこういう写真が撮りたくて買ったんです!

でも、貯金はします。少しづつ(笑)

>マットマンさん
都市部に住んでいないのでペンタックスのレンズはあまり在庫のある店に出会えません。中古のコーナーではキヤノン、ニコンのオンパレード。
たまにペンタックスレンズを見つけると嬉しくなっちゃいます。
35mmF2は特にお気に入りですが、生産がいつ終わってしまうのかわからないようですね。所持レンズの中で一番高額でしたが、これで撮る写真が一番好きです。

>ぴんさんさん
こんばんは。
運動会の写真、いいですねえ。
我が75-300mmは運動会で大活躍してもらわないといけないんですが、運動会の選手同様、前もって練習が必要そうです(笑)
D70が幸せカメラですか。
なんかそういうの聞くだけでそのカメラも好きになれそうです。
いいパートナーに出会えるのは幸せですね。

>⇒さん
つたないレポートで嬉しくなって頂けると、こちらはもっと嬉しいです(笑)
*ist DSも幸せカメラだという人が多いですね。
K100D購入の歳、レンズ検討の際、いろいろ見せて頂いた写真でいいなあ、と思う写真が*ist DSというのが結構ありました。
息子さんがうらやましいです。
Room no.624のドアも何度もたたいてますね(笑)
レンズの多さに圧倒されました(笑)

>パラダイスの怪人さん
デジタル一眼はデジタルなのにさわっていてとてもアナログな暖かみを感じますね。メーカーや機種でいろいろ違いがあるようですが、自分はこのK100Dやペンタックスの持つキャラクターが好きなようです。
いじってるとやっぱり幸せです(笑)

>kohaku 3さん
4歳でデジイチデビューですか(笑)
子供でも扱えるサイズですし、子供がカメラマンだと、モデルも緊張しなくていいですね。
そういえば、先日の法事で、ボクは今でもおっかない親戚のおじさんを息子がK100Dで撮っていたのを思い出しました。
そのおじさん、見たこともない笑顔で写ってました(笑)
よーし、もっと撮らせてみよう!

書込番号:6456528

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/21 03:25(1年以上前)

kurigenさん、こんばんは。
kurigenさんのK100Dも幸せものですネェ。
我が家のK100Dもそう思ってくれているであろうか。
我が家にも4歳と2歳がいますが、
最近上の子には、お下がりのコンデジを持たせてます。
自分がK100D持ち出した時には、喜んでパシャパシャと。
ま、当然のごとくブレブレなんですが、
周囲に自慢げに見せたりしているようです。
いずれ、K100Dを譲れる時がくるのでしょうか。

キットと望遠のレンズ、少々暗めのレンズですよネェ。
FA35と比べちゃうと、苦労する場面とかありませんかぁ〜?
是非、大口径の明るいレンズにも・・・・・・
本格的ではありませんが、シグマのレンズなんて、
簡易マクロも楽しめますよぉ〜。

書込番号:6456678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/06/21 07:29(1年以上前)

>kurigenさん
こんにちは!!
K100Dを息子さんに譲ってあげられるぐらい長く使えたら本当に素晴らしいですね〜。レンズも本体も物欲は尽きないと思いますが、お互いにカメラライフを楽しみましょう。

書込番号:6456831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/06/21 22:48(1年以上前)

>これにして良かったと心底思います。
大事に使って、息子が大きくなったら譲ってやりたい。
そんな風に思えるカメラですね。

そうですかぁ〜(smile) よかったでちゅね〜。
子供さんはお一人目のようですね。

書込番号:6458848

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurigenさん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/21 23:17(1年以上前)

>やむ1さん
標準ズームは18mmの広角レンズって位置づけになってますね。
基本はやっぱりFA35mm(笑)
幸せレンズです(笑)

>tai-tai-taiさん
物欲は尽きず、財布の底はすぐ尽きます(笑)
デジイチとしては安い買い物でしたが、我が家にとっては大きな買い物。
大事に使っていこうと思います。

>秀吉家康さん
息子が写真好きになるかはわからないので、父親の勝手な願望かもしれません(笑)

書込番号:6458995

ナイスクチコミ!0


かふゅさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/24 22:52(1年以上前)

3人の娘(4・3・1歳とキツキツです)を持つ親父です。「幸せカメラ」良い響きですね。おかげで肩を押していただきました。D40と悩んでいたのですが、息子さんや娘さんのキラキラとした写真を見せて頂いて、「これにしよう!」と思いました。間もなく購入する予定です。うちのカメラも幸せになれると良いな、と思います。ありがとうございました。何か、感謝です。

書込番号:6469610

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurigenさん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/25 09:45(1年以上前)

>かふゅさん
娘さん3人ですか(笑)
それは大変ですけど幸せいっぱいですね。
かわいい写真をいっぱい撮ってあげてください。

うちもそうですが、価格comからのリンクで皆さんの写真を見て目が肥えてしまい、自分で撮影した物は最初なかなかうまくはいかないかもしれませんが、いろいろいじるうちに(あと、枚数ですね(笑))素敵な写真が増えてきて楽しいですよ。

失敗と思った写真も補正するとすごくお気に入りの1枚になることがありますので、お子さんの表情とかが良かったものはぼけてても暗くても捨てないでおきましょう。

のちのち今よりずっと使いやすく簡単な補正ソフトが出るかもしれませんし。

お子さんを撮るのであればレンズは「smc FA35mm F2 AL」がオススメです!
幸せな絵になります(笑)

キラキラした写真ですか。うれしいなあ(笑)

書込番号:6470649

ナイスクチコミ!0


かふゅさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/27 23:07(1年以上前)

 とりあえずは、セットレンズで頑張ろうと思っていたのですが、「 FA35mm F2AL」本当に評判の良いレンズですね。一眼素人なので、ある程度使った頃に購入してみたいと思います(その頃に禁煙貯金も貯まる予定ですので)。
 本日下取にカメラ(銀塩カメラで現像代が出せないため殆ど未使用状態。子供たちが産まれる度に活躍していたのですが・・・)を出したので、来月早々には購入出来そうです。そんな間にも子供たちは面白い表情を見せてくれます。うちのあたりはもっと田舎ですので、購入したら子供たちの記録とともにその辺をパチリパチリと撮りたいと思います。

書込番号:6479399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング