『400円のストラップ♪』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ304

返信176

お気に入りに追加

標準

400円のストラップ♪

2007/06/21 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

今、アンダーグランドな世界で、密かな話題?を浚っている
400円の幅広ストラップを
新フォーラムでGETしました♪
いいですねぇ〜!
レトロ感たっぷりでナイスです!!。

もっと買ってくればよかったと
後悔しています・・・^^

書込番号:6458694

ナイスクチコミ!3


返信する
nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/06/21 22:36(1年以上前)

ラピッドさん

輪島塗のマウスパッドもいかがですか?

書込番号:6458783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/21 22:46(1年以上前)

nanzoさん
  今日は♪
  フォーラムの人に
  「何本ですか?」
  って言われた時に
  「一本で♪」
  って言ってしまいました。
  貧乏人の性です^^;

  >輪島塗のマウスパッド

  それは、流石に・・・(汗)。

書込番号:6458832

ナイスクチコミ!1


つね丸さん
クチコミ投稿数:136件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/21 22:49(1年以上前)

噂のストラップは大阪のフォーラムでもかえるのでしょうか?
ホスィー!(笑

書込番号:6458850

ナイスクチコミ!1


t_makkyさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/21 22:49(1年以上前)

どんなストラップですか?

宜しかったら、画像見せてください。

新ペンタックスフォーラムの入っているビルで働いているので、
興味津津です!

書込番号:6458854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/21 23:06(1年以上前)

つね丸さん
  今日は♪

  >大阪のフォーラムでも買えるのでしょうか?

  う〜ん・・・
  申し訳ないのですが、解りません<(_ _)>。
  明日、電話で聞いてみたら如何でしょうか?
  いいですよぉ〜!
  正しくレトロです。
  スローカメラライフを送りたくなります♪


t_makkyさん
  今日は!
  えっ〜と・・・
  画像の貼り付け方が、解らないので・・・^^;
  (ドナタか助けて!!!)
  お昼休みに、覗きに行って下さい♪
  それまでの、「お楽しみ」と言う事で
  許して下さい<(_ _)>。
  400円ですので、余り損はナイと思いますよぉ!
  

書込番号:6458931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/21 23:06(1年以上前)

>どんなストラップですか?

こんなストラップです。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/06/post_53e9.html

書込番号:6458933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/21 23:09(1年以上前)

おぉぉぉぉ!
助け船が・・・^^

書込番号:6458950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2007/06/21 23:09(1年以上前)

どんなのか興味あります。

「何本ですか」
そんなこと聞かれたら買い占めたくなるじゃないですか。

(買い占めるならpentaxの株を買い占めたい。)

書込番号:6458953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/21 23:17(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
  あれ!?
  私の、怪人さんと違うみたいです♪
  私のは、文字が「赤」です・・・。
  で、周りがシルバーです。



たてはるさん
  今日は♪
 
  >そんなこと聞かれたら買い占めたくなるじゃないですか。

  そうなんですが、
  私、貧乏人なので・・・(爆)。
  反射的に
  「一本で♪」
  って、答えてました^^。

書込番号:6458996

ナイスクチコミ!2


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/21 23:18(1年以上前)

ちょっ、これ、いいですね。
なんでプロパー商品にしないかなあ。
相変わらず商売下手ねえ。ペンタさん。

書込番号:6458999

ナイスクチコミ!1


t_makkyさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/21 23:18(1年以上前)

いいですねぇ!!!

お昼休みどころか、
「飲み物かってきまーす」とか言って、開店と同時にストラップ買って帰ってくる予感が今からします。

書込番号:6459002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/21 23:22(1年以上前)

>私のは、文字が「赤」です・・・。

そ、そうですか、赤文字良さそうですね。
そちらも手に入れたいと思います(^^vぶぃ

書込番号:6459020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/21 23:24(1年以上前)

kingiさん
  今日は!

  >なんでプロパー商品にしないかなあ。

  そうしたら、恐らく赤字だと・・・^^;


t_makkyさん
  >いいですねぇ!!!

  でしょう?^^
  私のは、色が違いますが、
  レトロ感たっぷりだと思います・・・。

書込番号:6459033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/21 23:37(1年以上前)

怪人さんのHP見て。

え!グランプリのストラップが400円!

と思いきや、下のほうの物ですね(笑)

でも1本欲しい。

書込番号:6459106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/21 23:48(1年以上前)

渋い、大人向けのストラップですね。

400円なら買いですね。

付属の赤い刺繍文字のストラップも好きですから、付け替えて使うかかは解りませんけど。

書込番号:6459161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/21 23:55(1年以上前)

ひでぷ〜さん
  今日は♪
  ひでぷ〜さんも一本ど〜ぞ♪
  良いですよぉ〜!


マットマンさん
  今日は!
  >付属の赤い刺繍文字のストラップも好きですから

  私のは「赤い文字」で、周りがシルバーです!
  種類が、色々有りそうです・・・。
  

書込番号:6459185

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/21 23:57(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、画像ありがとうございます。
これ、欲しいナァ〜。
でも、ラピッドさんのシルバーに赤ってのも気になる。
新宿では売ってないんですかネ。
我が家のK100Dも購入後そろそろ半年になるんで、
ゴミ掃除と点検に持って行きたいと思ってるんですが。
その時にでも。
ところで、このストラップはいつでも買えるんですよね?

書込番号:6459192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 00:07(1年以上前)

やむ1さん
  >新宿では売ってないんですかネ 

  今日は!
  えっ!?
  新宿ですよぉ!!
  新しい、フォーラムで購入出来ますよ♪

  >このストラップはいつでも買えるんですよね?

  ソコが怪しい所です・・・
  400円ですから、ずっ〜と販売していたら
  赤字になるのではないか・・・と(笑)。
  ですので、お早めに♪

書込番号:6459240

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/22 00:20(1年以上前)

ラピッドさん、こんばんは&ありがとうございます。
新宿なんですかぁ〜。
ってことは、時期によって違う?
今後も違うカラーが登場する可能性あり?
なかなか悩ましいことをしてくれるもんですペンタ。

そうですねぇ、ほんと近いうちに新宿まで出向きます。
んでも、家から2h、会社から1hはちときついです。
ま、行けるところにあるだけ、ありがたいんですけど。

ついでにフォーラムの件で質問なんですが、
18時30分までですよね?
ゴミ掃除とチェックの受付時間って、
何時ごろまでだったら大丈夫なんでしょう。
1h前くらいまでに到着すればOKだといいんですが。

書込番号:6459277

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/22 00:20(1年以上前)

今日、ペンタックススクエアに行きましたが…。


今月始めに行った時には山積みだったのに、もう黒色の物は…無かったですね。

かなり古い時期のストラップだと思いますよ?、かなり昔から…時々使っている人を見た事があります。何か在庫処分だと思いますから、無くなれば終了なのでしょうね。

それにしても、この400円ストラップ…人気ですね。アッと言う間に…減りましたね。

書込番号:6459284

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/22 00:26(1年以上前)

abcdefzさん、こんばんは。
なんですと!!
こりゃ、無くなるのも時間の問題ですかね。
あぁ〜、自分が行く時まで残っててくれるといいのですが。

書込番号:6459296

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/22 00:33(1年以上前)

やむ1様、こんばんわ。

今日の14時頃に…置いてあったのは5本前後でした(赤字のです)。在庫があれだけだったとしたら…もう無いかも!?。

新宿へ行く前に…電話で在庫確認してから、行った方が良さそうですよ。

書込番号:6459323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 00:34(1年以上前)

やむ1さん
  >新宿なんですかぁ〜

  ハイ、そうです♪

  >家から2h、会社から1hはちときついです。

  う〜ん・・・
  厳しいですね!?
  無理をしないで、明日電話で聞いて、注文した方が
  いいのではないでしょうか?
  もし、やむ1さんの趣味じゃなくても
  税込み400円ですから・・・

  >18時30分までですよね?

  ええっと・・・^^;
  すいません、解りません<(_ _)>。
  クイックリペアサービスを使えば、
  送料込みで1,050円でOKですよ♪


abcdefzさん
  >かなり古い時期のストラップだと思いますよ?

  ですよねぇ〜!
  ノスタルジック的で、
  私、もろタイプです♪

  

書込番号:6459330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/22 00:37(1年以上前)

最近フォーラムの方に聞いたところでは最近発売したそうです。
最近在庫処分をはじめた、のかもしれませんが(^^ゞ

私が買ったときも残り少なくなっていましたが、
あとで行ったらまた山積みになってました。

赤文字買います!

書込番号:6459344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 00:42(1年以上前)

abcdefzさん
  今、気が付いたんですが・・・

  >かなり昔から…時々使っている人を見た事があります。

  ど〜して知っているんですぅ?
  アイコンは、お若いのに・・・(ーー;)

  

書込番号:6459360

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/22 00:47(1年以上前)

ラピッド様、こんばんわ。

>ノスタルジック的で、
>私、もろタイプです♪

なかなか「謎」の多いストラップです。
私、MEの時代の頃から…ペンタックスを使っていましたが、なかなかこのストラップをカメラ店で見た覚えがありません。
ですが、MF銀塩一眼レフの時代に…何度かこのストラップを付けている人を見た事があります。

よっぽど「不人気!?」だったのか…よく分かりません。

なかなか良いデザインのストラップの無い、今のペンタックスだからこそ「斬新」なのかも知れませんね。

書込番号:6459373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 00:49(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
  >最近発売したそうです

  そうなんですか!?
  かな〜りレトロ調なんですが・・・

  >赤文字買います!

  「赤文字」は、何かプロっぽいですよ!(笑)

書込番号:6459381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 00:55(1年以上前)

abcdefzさん
  >なかなかこのストラップをカメラ店で
   見た覚えがありません

  ・・・しまった。
  もっと、「買いだめ」しておくできだったです^^;。
  機会をみて、又新宿に「出動」しようと思います♪
  

書込番号:6459393

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/22 01:01(1年以上前)

ラピッド様、度々こんばんわ。

>アイコンは、お若いのに・・・(ーー;)

年齢ごまかしていますので…。
まだ「オヤジ」までは…自分なりには思いませんが、近いかも!?。

早見優のMGのCMを…写真部時代にテレビで観てました。
ミノルタの「今の君はピカピカに〜」のCMも…その頃だったなぁ〜!?。

その頃は、中古のSP-F→K2DMDと…お年玉を貯めて、買って使っていました。

途中…ニコンFEも使い、コンパクトはコンタックスTvsなども…。

で、MZ-3でペンタックスに戻り…現在に至ります。

書込番号:6459414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 01:09(1年以上前)

abcdefzさん
  >年齢ごまかしていますので…。

  コレコレ♪(笑)
  へぇ〜!
  写真歴は、かなりの物ですね!
  凄いですね!!。
  私なんか・・・
  ビシバシ書き込みしてるだけで
  写真の腕前は、ド素人なんです(爆)。

書込番号:6459439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/06/22 01:21(1年以上前)

このストラップ欲すぃ〜〜〜 ^^
オンラインショップでも販売してくれないかなぁ

書込番号:6459476

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/22 01:32(1年以上前)

ラピッド様、またまた度々。

>写真の腕前は、ド素人なんです(爆)。

私も…似たようなもんですよ。
熱血写真部!?の…中学生時代が、私は一番…撮れてましたね。
今はカメラに頼り過ぎて…体は退化してしまってますよ(哀)。


パラダイスの怪人様、こんばんわ。

>赤文字買います!

どちらか…というと、パラダイスの怪人さんご購入の黒色の方が…高級感があり良さそうな感じですよ。赤文字は地が白(銀!?)で…少々古臭い感じです。希少価値は…赤文字かも!?。黒色の方が…私の経験上、目にした事が多いので。

書込番号:6459500

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/22 01:41(1年以上前)

~(・・ )~〜様、どうも!!。

>このストラップ欲すぃ〜〜〜 ^^

何だか自分が…かなり違う時間を生きてきたような!?。
タイムスリップ…とでもいいますか!?。

明日の10時に…速攻電話確認しましょうね〜!!。
もう無いかも知れませんよ〜。

書込番号:6459520

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/22 08:21(1年以上前)

皆様おはようございます。
最近発売されたんでしたら、一安心かな?
でも、あの値段、普通だったらありえないですよね。
いい感じですし、なんとか2種ゲットして、
1つはFZ10に付けたい(今のはNikonって入ってる・・・・)(^o^;
ってことで、今日はK100D持って出社です。
ただ、早く帰れるかナァ〜、無理だろうナァ(ToT)
取り置きたのんでみるカナ。

書込番号:6459830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/06/22 09:41(1年以上前)

あ、あれアウトレット品だから安いんですって。
正規の製品としては売り物にならなかったストックを安売り大放出というのが真相です。

フォーラムで買ったら先っぽがほつれていたと文句をいっているおじさんをみかけたけど知らなかったようですね。

書込番号:6459977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 10:06(1年以上前)

~(・・ )~〜さん
  今日は♪
  是非、フォーラムにお越しを♪
  お待ちしています^^


abcdefzさん
  >今はカメラに頼り過ぎて…

  じゃあ、私と一緒にM42で(ズームに頼らず)イチから
  勉強し直しましょう^^;


やむ1さん
  >なんとか2種ゲットして・・・

  私も2種類GETしたいです♪
  早めの「出動」が肝ですかね!?(笑)


三鷹のママさん
  >アウトレット品だから安いんですって

  あっ!
  そうなんです?
  でも、中古じゃないのでNo Problemです♪
  私のは、全く問題ありませんでしたよ!!!。

書込番号:6460027

ナイスクチコミ!2


t_makkyさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/22 10:46(1年以上前)

開店と同時に行って来ました!

銀色のストラップゲットしました。10:30時点で残りは5本です。

店員さんに話を聞いてみましたが、倉庫を整理していたら出てきた古いストラップだそうです。

色は、黒ベースと銀ベースがあったそうですが、黒は売り切れ。
銀色は残り5本でした。

今後、生産することはなく、在庫限りだそうです。

書込番号:6460095

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/22 12:19(1年以上前)

t_makkyさん、ゲットおめでとうございます。
とりあえず、フォーラムに電話してみました。
まだ在庫あるようで、取り置きも快く引き受けてくれました。
今は、グレー地に赤文字のストラップのようです。
パラダイスの怪人さん、今がチャンスですよ!!

書込番号:6460257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/22 12:38(1年以上前)

やばい!

早速電話せねば(^^/

書込番号:6460310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/22 13:31(1年以上前)

はあ、はあ、・・・

赤文字確保しました!

ところで、アウトレットネタでもうひとつ
いまフォーラムでソフトとクロスのフィルターセットで980円で売ってます。径は58mm。
別売で各々600円です。

お安いのでこちらも確保しました。31Limiで使おうかと思っています。

お安いの大好きですが、はたして本当に使うのか、
安物買いの銭失いか(^^ゞ

書込番号:6460418

ナイスクチコミ!3


t_makkyさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/22 13:37(1年以上前)

シルバーに赤文字。 かなり格好いいですよ!

書込番号:6460431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 14:17(1年以上前)

t_makkyさん
  おぉぉぉ!
  早速、「出動」して来たんですね!?
  ご苦労様です♪
  
  >シルバーに赤文字。 かなり格好いいですよ!

  でしょ〜う?^^
  プロっぽいですよね!?
  個人的にも、「掘り出し物」だと思います♪


やむ1さん
  そうですか!
  確保出来ましたか!?
  それは、良かったですね!^^
  バッチリ使ってあげて下さい♪
  かな〜りイケテますよぉ〜!!!。


パラダイスの怪人さん
  確保、おめでとう御座います♪
  良かったですねぇ!




皆さんの確保&GET出来た報告を聞いて
掲示板に書き込んだ甲斐が有りました・・・^^。

書込番号:6460521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2007/06/22 19:09(1年以上前)

取り付けのとき、私のも端がほつれました。
そのとき、相当古い在庫品なんだろうなと思いました。
値段が400円と安いのでしょうがないと思います。
文句をつけるなんて、値段を考えると、できません。
ふつうのストラップより幅広なので、重いK10Dに適していると思います。

書込番号:6461163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 19:54(1年以上前)

市川のマンボウさん
  今日は♪
  アレレ・・・
  そうですか!
  私のは、全く問題有りませんでしたが・・・。
  でも、正常に取り付けられたんですよね?  
  でしたら、良かったですね♪

  仰る通り、税込み400円ですし、
  かな〜りお買い得だと思います♪♪♪
  

書込番号:6461273

ナイスクチコミ!2


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/22 20:07(1年以上前)

ラピッドさん!こんばんは♪

盛り上っているので、何だろう?
って、思ったら・・・!
やっぱりラピッドさんでしたか(^.^)

ご紹介のストラップ!欲しいな〜!!!
でも、会社!休めないしm(__)m
その前に、売り切れかな(汗 

パラダイスの怪人さんの、ソフトとクロスのフィルターセット!
えっ?980円ですか???
こちらも!欲しいな〜♪

書込番号:6461305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 20:12(1年以上前)

取り置きできるのですか?ほ・ほしい☆

書込番号:6461313

ナイスクチコミ!2


t_makkyさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/22 20:34(1年以上前)

追加で購入しようと、取り置きを電話でお願いしましたが。。。

「こちらに足を運んでくださったお客様優先で。」とやんわり断られてしまいました。

在庫は何本か?と聞いたところ、10本程度だそうです。

書込番号:6461372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 20:44(1年以上前)

KENT.さん
  今日は♪
  明日、フォーラムに電話して
  郵送を、お願いしてみたら如何ですぅ!?
  このストラップ、
  マジ、レトロ(ノスタルジック)調で
  イケテますよぉ〜!!
  M42のオールドレンズを付けて、
  ゆっくり、カメラと向き合いながら
  撮影したくなります♪

  PS
  売り切れていたら、
  諦めずに、まず私に一報を♪
  (何時も、ココに在住してますので)


子猫のテラスさん
  今日は!
  子猫のテラスさんも一本ど〜です?
  税込み400円とは思えない、作り込みです♪
  デザインもノスタルジック調で
  「赤文字&赤ライン」がプロっぽいです♪♪
  何か、写真が上手くなった感じです(笑)。

書込番号:6461405

ナイスクチコミ!2


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/06/22 20:48(1年以上前)

ラピッドさん

スト●ップですか?
いいですネぇ。(*_*)☆\(^^;)
(伏字は禁止です...)

書込番号:6461418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 20:51(1年以上前)

t_makkyさん
  そうでしたか・・・
  でも、一本は手元にあるんですよね!?
  取り合えず、良かったですね!。

  ここの板に書き込んでしまったので、
  人気爆発になってしまったかもしれないですね!?
  でも、良さ下なストラップでしたので
  ペンタユーザーの皆さんに、知ってほしいと
  思い、書き込ませて貰いました・・・。

書込番号:6461428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 20:56(1年以上前)

saintxさん
  今晩は♪
  良い響きですねぇ〜!
  今月号のアサカメ見ましたぁ?
  いいですよね♪
  涎ものです^^
  
  「ストラップ」と打ち込みしている時に
  何度、妄想に打ちひしがれたことか・・・(爆)。

書込番号:6461453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/22 20:58(1年以上前)

>「こちらに足を運んでくださったお客様優先で。」

げ、げ、げっ・・・
早く取ってこよう!

>まず私に一報を♪

って買い占めたんですか〜(^^;


しかし、アウトレット、倉庫の隅からいろいろ出てきそうですね、
定期的なパトロールが必要でしょうか(^^vぶぃ



書込番号:6461461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/06/22 21:16(1年以上前)

皆さんこんばんわ
私も本日購入してきました
16:30頃に駄目元で電話したらまだ10本程在庫はありますという返事だったので、取り置きをお願いしたら、本日中のご来店ならと言われたので、慌てて受取に行きました
店員の話しでは、あまりの人気で、在庫をかき集めて来週にもう一度販売すると言っていました
逃した方はチャンスです

書込番号:6461533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 21:58(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
  えっ!?
  今日、取りに行かれなかったんですか?
  ないかもしれないですよぉ・・・(マジで)

  >定期的なパトロールが必要でしょうか

  本当ですね!。


えらこりさん
  今日は♪
  GETされた様でなによりです!
  結構な、レトロ調でしょ?
  しかも、プロっぽくて♪
  

書込番号:6461685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/22 22:03(1年以上前)

>在庫をかき集めて来週にもう一度販売すると言っていました

おおっ!まだ増えるかもしれないですね。
大阪でも売ってくれないかなぁ。

書込番号:6461708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 22:26(1年以上前)

ひでぷ〜さん
  今晩は!
  本当ですね!!
  次回は、大阪で特売をやって頂きたいです・・・。
  じゃないと、可哀想だと思います。
  メーカーの方、宜しくお願い致します<(_ _)>。

書込番号:6461803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 22:38(1年以上前)

400円は安すぎですよね。
通信販売して欲しいけど、送料の方が高いでしょうね〜。
個人的には幅広で標準のより20cmくらい長いのを希望します。(^^♪

書込番号:6461857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/22 23:02(1年以上前)

>ないかもしれないですよぉ・・・(マジで)

マ・ジ・・で・すか!

明日行ってきます。
なかったらラピッドさんが買い占めたのをおすそ分けくださいな(^^vぶぃ

書込番号:6461960

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/22 23:02(1年以上前)

皆さん今晩は、無事ゲットできました。
んでもって、掃除とピントチェックも。
更に更に、フィルターセットまで買ってしまった。
58mm口径のレンズ持ってないのに・・・・・・
980円のディバッグも買おうかどうか、悩みましたです。
中にクッションも入ってて、ヨサゲだったんですよぉ〜。
そいえば、自分が待っている時に、
ストラップを5セットくらい買っていかれた方が!!
ひょっとしてラピッドさんでしたか?
ほとんど閉店間際までいたんですが、
ストラップ残り4本と、フィルター残り2セット位でした。
来週再販は、ブラックモデルかナァ〜。
だったら、そちらも欲しい!!
でも、んなに頻繁に新宿まで行けない(ToT)

ラピッドさん、重ね重ね情報ありがとうございましたです。

書込番号:6461963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 23:03(1年以上前)

PENTALLICA さん
  今日は!
  本当ですよね!?
  嬉しい在庫セールでした。

  >通信販売して欲しいけど・・・

  確かにそうですが、通販したら
  ペンタちゃんが、忙しすぎて
  手が回らないのではないでしょうか?
  勝手な妄想ですが・・・^^。
  
  

書込番号:6461970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/22 23:12(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
  えっ!
  違いますよ!
  私、買いだめしてませんので・・・^^;


やむ1さん
  無事のご帰還なによりです♪
  GET出来ましたか!
  良かったですね^^
  私も、ブラックモデルが気にはなりますが・・・
  あっ!
  私、買いだめしてませんので・・・^^;



    
 

書込番号:6462012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/22 23:12(1年以上前)

やむ1さん

ゲットおめでとうございます♪

>980円のディバッグ
ってベージュのやつでしたか、女性にも良さそうでしたね。
こちらも倉庫の隅からでたアウトレットなんでしょうね。

明日行ったら値段に釣られて買ってしまいそうですが(^^ゞ

フィルターセットいいですね、31Limiが58mmなので
おひとついかが(^^vぶぃ


書込番号:6462013

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/23 00:20(1年以上前)

ラピッドさんじゃありませんでしたか。
申し訳ありません。

ありがとうございます。無事ゲットできたのもここのおかげで。
お返しというわけではありませんが、
まだ赤文字の写真出てませんでしたよね。
ちろっと写してみましたので、
現在検討中の方、もしよろしければどうぞ。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-43.html

早速K100Dの同封ストラップと交換しました。
まだ硬いので、ちょっと首が痛いですが(^o^;
思っていたよりも、ちゃんとしたストラップで、
ほんと、買いに行ってよかったと思いました。

ディバッグ、そうそうベージュのやつです。
妻ちゃんにって買おうかと思ったんですけど......
最後まで悩んで、フィルターを選んでしまいました。
31Limですか.....欲しいけどぉ〜、きついっす!!
シグマ70-300APO辺りで(-.-;

書込番号:6462341

ナイスクチコミ!3


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/23 00:31(1年以上前)

皆さん…こんばんわ。

今、帰宅して…覗いたら、ビックリ!!、皆さん頑張って新宿まで足運ばれたんですね。

ペンタックスフォーラムでも…異常(!?)な人気で、ビックリだった事でしょうね。電話問い合わせ殺到だったかな…。

ペンタックスファンとしては…何だかとても楽しいスレでした。

ラピッドさん、有難う御座いました。
これからも楽しませて下さいね!!。

書込番号:6462388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/23 00:50(1年以上前)

やむ1さん
  写真のUP有り難う御座います
  これで、又人気殺到ですね!?(笑)
  来週が楽しみでも有ります。


abcdefzさん
  今晩は♪
  かなりの人気だった様ですよ!
  ペンタも、売り上げが少し
  上がったかも・・・
  でも、400円ですからそんな事ないか・・・(笑)




書き込みして頂いた皆さん
本当に有り難う御座いました♪
私、個人的にも、今回のストラップは
「掘り出し物」だと確信している次第です!。
又、上記にも書かせて貰いましたが、
「大阪」でも何かの売り出しをして頂きたいと思います。
メーカーの方、宜しくお願いします<(_ _)>。

書込番号:6462456

ナイスクチコミ!2


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/06/23 12:16(1年以上前)

ラピッドさん

私も釣られて先ほどスクエアにて、赤文字と白文字のストラップ、さらにはクロスとソフトのフィルター、買ってきました。

開店後すぐに入ったのですが、もう売り切れかなと思いましたが、まだストラップはそれぞれ5,6個並んでました。

ついでながらフィルターもあったので求めたのですが、結構在庫があるのでしょうか。

お陰でよい買い物ができました。感謝!

書込番号:6463674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/23 18:27(1年以上前)

nanzoさん
  今日は♪
  返信が遅れてしまい、申し訳ありません<(_ _)>
  実は・・・
  昨日寝ないで、車を走らせ、
   田貫湖
    ↓
   浅間大社
    ↓
   白糸の滝
    ↓
   本栖湖(千円札の裏の風景の場所)

   と撮影して来ました^^
   朝の内は、生憎の天気でしたが、
   浅間大社に着く頃には
   何とか雨は、上がっていました♪
   で、
   ストラップの件ですが

   >赤文字と白文字のストラップ

   なぬっ!?
   私のと違いそう・・・^^;
   私のは、赤文字&赤ラインに周りがシルバーです!
   nanzoさんの物も是非GETしたいです。
    
   
  

書込番号:6464577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/23 19:23(1年以上前)

新宿って、いいな〜♪
でも、往復の運賃でレンズがいろいろ買えますね♪

販社在庫なんでしょうかね?
メーカー在庫なら、オンラインショッピングの「アウトレット」おねがいしま〜す♪

>昨日寝ないで、車を走らせ、
いいな〜、
流石に若いね〜、
羨ましいね〜。

たまには、アップもおねがいしますよ♪

書込番号:6464731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/23 19:39(1年以上前)

行きたいけど、行けない、悔しい〜。

でも、こんなに色んなストラップが有るとは驚きです。

ここのレポートで我慢しておきます。

書込番号:6464781

ナイスクチコミ!2


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 20:02(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

本日、新フォーラムに電撃訪問してきました。

400円のストラップ 黒と銀の2セットずつ
ゲットしてきました♪

11時30分に秋葉原駅から取り置きの電話したら
在庫あるので取り置きしなくても大丈夫ですって
言われました。しかも色も2種類あるって
聞きました!

フォーラムでK100Dのゴミ掃除とピントチェックを
してもらいました。修理完了品の受け取り番号用紙を
取らなくて 受け取りに少し時間かかりましたが・・。

展示レンズを試していてDAリミ欲しくなりました・・・^^

フィルターセット安いですね。オンラインショップで
買った時は、2000円ぐらいしました。

980円のディバッグは、価格に負けて??
つい買ってしまいました(笑)

上部のバックルの所に「*ist」って入ってますね!!

書込番号:6464859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/23 21:11(1年以上前)

しんす'79さん
  今日は♪
  いいでしょ?
  「新宿」って♪
  是非、出張等で、新宿にお立ちよりの際は
  フォーラムを覗いてみて下さい!
  (以前より、小さくなりましたが・・・^^;)

  >たまには、アップもおねがいしますよ♪

  いやぁ〜!
  お恥ずかしくて出来ません(^^ゞ


マットマンさん
  >ここのレポートで我慢しておきます。

  我慢する事はナイと思いますよ♪
  電話で注文出来ないか、お聞きに
  なってみては、如何でしょうか?。


クロ@さん
  今日は!
  GETされた様でなによりです♪
  私は、「黒」は、手にしていないので、
  GETしたいと思っています。
  でも・・・
  行ける日の都合がつきません・・・(ToT)
  

書込番号:6465057

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/23 21:23(1年以上前)

皆さん…こんばんわ。

早速ですが…400円のストラップが倍額スタートでヤフオクに出品されています。

このヤフオクに出品されている物が…ラビットさんが買われた物と同じだと思います。で、パラダイスの怪人さんのご紹介の物と…2種類があるようです。

黒地に白文字、白(銀!?)地に赤文字、2種類です。

書込番号:6465096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/23 21:31(1年以上前)

abcdefzさん
  今晩は♪
 
  >400円のストラップが倍額スタートで
   ヤフオクに出品されています。

  なにぃ〜!?(怒)
  もう、出てるんですか?

  >このヤフオクに出品されている物が…
   ラビットさんが買われた物と同じだと思います。

  コレコレ♪
  そう言う危険な発言は、慎むよ〜に♪(笑)

書込番号:6465120

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/23 21:40(1年以上前)

ラビッド様、たびたびこんばんわ!!。


>そう言う危険な発言は、慎むよ〜に♪(笑)

失礼(笑)、そう言う意味では…ありませんよ。


>そいえば、自分が待っている時に、
>ストラップを5セットくらい買っていかれた方が!!

↑怪しい!?


ラビッドさんは…黒地のストラップをGETすれば、2種類とも揃うと思いますので…
>nanzoさんの物も是非GETしたいです。
↑これは、パラダイスの怪人さんご紹介のストラップという事だと思いますよ。

書込番号:6465177

ナイスクチコミ!2


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/06/23 21:54(1年以上前)

>私のと違いそう・・
すみません。表現が悪かったみたいですね。

写真は掲載しておきましたが、詳しくは「黒地に銀(白?)文字」タイプと「銀地に赤文字」タイプの2種です。

黒地タイプはabcdefzさんがご指摘のように怪人さんご紹介されているのと同じと思います。

ご迷惑をおかけしました(汗)。



書込番号:6465245

ナイスクチコミ!3


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 22:00(1年以上前)

ラビットさん こんばんは。

ラビットさんの書き込みが無かったらストラップの
存在を知らなかったと思います!情報感謝しています!
フォーラムに着いたのが12時頃だったのですが
無事ゲット出来ました!!!

ちょうどストラップを並べていたところでした。
黒ストラップも良いですよ♪

1色しかなかったら再びフォーラムに行かなくては
ならないところでした。ラビットさんも黒ストラップ
ゲット出来ると良いですね。

もうヤフオクに出てるんですね・・・。

オンラインショップで注文している輪島塗りの
マウスパットの実物も展示していました。
使うのが少し もったいないですね^^

書込番号:6465272

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/23 22:01(1年以上前)

度々…。


http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=6437275/

↑こちらにもストラップに関する書き込みがあります。


nanzo様、こんばんわ。

ペンタックススクエアでも…出来るだけ2種類同時に展示していたら、問題無さそうなんですが…ね。

書込番号:6465278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/23 22:03(1年以上前)

こんばんは

めでた赤文字もゲットして来ました。
レンズの点検の間、もうひとつ赤文字を買ってその場でつけて来ました。
黒地が今日本社から来たと言ってました。

フィルターセットも帰るときは残り2セットになってました。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/06/post_7122.html

「よく売れてます」とおっしゃってましたので
「ネットで評判ですね」、と言ったら、「そうなんです」と。

この書き込みをご覧になっているのでしょうね(^^vぶぃ

書込番号:6465285

ナイスクチコミ!2


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/06/23 22:14(1年以上前)

クロ@さん
>オンラインショップで注文している輪島塗りの
ご注文されましたか。ほんとに使うのはモッタイないですね。

abcdefzさん
>出来るだけ2種類同時に展示していたら、問題無さそうなんですが…ね。
↓の怪人さんのお話から類推すると、急遽アチコチから集めているようですね。スクエアの方々も驚いているでしょうね?これもラピッドさんの「ご活躍」の賜物ですね。

パラダイスの怪人さん
>フィルターセットも帰るときは残り2セットになってました。
私がいったときは各5枚ほどありましたが(うち1組は私が買いました)。
ほんとにスクエアには今後何が出てくるか、興味深々ですね。

書込番号:6465343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2007/06/23 22:19(1年以上前)

クロ@ さん。
ご購入、おめでとうございます。
多分、私も同じ空間にいたのかなと思いました。
長髪で、ラグジャ風のシャツを着た方が黒、白それぞれ2本を購入するのを見かけました。
ちなみに、当方は「K10Dテクニカルセミナー」を受講するため周辺ををウロウロしていました。
クロ@ さんさん以外にも、その後ストラップを購入する人は多かったです。
ちなみに、私もそれぞれ2本づつ購入しました。
(オークションには出しません)

書込番号:6465369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2007/06/23 22:25(1年以上前)

訂正です。
2本ずつではなく、シルバー2本でした。
失礼しました。

書込番号:6465396

ナイスクチコミ!1


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 22:29(1年以上前)

nanzo さん

限定○○個とか・・・生産終了品に弱いので
マウスパッド ポチッと逝ってしまいました(笑)

ストラップは、フォーラムで見た時2種類展示して
いましたよ。

書込番号:6465413

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/23 22:35(1年以上前)

皆さん今晩は。
なんですとぉ、今日だったら2種あったんですか?
今日届いたのかナァ〜、昨日は無かったのに(ToT)
聞いてみればよかった・・・・・ま、仕方ないですね。

ヤフオクに出すなんて勿体無い!!
でも、フォーラムに行けない人にとってはありがたいのかな?
フィルターも追加されているのかな?
さすがにまだフィルターはヤフオクには出てないようですけど、
これも結構お買い得ですよね。

クロ@さんはディバックも買われましたか。
これ、ほんと最後まで悩んだんですよね。
パラダイスの怪人さんが写真掲載されていますね。

あぁ〜フォーラム、もっと近くにあったらいいのに!!

書込番号:6465455

ナイスクチコミ!1


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 22:37(1年以上前)

山好きおじさん さん

同じ空間にいたかもしれませんね・・・。

長髪で、ラグジャ風のシャツを着た方??が
私かどうか分かりませんが。

長髪じゃないもので・・・^^;

初フォーラムでしたが結構カメラを持ち込まれる方が
多くてビックリしました。

ちなみに私もストラップはオークションに出しません。


書込番号:6465466

ナイスクチコミ!2


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/06/23 22:40(1年以上前)

クロ@さん
>限定○○個とか・・・生産終了品に弱いので
私はさらに「オマケ」にもメッポウ弱いです(笑)。

輪島塗マウスパットに続き、ストラップ、フィルターと相次ぐ「珍品」。さて、次は何が出てくるでしょうか?
ラピッドさん!巡回、よろしくお願いします(笑)。

書込番号:6465480

ナイスクチコミ!2


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 22:51(1年以上前)

やむ1さん

確かに希少なストラップをオークションに
出すなんて勿体無いですね!!

フォーラムに行けなくてストラップが欲しい人
もいるかもしれないから?ありがたいのかも
しれませんが。

ディバックは、少し悩みました。

カメラバック(クランプラー)も持ってるし
アディダスのディバックも持ってるのに気軽に
荷物が少なくて出かける時の「お出かけ用」に
良いかな?って思って買っちゃいました(笑)

フォーラムから帰る前に買ったので少し荷物に
なったのと買ってから「*ist」の刻印に
気がつきましたけど・・・。
 

書込番号:6465552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/23 23:09(1年以上前)

abcdefzさん
  >>そいえば、自分が待っている時に、
  >>ストラップを5セットくらい買っていかれた方が!!

  >↑怪しい!?

  ・・・^^;

  >パラダイスの怪人さんご紹介のストラップという
   事だと思いますよ。

  ラジャー♪
  K10Dの板にも、同様なスレッドがあったんですね!?
  全く知りませんでした・・・。


nanzoさん
  >ご迷惑をおかけしました(汗)。

  いえいえ、私が勝手に誤解しただけですから・・・
  でも・・・
  たった今まで、必死にググッて探している
  私が居ました(爆)


クロ@さん
  そうですね!
  「黒」はGETしなければ・・・(笑)


パラダイスの怪人さん
  >この書き込みをご覧になっているのでしょうね

  そうなんですか!
  見ているんですね!?
  じゃあ、大阪の方でも
  販売して頂たいですね!!!。

書込番号:6465662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/23 23:16(1年以上前)

山好きおじさんさん
  今日は!
  2本ずつ購入したんですね!?
  羨ましい限りです^^
  是非、可愛がってあげて下さい♪


やむ1さん
  安心して下さい!
  私も「黒」は持っていません(爆)。

  >あぁ〜フォーラム、もっと近くにあったらいいのに!!

  私の場合・・・
  「あぁ〜フォーラム、もっと大きくなって
  拡大移転したら良かったのに!!」
  です(笑)。

書込番号:6465704

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/23 23:23(1年以上前)

ラビッド様、度々。

>「あぁ〜フォーラム、もっと大きくなって
> 拡大移転したら良かったのに!!」

私も同感です。
何だか…まったくノンビリ出来ませんね。

書込番号:6465747

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/23 23:53(1年以上前)

私がちょうど1週間前に行ったときは黒地のしかなかったです。
(ToT)
ちなみに少しだけ話題が出ていたバッグはこんなんです。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/kohaku3_2007/

かなりクラシックテイストです。
インナーがはずせて、かつフタ(というのか上部のかぶせ)がついています。
私はインナーだけ別のバッグに入れて使っています。

書込番号:6465900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/24 00:24(1年以上前)

>リュック

ですが、私のブログに書きみいただいた情報によると

銀塩*istのダブルズームレンズセットに同梱されていた「オリジナル*istリュック」

だそうです。


書込番号:6466055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 エクストレーラーのページ 

2007/06/24 00:35(1年以上前)

こんばんは、

私も水曜に新宿のフォーラムへCCDの掃除に行ったついでに
ストラップ買いました。
(別に目立つゴミが付いていた訳ではないのですが、東京へ行ったついでです)
シルバー地に赤文字のやつです。

平日なのに意外と人が多いのにビックリしました
OP/TECHのストラップ愛用してたんですが、やはりメーカー名の入ったストラップのほうがなんとなくかっこいいので
付け替えました。

これ、アウトレットということは、昔は普通に売ってたんですね
いくらぐらいのモノなんだろう??

書込番号:6466116

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/24 00:39(1年以上前)

あっ、怪人さんのブログに写真ありましたね。
失礼しました。
<m(__)m>

書込番号:6466130

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/24 00:44(1年以上前)

エクストレーラー様、こんばんわ。


>いくらぐらいのモノなんだろう??

ストラップの相場を考えれば…2000円前後だったのではないでしょうか?。詳しくは分かりませんが…。

確かに、400円という金額設定は…いくらアウトレットでも「お得」な価格ですね。

果たしてヤフオクで幾らで落札されるか…少々楽しみですね。

書込番号:6466153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 エクストレーラーのページ 

2007/06/24 00:59(1年以上前)

abcdefzさん

2000円ですか、そんなに高いものでは無いのですね
プロ用とかで1万円ぐらいするのかと思ってました(笑)

しかしこれだけ人気って事でなんとなく復刻版出しそうですね
オークション、全然落札されなかったりして・・

書込番号:6466225

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/24 01:08(1年以上前)

エクストレーラー様、度々こんばんわ。


>プロ用とかで1万円ぐらいするのかと思ってました(笑)

ニコンのプロスト市販モデルでも…それ程の値段はしなかったと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=6437275/
↑こちらでペンタックスのプロストが登場しています。

書込番号:6466248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/24 10:16(1年以上前)

abcdefzさん
  お早う御座います♪
  2日分寝て、今起きました(笑)
  で・・・
  本当にそうですよね!?
  小さすぎて、のんびり待っていられません・・・。
  結構、ココ重要ですよね!?


kohaku_3さん
  今日は!
  赤文字、イケてますよぉ〜!
  是非、GETされたし!!


エクストレーラーさん
  今日は!
  購入されて何よりです♪
  税込み400円とは思えないな
  品質ですよね!
  しかも、ノスタルジック的ですし・・・。

書込番号:6467023

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/24 11:38(1年以上前)

おはようございます。
今頃ですけど、もう1本買ってこればよかったと後悔。
以前、こちらでストラップを改造して、
ハンドストラップを作られた方がいまして、
それを思い出しちゃいました。
この値段で、この品質であれば、
改造用に1本買ってこればよかったなと。

書込番号:6467250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2007/06/24 14:48(1年以上前)

みなさんこんにちは。

K10Dユーザーなんですが、白熱ランキングから遊びに来ました。

いま10Dの方で、スレッド一部が炎上してまして、、、
気分を悪くしていたところにここのスレッドを見つけ、
なんだか癒された気分です(笑)

いいですねぇ!このストラップ。
パラダイスの怪人さん、HPでみなにわかるようにレポート?を
アップされているのにも驚きです。
早速見せてもらいました、ありがとうございます。

ただ、、、みなさんここでお話されているのは東京の話なんです
よねぇ・・(〜〜)

大阪のフォーラムでは入手できるんでしょうか?!
一度大阪のフォーラムに行ったことはあるんですが、
思ったよりもこじんまりしていて、あのスペースのどこに
アウトレット商品を置けるんだろう??と、みなさんの
書き込みを見ながら心配になりました・・(^^;>

明日、電話で確認してみようと思います!
できれば2種類とも欲しい!
できればフィルターセットもバッグも♪

書込番号:6467785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/24 15:39(1年以上前)

100スレ、ゲットかな?

やむ1さん
ハンドストラップ用ですか、そこには気が付きませんでした。
近々またフォ-ラムには出かける用がありますので、あればまた手に入れたいですね。

コレイイ!さん
見ていただいてありがとうございます♪

ラピッドさんのスレはいつも楽しいですね、
これもスレ主さんのフォローと人柄のおかげだと思っています。

大阪でも手に入るといいですね。

書込番号:6467910

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/24 15:42(1年以上前)

やむ1さん 
>こちらでストラップを改造して、
ハンドストラップを作られた方がいまして

水瀬もゆもゆさん か 私のことでしょうか。(~o~)
私もこのストラップを見たとき幅広なので、K10Dの
ハンドストラップに良いかな、と思いました。
フォーラムにあった見本を見て、手首に回すと
「PENTAX」の文字2つ分の長さで切ると(「PENTAX」ロゴは3つありますね)ハンドストラップにはちょうど良い長さになります。
裏地も滑りにくく、K10Dのハンドストラップにはよさそうですね。

http://www.geocities.jp/kohaku3_2006/handstrap/handstrap.htm
↑これよりも400円ストラップはかなり簡単に
ハンドストラップ化できそうです。

書込番号:6467915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/24 19:23(1年以上前)

ディパックも気になりますぅ♪

わたしってお洋服のベージュは似合わないのですけれど、バッグなどのベージュは好きなので。

書込番号:6468620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/24 20:05(1年以上前)

やむ1さん
  じゃあ、気合を入れて
  又行かれたらど〜です(笑)?
  でも・・・
  次の日が、仕事じゃ辛いですよね・・・


コレイイ!さん
  今日は♪
  恥ずかしながら、以前
  私も同様な事をしてしまいました^^;。
  (掲示板での罵倒し合い)
  以後、気を付けています・・・。
  話は変わりますが
  
  >大阪のフォーラムでは入手できるんでしょうか?!

  今の所、大阪で入手の情報は聞こえて来ませんので
  無理の様な気が・・・^^;
  是非、頑張って「電話攻撃」を仕掛けて下さい♪


パラダイスの怪人さん
  本当ですよね!?
  是非、「大阪」でも販売して頂きたいです!!
  大阪のペンタファンは待っていると思います・・・。


kohaku_3さん
  >400円ストラップはかなり簡単に
   ハンドストラップ化できそうです

  でも・・・
  このストラップは幅広で、嵩張るので
  ハンドストラップにする意義が
  とわれそうな気が・・・^^;;


子猫のテラスさん
  Bagも入手出来ると良いですよね!?
  頑張ってみて下さい♪

書込番号:6468779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/24 21:18(1年以上前)

来週(火)(水)と渋谷で研修があります。その帰りにフォーラム行ってこよう。京王線沿いなので回り道ができます。うれしぃ☆

書込番号:6469103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/24 21:48(1年以上前)

怪人さんのHP見ました。このストラップって激太なんですねぇ。

リュックもいい感じの色でこの価格なら即買いですね。

フィルター2枚で\980もいい!あっでもこれ58mmですね。そんないいレンズ持ってません。

ペンタちゃんストラップだけでも通販して〜。

書込番号:6469270

ナイスクチコミ!4


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/24 22:47(1年以上前)

nanzoさん

私も実は「オマケ」にも弱いです(笑)



パラダイスの怪人さん

>私のブログに書きみいただいた情報によると

銀塩*istのダブルズームレンズセットに同梱されていた「オリジナル*istリュック」

だそうです。

そうですか。知りませんでした。銀塩*istフォーラムに
置いてあって試したのですがデジタル一眼レフとシャッターの
感じが違いますね・・・。



子猫のテラスさん

私は、似合うか??ですけど
バッグなどのベージュは好きなら価格も手頃なので
お一ついかがですか?


コレイイ!さん

大阪でもストラップ買えればいいですね。
フィルターセットもバッグもいい感じですよ♪
大阪フォーラムでも販売すれば売り切れ必至!?ですね。



ひでぷ〜さん

ストラップもフィルターセット、バッグも
手頃な価格なので「お買い得」ですよ♪
と背中を押してみる(笑)

ちなみに58mmのレンズ持っていますが
安いレンズしか持ってません(汗)


書込番号:6469587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/25 19:50(1年以上前)

書き込みした頂いた皆さん
本当に有り難う御座いました♪
当方、この様な巨大スレッドになるなんて、
全く想像してせんでしたので
驚いている次第です・・・。

又、是非とも、「大阪」でも販売して頂きたい物です。
大阪にも、多くのペンタマニアが居る
と思います!!
メーカーの方、宜しくお願いします!!!。

書込番号:6471987

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/25 22:42(1年以上前)

ラビッド様、こんばんわ!!。

本当にビックリする程…巨大化しましたね。
楽しませて頂いて感謝感謝です。

ちなみにヤフオクに出品されている「400円ストラップ」ですが、今のところ…まだ金額上がっていません。地方にお住まいの方には…ヤフオクでこの出品はある意味助かるかも知れませんね。
このストラップの落札額によっては…これから沢山出品されてくるかも知れませんね。なるべく安価でスタートして頂けると…地方の方には安心かと。

まだまだ…目が離せませんよ。

書込番号:6472702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/25 22:50(1年以上前)

abcdefzさん
  えっ〜!?
  本当は、その様子を見て、
  後日、abcdefzさんが多数のストラップを
  出品する気じゃ・・・
  怪しい・・・(ーー; 

書込番号:6472740

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/25 23:44(1年以上前)

ラビッド様、どうも度々…こんばんわ。

いやいや、私…正直、後悔していますよ〜。
昔から知っていた私としては「あ、昔のストラップが安売りされてる」程度にしか見ていなかったので、1本も買って来ませんでした。

まさかここまで人気になるとは!?。

私はまだまだ…商売が下手ですよ〜(泣)、買い占めて来れば良かった…と。

これを機に、ペンタックスも新たなストラップを投入してくれるのではないでしょうか!?。

ちなみに…ペンタのプロストが、使い易くて本当に良いですよ。このプロストのデザインを変えて、材質そのままのストラップを一般に出して頂ければ…、街中で「PENTAX」のロゴが目立つようになると思いますが…。折角のK10D人気なのに…今のストラップのラインナップは、とても残念で…。

書込番号:6473040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/25 23:56(1年以上前)

>今のストラップのラインナップは、とても残念で…。

ペンタのアクセサリーのラインナップって
本当に寂しい限りです・・・。

書込番号:6473100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2007/06/25 23:56(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
大阪から報告です。

今日のお昼に早速大阪フォーラムに問い合わせました。
結果は、ストラップ・フィルター・バッグ等、全て大阪では
取り扱いはなし、取り寄せも不可、
・・という返答でした・・(><)残念です。

どうしてもと言うなら、“申し訳ありませんが直接新宿の方へ
お問い合わせ下さい”・・との事でした。

書込番号:6473106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/26 00:57(1年以上前)

コレイイ!さん
残念ですね。

最後の手段で
フォーラムに直接かオンラインショップかペンタの方に問い合わせてはいかがでしょう。

宅配便でダンボール一箱大阪に発送すればすみそうですが。
もう残り少ないでしょうけど(^^ゞ

ペンタックスオンラインショップに関するお問い合わせ
https://shop.pentax.jp/shop/contact/contact.aspx
製品に関するお問い合わせ
http://www.pentax.co.jp/japan/support/product_web.html

書込番号:6473344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/26 08:21(1年以上前)

コレイイ!さん
  >ストラップ・フィルター・バッグ等、全て大阪では
   取り扱いはなし、取り寄せも不可

  ・・・^^;
  こうなったら、
  最後の手段、フォーラムに直接TELしましょう♪
  http://www.pentax.co.jp/forum/access.html

書込番号:6473834

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/26 10:14(1年以上前)

ラピッドさん、本当に楽しいスレッドありがとうございました。
また、ココでの情報で、いい物を入手できたことも感謝致します。

コレイイ!さん手元に余分があれば、
送料のみでお送りもするのですが....
もっとたくさん買ってくればよかった・・・・・
なんとか手に入るといいですね。

kohaku_3さん、そうですそうです。
その節はありがとうございました。
いずれ挑戦する時には、価格.comで検索すればいいと考えていました。
っと、再度このページ見て思い付きました、アホです(ToT)
このストラップに変えて、純正ストラップが浮いたんでした。
これで、一度チャレンジしてみようと思います!!
で、成功していい感じだったら、FZ10用に買った方で、
試してみようかと。

書込番号:6474053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/27 22:15(1年以上前)

亀レスですが……

わたしもついにゲットしました。赤のストラップと黒のストラップ。何よりうれしいのはベージュのディバック。ist*と入っていようが何だろうが(かえって)うれしいです。

ラピッドさま。情報どうもありがとうございました。

書込番号:6479131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/06/27 22:48(1年以上前)

コレイイさん

>て大阪では取り扱いはなし、取り寄せも不可
情報ありがとうございます。僕も大阪なので残念!!

クロ@さん

>と背中を押してみる(笑)
ツープラトンでドロップキックされても買いにいけそにない(笑)

今回のストラップの件は伝説になりそうですね。

書込番号:6479290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/28 18:03(1年以上前)

皆さん、有り難う御座います♪
ペンタユーザーには、報労(掘り出し物)だと思い、
書き込ませて貰いました。
(ペンタックスには、いい迷惑だったかも・・・^^)
でも・・・
税込み400円ですので、今後の事も考えて
買い込みもアリですよね!?

まだ購入されていない方が居るなら
是非、在庫が切れない内に
新フォーラムに足を運んで
getして下さい!


有り難う御座いました<(_ _)>。

書込番号:6481447

ナイスクチコミ!2


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/28 22:57(1年以上前)

コレイイ!さん

残念ですね・・・。
大阪でも買えればよかったですね。

最後の手段で直接新宿の方へ
お問い合わせしかないですね。



子猫のテラスさん

とうとうベージュのディバック ゲットされたんですね!
ペンタックスってタグも付いていて嬉しいです。
ディバックの中に仕切りも入ってますね。



ひでぷ〜さん

ひでぷ〜さんも大阪なんですね。

>ツープラトンでドロップキックされても買いにいけそにない(笑)

軽く??背中押したつもりだったんですが取り扱いないの
を知らなかったとは言え失礼しました。

書込番号:6482401

ナイスクチコミ!2


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/06/29 00:39(1年以上前)

今週の月曜日、出張の帰りに新宿によって、銀赤ストラップを記念に買いました。黒ストラップも普通に在庫ありましたよ。
58mmフィルターセットは枠にどこにも「PENTAX」の名前は書いてないのですね。
うわさの50枚限定マウスパッドも見てきましたが、本当に50枚限定なのですかな?。

書込番号:6482817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/29 19:12(1年以上前)

AL-1 Nさん
  ご購入、おめでとう御座います♪
  そうですか!  
  出張の帰りですか!!
  いい機会に恵まれましたね♪
  結構、レトロでしょ?このストラップ。
  是非、可愛がってあげて下さい。

書込番号:6484646

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/29 23:10(1年以上前)

ラピッドさん、皆さん今晩は。
実は、突然本日中野に用事ができまして・・・・・
新宿で途中下車し、も一度行ってきました、閉店ギリギリに。
で、無事黒タイプも2本ゲットできましたぁ(^o^)v
並べてあった分の黒はこれで終わり、
赤があと5,6本あったような気がします。
一応赤も1本予備考え買ってきました。
一人で買いすぎ?

書込番号:6485387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/29 23:25(1年以上前)

買い過ぎです・・・^^

>突然本日中野に用事ができまして

アポランターですか?

書込番号:6485448

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/29 23:36(1年以上前)

やっぱ買い過ぎですか.....(-.-;
K100DとFZ10に、そして、将来手元にあるであろうK?D、
そして、予備と準備万端のつもりだったんですが!!
っていうか、あの値段だと、
悩むんだったら買っちゃえってなっちゃいますよね。
実際何本買うかは5分くらい悩んだんですが(^o^;

はい、あぽです。
望遠レンズ買わないといけないのに、
また沼地に一歩近づきました・・・・

書込番号:6485505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/29 23:54(1年以上前)

やはりそうですか!
でも・・・
アポラン2.5/125mmの方が良い描写の気が・・・^^;

書込番号:6485582

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/30 08:05(1年以上前)

マクロのアポランもよさそうですよねぇ。
でも、高いです・・・・(ToT)
今の財布事情にはちょっときびしく。
あと90mmにはPKAマウントもあったんで、
今回の値段にもつられて買ってしまいました。

書込番号:6486366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2007/06/30 13:23(1年以上前)

オークション2550円で終了しましたね。
やっぱり、欲しい人にはたまらないのでしょうね。
フォーラムに行けたことを感謝している次第です。
(私は出品しません、サブのボディ購入時のために持っています。)

書込番号:6487056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/30 16:57(1年以上前)

やむ1さん
  余り、金額的に無理をしない程度で
  一緒に楽しく撮影していきましょうね!?


山好きおじさんさん
  ご購入おめでとう御座います♪
  税込み400円ですから、お買い徳ですよね!?
  
  >フォーラムに行けたことを感謝している次第です。

  関西方面の方は、可愛そうですよね・・・。
  何はともあれ、
  購入出来て良かったですね^^


書込番号:6487504

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/30 19:51(1年以上前)

ラピッドさん、ありがとうござます。
はい、無理しない程度に・・・・・
なるべく沼地は避けて通ります(^o^;

ヤフオク、また同じ品出てますね。
写真も同じ。目の前で沢山買っていった方かナァ?
今度は黒いのもお古みたいですが出てますね。
こちらは2,000円スタートみたいです。

書込番号:6487945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/30 20:11(1年以上前)

>なるべく沼地は避けて通ります(^o^;

そうですね♪
知らない所で泥濘に足を取られると危ないですから、お互いに気をつけたいですね。
でも、フォクトレンダー関連ならツアイスの凹ウルトロンとかスコパレックスなんかも手頃で面白いですよ。
全部揃えても5本しかないので、間違っても底なし沼に入る事はありませんよ♪

コシナ・フォクトレンダーは、当たれば「素晴らしい」とのことですよね…。
オート・トプコールも良いですよ♪

書込番号:6488005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/30 21:21(1年以上前)

やむ1さん
  世の中、「悪い奴」が居ますよね(怒)!?
  購入した途端、オークションなんて・・・
  ケシカラン奴ですね!!。
  お尻、ペンペンしてやりたいですね!^^


しんす'79さん
  >フォクトレンダー関連ならツアイスの凹ウルトロンとか
   スコパレックスなんかも手頃で面白いですよ。

  いけません!^^;
  ソコ(西側)は、いけません!!
  特に、凹ウルトロンの描写を知ったら、
  間違いなく抜け出せなくなります。
  現代の下手なレンズより、描写力は上ですので・・・。

書込番号:6488219

ナイスクチコミ!1


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/07/01 10:08(1年以上前)

ラピッドさんおはようございます。

先ほどつけてみました。

が、ストラップの紐が若干厚く、プロ巻きはできないんですね。

そのために輪が2つずつついている模様。

でもカッコいいです。


書込番号:6489844

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/01 11:00(1年以上前)

AL-1 Nさん、こんにちは。
ちょっと固いですが、プロ巻きできてますよ?
って、自分が勘違いしていたら・・・なんですが。
多分あってると思います。
ただ、ベルト押さえるパーツの場所を変えました。
2個とも、調整部よりもカメラよりにして、
一つはカメラ側がばたつかないように。
もう一つは、ベルトが3枚かんでいるような形で固定されています。
ちょっと無理して移動させる感じでいけると思いますよ。

書込番号:6489971

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/01 11:06(1年以上前)

しんす'79さん、そちらに引き寄せないで下さい(^o^;
凹ウルトロンはちょっと気になっているレンズでした。
んでも、今度こそ本当に、まず先に望遠をそろえます。
子供の秋の運動会が近づいてきていますんで。
ま、まだ幼稚園なんで、最悪FZ10で逃げますが。

ラピッドさん、ほんとペンペンですね。
あの値段で落札されちゃったら、
その為に買い占める人とか出てきそうで恐いです。
在庫切れも近いかも知れませんね。
自分は、今手元に2種5本ありますが、
もちろん、オクに出すようなことはしません。
宝にします(大げさ?)。

書込番号:6489986

ナイスクチコミ!1


nkmatsuさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/01 12:31(1年以上前)

皆様のおかげで、今日開店と同時に1本ゲットしました。ありがとうございます。
ただし、シルバーに赤字です。黒いのも欲しかったのですが、無かったです。でも、シルバーもなかなか良いぞ。

書込番号:6490198

ナイスクチコミ!2


製剤屋さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/01 13:58(1年以上前)

AL-1 Nさん

やむ1さん同様、プロ巻き、できていますよ(黒バージョンです)。ちょっと苦労しましたが(^_^;。

僕も、3枚になっているところで押さえています。
ベルト押さえが動かないので逆に気に入っています。

裏の滑り止めはいらないから、この幅のストラップ、
復活しませんかね。そうすれば、yahoo転売目的で
買い占める人もいなくなると思うのですが。
#10本買ってった人ですかね。

3週間前に見つけたときに自分の分を買っておいて良かったです。

書込番号:6490394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/01 18:33(1年以上前)

AL-1 Nさん
  >カッコいいです

  でしょ〜?^^
  この色合いがプロっぽいですよね!

  >ストラップの紐が若干厚く、プロ巻きはできないんですね。

  え゛っ!?
  あの〜
  「プロ巻き」ってどう言うのですか?^^;


やむ1さん
  「プロ巻き」って、なんなんですぅ?
  教えてぇ〜! (ToT)


nkmatsuさん
  今日は!
  いいですよね!?
  この幅広ストラップ♪
  私も「黒」は所有していませんが、
  シルバーで満足です^^


製剤屋さん
  今日は!
  既に、購入していましたか!!
  早いですね^^;

書込番号:6491006

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/01 22:39(1年以上前)

ラピッドさん、こんばんは。
よろしければ、私のブログを見てください。
本日アップ分、最後に載せました。
多分あっていると思うのですが・・・・・・
製剤屋さん、AL-1 Nさん、間違ってたら、
指摘していただけると嬉しいです。
ストラップの端を内側に巻き込んで、
バタバタしないようにする?巻き方と聞きました。

書込番号:6491951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/01 22:55(1年以上前)

やむ1さん
  有り難う御座います♪
  これから、覗きに行きます!!^^

書込番号:6492043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/01 23:34(1年以上前)

勉強になりました・・・
有り難う御座います♪

書込番号:6492239

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/02 08:11(1年以上前)

ラピッドさん、ブログに遊び来て頂いて、
そして、足跡まで、ありがとうございました。
私もプロ巻きというのがあるのを、ここの掲示板で知りました。
それまでは、普通に付けていただけなんで。
で、確かに邪魔にならないナァ〜ってことで、
それ以来、この巻きかたしています。
なんか、調べていたら、ニコン巻きとも言うらしいですね。

書込番号:6492982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/02 20:17(1年以上前)

やむ1さん
  NHKの趣味悠々を再度確認してみたら
  清水先生も「プロ巻き」を
  している模様です♪

書込番号:6494301

ナイスクチコミ!2


製剤屋さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/02 20:46(1年以上前)

やむ1さん、ラピッドさん、こんばんは。

僕もやむ1さんと同じ巻き方です。ハクバのストラップの
ケースの裏に、この巻き方が説明されているものがありました。

結構、みなさんやられているのかも。

これだと、端が気にならないのが良いですね。

書込番号:6494390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/02 22:19(1年以上前)

製剤屋さん
  了解致しました!
  当方も早速挑戦してみます♪
  有り難う御座いました^^

書込番号:6494818

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/02 22:51(1年以上前)

ラピッドさん、おぉ、細かいところまで見てますネェ。
そいえば、趣味悠々も整理しないと。
今HDD飛んだら、結構ショックでかいです。

製剤屋さん、こちらで失礼します。
遊びにきていただいてありがとうございました。
後ほど、ゆっくりとお邪魔しますネェ。
ハクバのストラップにも書かれているんですか。
出所は何処なんでしょうね?
ま、どこでもいいんですけど。

書込番号:6494993

ナイスクチコミ!2


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/07/05 11:51(1年以上前)

本日スクエアに寄ったら、2種のストラップ、「山」のように積んでありました。いったいどのくらい在庫があるんでしょうね?
まさか、予想に反して売れたので、製造再開なんてことはないでしょうが(笑)。

ところでその横に「スクエア」のロゴ入り「メディアケース」がありました(1個2500円)。
これは、K10D発売記念品のメディアケースと同じ?でロゴを入れ替えたものと思われます。
早速1個買ってきましたが、オンラインショップでは売ってないようですね。

さて、この次はなにが出てくるか(発売されるか)、楽しみですね。

書込番号:6502377

ナイスクチコミ!2


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/05 19:39(1年以上前)

nanzoさん

>「スクエア」のロゴ入り「メディアケース」がありました(1個2500円)。
これは、K10D発売記念品のメディアケースと同じ?でロゴを入れ替えたものと思われます。

CAPAのプレゼントコーナーに「スクエア」のロゴ入り「メディアケース」載っていて非売品とありましたが・・・売っているんですね!?


>オンラインショップでは売ってないようですね。

スクエアで売っていてオンラインショップでは売ってない
物もあるんですね!


書込番号:6503436

ナイスクチコミ!1


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/07/05 22:19(1年以上前)

クロ@さん こんばんは。
>CAPAのプレゼントコーナーに「スクエア」のロゴ入り「メディアケース」載っていて非売品
そうでしたか。知りませんでした(汗)。

>スクエアで売っていてオンラインショップでは売ってない物もあるんですね!
いま見た限りはオンラインショップでは売ってないようですね。あまりもの(失礼)でしょうか?だとしらそれほど個数はないかもしれませんね。

別の板でも書きましたように、スクエアのアウトレットコーナーには「撮影禁止」の張り紙がしてありました。私も撮影しましたから、チョッと迷惑のようだったらしいですね。

書込番号:6503968

ナイスクチコミ!1


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/07/05 23:24(1年以上前)

こんばんわ。
やむ1さんブログ拝見させていただました。
あの輪に3本分通るんですねぇ。
それにしてもいっぱい買いましたね、ストラップ。

書込番号:6504294

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/06 08:57(1年以上前)

AL-1 Nさん、ブログ遊びに来ていただいてありがとうございました。
あの値段だったんで、へたった後にってことで、
悩むんだったら、予備も買っちゃえと。
予備機のFZ10には黒のストラップを付けようと思ってます。
そして、いずれ買いたいナァと思ってるK10D後継機にも。
そうすると、最低3本は使うんで、残り2本なんですよね。
あっでも、オクには出しませんよ。勿体無い!!

nanzoさん、まだまだストラップ山積みなんですね。
ほんと、どれだけ在庫かかえているんでしょうね。
400円だからここまでバカ売れ?
これが1000円だったら.......微妙ですかね。
フォーラム自身は、儲けようってのが無いからできることでしょうか。
今後にも期待したいところですね。
メディアケース、自分の時は無かったナァ〜、ちょっと気になります。
でも、少しお高いようで、ストラップのようには・・・・

書込番号:6505151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/13 20:49(1年以上前)

皆さん、今晩は♪
もう、見られていない方が多いでしょうが・・・(爆)。
皆さんが、こんなに盛り上がってくれるなんて、
想像もしていなかったので、当初は
焦ってしまいました・・・^^;。
でも、400円とは思えない作り込みでしょ?
かな〜り、お買い徳だと思います。

書き込みして頂いた皆さん
本当に有り難う御座いました<(_ _)>。


PS
まだ販売している様なので
購入されていない方は、ど〜ぞ「聖地」
新宿へ♪。

書込番号:6530420

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/13 20:57(1年以上前)

ラビッド様、毎度です!!。

ヤフオクの方も相変わらず…高値で取引されていますね。
今なら、黒の400円ストラップを出品すると…高値付きそうですよ。

(ちなみに…私は、買ってませんし、売ってもいません。ウォッチリストに登録して…いつも観察しています。)

書込番号:6530449

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/13 22:50(1年以上前)

ラピッドさん、皆様こんばんは。
おぉ、またこのスレッド上がってるぅってことで、
やっぱり遊びにきてしまいました。
これだけだと何なんで、ストラップのその後を。

プロ巻き(ニコン巻き?)やったという報告したのですが、
最初は結構無理して入れたってこともあってか、
片側の押さえるリングがぱっくりと綺麗に割れていました。
で、もう片方を見ると、割れるまで行かなくとも、
端から割れ目が・・・・・・
このストラップ、リングが2個ずつ付いていてよかったです。
この2個のリングを外し、残った2個で、
再度プロ巻きのようにはめました。
一度押さえられた部分ですので、2度目は結構すんなりと入りました。
今度は割れないと思います。
プロ巻きをされている皆さん、これからやろうとしている皆さん、
ちょっと注意してやってくださいませ。

書込番号:6530934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/15 12:02(1年以上前)

abcdefzさん
  まだ、このスレッドを見ていたんですね!?^^
  そうですか!
  「黒」は、人気なんですか!!
  私も早い内にGETしようと思っています♪
  
  >いつも観察しています

  えっ〜!?
  「観察」してるんじゃなくて
  「監視」してるんじゃないんですぅ?(爆)


やむ1さん
  やむ1さんも、このスレッドを見てたんですね!?
  >片側の押さえるリングがぱっくりと綺麗に割れていました

  あらら・・・
  でも、私なら「アロンα」で着けちゃいますが(爆)
  因みに、今の所、私のは平気の様な気が・・・。

書込番号:6536985

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/20 23:54(1年以上前)

ラビット様、皆様、どうもこんばんわ。

本日、またまたペンタックスフォーラムへ行って来ました。
まだまだ400円ストラップは、白・黒共に…在庫が有りました。一体…どれほどの在庫が有る事やら???。

ヤフオクの方も…人気は落ち着いて来たようですね。

私は、今度…グランプリパッケージの限定ストラップを売ってみようかな???。

書込番号:6558362

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/21 02:42(1年以上前)

私もシルバー(赤文字)のストラップが欲しいです。
9月まで東京に行く予定はないので、さすがにその頃にはなくなるでしょうね。
ハンドストラップ作成用&保存用にしたいので、
あとシルバー2本、黒1本ほしいです。

>グランプリパッケージの限定ストラップを売ってみようかな

それはいくらなんでももったいないような気がしますね。
(~0~)
本体は陳腐化してもストラップは将来的にも使えますからね。
私にとっては超レアな記念品です。
もちろん未使用で保存します。

書込番号:6558900

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/21 03:17(1年以上前)

kohaku_3様、こんばんわ。

>9月まで東京に行く予定はないので、さすがにその頃にはなくなるでしょうね

確かに9月では…微妙ですね。
かなりこの400円ストラップの事が知れ渡ったのか、数時間前にヤフオクを覗いた時には…黒の方が残り1時間程度でまだ400円台でしたね。結果は見てませんが…いくらになったのやら?。
また、今も白のが出品されていますね…。

東京の方にご友人などおれれたら…買っておいて頂くとか!?。また私…ちょくちょく新宿へ行きますので、情報流しますね。

グランプリパッケージのストラップは、私は全く必要無いので…、ずっと保管していても…Z-1の限定バージョンのストラップと同じような感じになってしまうかな?と思い、早い内に新品のまま処分しようと考えてます。皮は固くなってしまいますし、カメラ自体…私は使い方が荒いので、売るに売れない状態になってしまうと思っていますので…。また、量産品のK10Dより、出費が多かった分…少し取り戻せるかな???なんて思ってます。

書込番号:6558940

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/21 03:48(1年以上前)

abcdefzさん こんばんわ〜
というかそろそろ明るくなるころかな。
ヽ(`◇´)/

なるほど〜そういう考えもありますね。
私も自作ハンドストラップを使っているので、
いらないといえばいらないですね。
ストラップだけ欲しい人ってそんなにいるのかなぁ?

ラピッドさん どうですか?
ストラップだけでもK10DGPの香りを楽しむってのは。
レンズ沼、特にM42はやばそうですよ。
際限がないし。
もうそろそろこちらの世界に戻ってきてくださ〜い。

書込番号:6558970

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/21 04:25(1年以上前)

kohaku_3様、度々どうも!!。


私、今日は何だか眠れなくて…、新聞屋さんが動きだしてしまいました…。


>ストラップだけ欲しい人ってそんなにいるのかなぁ?

今のペンタックスは、この400円ストラップでもわかるように…カメラに合うストラップが不足しているように思います。
特に、ボディが大きくなったK10Dでは…尚更かと?。
おまけに、このグランプリパッケージのストラップは、K10Dにのみの使い道しか無い訳で…、今後の後継機などには…どう考えても合いそうに無いですからね。

旬なうちに…手放すのが無難と考えています。


このペンタ板の方々は、本当に良い方ばかりなので、出来れば…どなたかに使って頂ければ嬉しいのですが、それも出来ない事ですし…ね。
私の友人にはペンタックスユーザーは居ませんし、ましてK10Dユーザーも…。なかなか淋しいもんですね…???。


書込番号:6558998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/07/21 23:33(1年以上前)

はじめまして(^o^)/ スレがたった時に拝見だけさせていただいてまして…久々に覗いて見たところ、まだ続いていたので、お邪魔します☆ はじめの頃、『10本くらい買って行った方が…』と有りましたが…それは、私の知人で、正確には5本でした(^_^;) が、その後に赤字の方も5本買ってるので…もちろん、オークションには出さず、大事に保管してますよ(^O^) だいぶ遅い情報ですが、赤字の方は、二年以上前に某中古shopで¥2400位してました。遅スレのうえに、たいした事じゃないのに…お邪魔しましたm(_ _)m

書込番号:6562086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/26 19:34(1年以上前)

abcdefzさん
  >グランプリパッケージの限定ストラップを
   売ってみようかな

  私でしたら、間違いなく売りますよ♪
  使わないのでしたら、少しでも売って
  稼いだ方がいいですよ♪
  最近、新宿には行くのですが、フォーラムには
  行かなくなりました。
  居心地悪いです・・・^^;


kohaku_3さん
  売った方が良いですって!
  あっても、勿体無いだけですよ♪


ノッコとハッチさん
  今日は!

  >赤字の方は、二年以上前に某中古shopで
   ¥2400位してました

  あらら・・・
  やはり、今回は、お買い得だったんですね!?
  皆さんが、購入出来てホッとしています♪

書込番号:6579289

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/27 01:12(1年以上前)

ラビッド様、度々こんばんわ。

>居心地悪いです・・・^^;

私も同感です。
フォーカル会員のスペースだけ…随分大きいようで、一般の人が待つスペースが無いですね。
旧フォーラムの方が…良かったです。

書込番号:6580568

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/27 08:24(1年以上前)

おはようございます。
旧フォーラムに行ったことが無いので、比べられないのですが、
確かに、居心地いいとは言えませんねェ。
待つスペースも限られているし、どうにも落ち着かない。
ま、それでも必要であれば行くんでしょうけどね。
って、ちょっと距離あるんで、そんな簡単には行けませんが。
このストラップ、当時2.4kですか。
ほんと、お買い得だったんでスネェ。

書込番号:6580997

ナイスクチコミ!1


製剤屋さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/27 21:12(1年以上前)

そうですね。旧Forumは今のForumの2倍程度の広さがあったような。まあ、待ち時間は作品展示の方を見に行っているのでそれほど居心地が悪いとは感じていませんが。

FOCALも面白そうな講座はあるのですが、平日開講にそれが多いのはちょっと考えてほしい...。

それと、旧Familyには行ったことはないのですが、SQUAREでは影も形も在りません。僕は、こちらの方が嫌ですね。昔からのユーザーを実は軽く見ているようで。大阪なんかではちゃんとFamily会員向けのイベントとか企画されているのに。

そうそう、新宿センタービルの設備点検で8/5はお休みだそうです。

書込番号:6582715

ナイスクチコミ!1


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 23:51(1年以上前)

こんばんは。

本日中野に用事があって出掛けてきました。
新宿で途中下車してディバッグ持って黒ストラップを
K100Dに付けてフォーラムに行ってきました。

中野もフォーラムも2回目です。
ストラップまだ売っていました。

赤しか置いてなかったと思ったら
後から黒も出していました。

ハクバの「メディアケース」も持っているのに
なぜか「スクエア」のロゴ入り「メディアケース」
を買ってしまいました(笑)

フォーラムの受付の人もK100Dを使っているそうで
話こんでしまいました。

FAリミ3本とDAリミ3本を試してみました。沼に引きずりこまれて??しまいそうです・・・。

でも次のレンズもう決まっています^^;

書込番号:6586610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/29 16:41(1年以上前)

>>クロ@ さま。

フォーラムにFAリミおいてあるのですね?わたしもFAリミを付けてみてその後中野のフジヤカメラに行く可能性がありますので。

あと、クロ@さまの次のレンズは何なのでしょう?差し支えなければお教え下さい。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:6588669

ナイスクチコミ!1


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/29 17:33(1年以上前)

子猫のテラスさん

通常は、FAリミを展示してないのですが
受付の男性に「FAリミ」を試したいのですが・・・
と言ったら展示台の下の引き出しから三本出して
くれました。

その男性もFAリミ三本持っているそうです。
「フラッシュを焚かないで写真撮りたいからFAリミを
買ったんです」と言ってました。


ちなみに、フォーラムの中なら自分のカメラに付けて
試写出来るそうです。

次のレンズは、FA35です。その次はFA50です。
FAリミやDAリミも揃える予定です。

現在、単焦点は FA28  FA28ソフト
アポランター90を持っています。

ズームは、DA18-55 FA28-80
DA50-200 FAJ75-300 持っています。


FA50をお使いとの事ですが ぼけ具合など
いかがですか?

個人的には、FA43とDA70の写りとカメラに付けた
時の見た目が好きです。両方持っていませんが^^;



書込番号:6588819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/29 20:21(1年以上前)

abcdefzさん
  実は・・・
  狭いだけではないんです。
  イヤな対応されたので、
  もう、行かないと思います。
  クイックリペアを使います(ToT)


やむ1さん
  本当ですね!
  間違いなく、「お買い徳」ですよね!?^^


クロ@さん
  31リミ以外は、描写的にお勧め出来ません。
  大声では、言えませんが・・・^^;

書込番号:6589348

ナイスクチコミ!1


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/29 21:12(1年以上前)

ラピッドさん

フォーラムの対応は、掲示板で
いろいろ書いてありましたね・・・。

前回CCD清掃の時に手違いで待ち時間が
多くなってしまいました。

アウトレットコーナー目当てで今後も??
フォーラムに行くかもしれません^^;

DA☆も試してみました。防塵・防滴レンズで
K10Dの方が付けたバランスが良いと思いました。
K10D持ってないですけど・・・。

31リミ以外は、リミ持ってないんですか?

書込番号:6589547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/29 21:51(1年以上前)

3.2/21mmリミを購入しましたが
単焦点らしからぬディストーションでしたので
3日で売り飛ばしました・・・。
DA☆は、きっと素晴らしいでしょうね。
羨ましいです^^
私が所有した中で、一番の描写力はFA☆200mmでした。

書込番号:6589684

ナイスクチコミ!0


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/29 22:32(1年以上前)

>>単焦点らしからぬディストーションでしたので
3日で売り飛ばしました・・・。

とは、どんな意味ですか?
一眼レフ・レンズの知識が浅いため分かりません^^;
しかし3日で売り飛ばしって早いですね^^;

誤解されてしまったかも??しれませんが
DA☆は、買っていません・・・。

その予算があればK10DかK10D後継機のボディ
買い増ししたいです。

FA☆200mm所有したくても新品で
手に入らないですよね。

羨ましいです。現在も所有していますか?

書込番号:6589861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/29 23:10(1年以上前)

3.2/21mmリミは、単焦点とは思えない
画面の歪み(http://qtake.hp.infoseek.co.jp/2-3.html)が
ありました。湾曲の所を見て下さい。
これでしたら、ズームレンズと一緒です。
単焦点の意味が全く失われています

>DA☆は、買っていません・・・。

そうですか!
無難だと思います。
ソニーの素子が大型化と言う噂が出ていますよね!?
もし、本当に大型化された素子が出て、ペンタのカメラに
載せたとしても、DA☆では、周辺が蹴られます。

FA☆200mmは、売ってしまいました。
M42レンズのCarl Zeiss Pancolar 1.8/80mm
http://www.praktica-users.com/lens/mlenses/czjpan1.8_80.html
に化けてしまいました^^

書込番号:6590043

ナイスクチコミ!1


クロ@さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/30 00:10(1年以上前)

>>湾曲の所を見て下さい。これでしたら、ズームレンズと一緒です。単焦点の意味が全く失われています

何となく意味が分かりました^^;
そんな現象もあるんですね・・・。


>>ソニーの素子が大型化と言う噂が出ていますよね!?
もし、本当に大型化された素子が出て、ペンタのカメラに
載せたとしても、DA☆では、周辺が蹴られます。

APS-Hで1200万画素??とか・・・という噂ですか!?
35ミリ換算1.3倍とか言われていますね??

もし、そうなるんだったら今のうちにFAレンズ揃えた
方がいいんじゃないですか??とカメラ店で店員に
言われた事があります。

>>FA☆200mmは、売ってしまいました。

売ってしまったのですね・・・。一度使ってみたかった
です。望遠単焦点使った事ないものですから。

>>M42レンズのCarl Zeiss Pancolar 1.8/80mm
FA☆200mmを売ってまで買ったレンズなら満足度
高いのでしょうね。

値段も高いのかな?(汗)






書込番号:6590293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/30 17:24(1年以上前)

>これでしたら、ズームレンズと一緒です。
>単焦点の意味が全く失われています

私は標準ズームの広角側と比べて歪曲の少なさにありがたみを感じてますけどね。広角ズームの中間域とかだったら、これより歪曲の少ないのもあるのかもしれませんけど。
それに単焦点の意味って歪曲収差だけですか?

書込番号:6591880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:65件

2007/07/30 19:23(1年以上前)

>そうなるんだったら今のうちにFAレンズ揃えた方がいいんじゃないですか??

そうならなくても、揃えて損はない♪
頭金入れて、ローン組めばフルサイズは楽勝ですよ〜♪

書込番号:6592190

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/30 23:56(1年以上前)

ラビッド様、こんばんわ。

>イヤな対応されたので

はは〜ん、確かに対応の悪い方…居ますね。
運悪く…当たってしまったのかな???。

でも、いい対応の方が多いと思いますよ。
私も「何だか…」と思う対応された事はありますが、それ以上に親切丁寧な対応の方が多いです。

気に入らない人が居れば…「あなたじゃ嫌だ!!」と言って、他の人にお願いしても良さそうに思います。

いくらペンタックスの職員と言っても…実際にカメラの使用頻度が多いのは、私達ユーザーだと思いますので、納得いかない対応をされても「理解出来ないのも無理無いかな!?」と、私の場合はそう思って…ジックリ落ち着いて説明するなり、出直すなり、割り切っております。

あと、私としては…フォーラムには本当にとても親切で信頼出来る人も居るので、対応の悪い人は…特に眼中に入れませんよ。

ラビッドさんも…少し気分を入れ換えて、是非…「対応の良い方」に当たる事をお祈り致します!!。

書込番号:6593483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング