『画像の合成ソフトを教えてください』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

画像の合成ソフトを教えてください

2007/08/04 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

現在DSを使用しています。板違いかとは思いますが、手振れ補正も気になりいつもチェックさせていただいております。
先日、花火大会があり撮影してきました。
S1ISでの撮影はありますが、DSで撮影するのは今回が初めてです。思ったよりいい写真が撮れましたのでパソコンの壁紙にでもしようと思っています。編集はCANONのZoomBrowser EXや、PENTAX PHOTO Browserなどでおこなっていますが、複数の写真を合成してにぎやかな壁紙にしたいと思いますが、背景を透過色で花火だけを合成したいのですがいいソフトがあれば教えてください。
(通常は前記ソフトで十分なのでフリーソフトを探しています)

先週の、広島港の花火の写真です。よかったら見てやってください。
http://www.imagegateway.net/a?i=2DwlMbSEUJ

書込番号:6608711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/04 19:24(1年以上前)

ニックネームべたさん。

フリーソフトで画像の合成ときたら、それはゴマンとあります。
一般的なネット検索で「画像 合成」を調べれば、何か一つくらい
は、お好みのものがヒットしますよ。

書込番号:6608969

ナイスクチコミ!2


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/08/04 19:59(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

私のお気に入りはこちら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html

ペイントソフトですが、簡単なレタッチ機能まで持ってるし
レイヤ重ねることもできるので便利ですよ


こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6609058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/08/05 00:17(1年以上前)

広島港の花火の写真ですか。綺麗ですね。

花火だけの合成ですか。日常的に編集ソフト(主に各種アドベ製品)は使ってますが、具体的にどんなことがしたいんでしょうか?

フリーウエアはどれもそこそこ画像が劣化するんじゃないでしょうかね〜。
お役に立てなくてすいません。

書込番号:6609915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/05 08:59(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。
>AABBさん
 VECTORや窓の杜などで探してはみましたがこれはというのが見つからなくて・・・

>ALPHA_246さん
 早速ダウンロードしてみましたがうまく使いこなせていません。
 しばらくいろいろと試してみようと思います。
 ありがとうございました。

>秀吉家康さん
 単発の花火をサイズ変更して、いくつか合成し壁紙にでもしようと思っています。壁紙なので画質の劣化はさほど気にしていません。
 JTrimなどは使っていますが、切り貼りして画面構成し、合成しないと思ったようにいかず簡単にできるソフトはないかと思っています。

お金をかけないとうまくいかないみたいです・・・
今しばらく試行錯誤してみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:6610579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2007/08/05 09:02(1年以上前)

こんにちは♪

“合成”ってこんな感じの事ですか…?

http://www.imagegateway.net/ph/AIG/LmLjfJxmJ47sCNBM3603ks3kskXL0003kskXLRnJoDwCi.jpg


レイヤーを使えるなら、どんなソフトでも大丈夫だと思います。
1分もかかりませんョ(笑)! 多分。



書込番号:6610585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/05 09:16(1年以上前)

>にせオヤジさん

返信を書いている最中にレスありがとうございます。

まさにこんな感じです!!
ちなみにどんなソフトで加工されましたか?
教えていただけますか?

書込番号:6610628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2007/08/05 09:26(1年以上前)

僕が使っているのはフリーの
“GIMP”ってソフトです(笑)♪

起動して、好きな花火写真をドロップして、レイヤーをスクリーンにして、一枚一枚配置を移動して、最後に画像統合!

…ハイ!1分程で出来上がり(笑)♪

一度、お試しを。


           …ではでは。


書込番号:6610649

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/05 09:48(1年以上前)

ニックネームべたさん こんにちわ。

私もフリーソフトなら
にせオヤジさん お勧めのGIMPが宜しいかと思います。
必要ならばガイドブックもいくつか出ていますし、
なにより機能が満載で合成以外の用途でも活躍すると思いますよ。

書込番号:6610683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/08/05 20:57(1年以上前)

この辺のソフトはいかがでしょうか。すでにお使いのものもあるようですが・・。
http://dejikame.jp/soft.html

こちらは有料ソフト(Photoshop Elements、PSEと略称 廉価版1万-1.5万円程度)のようです。
http://www.h6.dion.ne.jp/~takakikn/asobinoheya.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~ZQ9I-KZI/hikone/200108c/hanabi-g.html
わたしはPSDの最新版(Adobe Photoshop Elements 5.0)はCS2(CS3)に遜色ない程度に処理も早いですし、いろんな面でデジカメ写真を料理できるソフトなので、ご購入をお勧めします。
使いこなせるようになるには、相応の練習・訓練が必要ですが・・・
http://www.adobe.com/jp/
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

こんなこともできますよ。わたしがつくった拙いものですが・・・

アニメ
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=361408727&size=o&context=set-275436
広島県の県北(三次)の無人駅
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=21617126&size=o&context=set-275436
モンタージュ
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=704924779&size=o

書込番号:6612415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング