『頑張ってますK100D』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

頑張ってますK100D

2009/04/11 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:71件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度4
当機種

ちとオーバー気味

ち〜と スレが寂しいので1スレおっ起てます 

この春Km−Wを100Dの後継者にしようと思って購入したんですが
僕の100D君それを察したのか(笑)なかなか頑張って働いてくれてます
それに怪我や病気も無くしっかり残業もしてくれますしね^^
ここまで働いてくれると簡単にはリストラできませんよね〜

人間の世界もこうでなきゃネー・・・シミジミ

皆さんの100Dさん達はいかがですか〜?

書込番号:9380511

ナイスクチコミ!1


返信する
4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/04/11 22:12(1年以上前)

当機種

地元の梅です

dejiitioyaji40さん、こんばんは。

うちのK100Dも発売日から病気ひとつせずに頑張っています。

防塵防滴のK200Dや動きのキビキビしているK−mも良いな〜と思いましたが、今は夏発売予定の新モデルに期待しています。

書込番号:9380673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/11 22:19(1年以上前)

dejiitioyaji40さん^^4304さん^^ こんばんは

滝の写真ですかいいですね。僕も今日滝の撮影も行こうかなと思いましたが
緑の木々が足りないので撮影場所には行かず帰りました。

5月になったら撮影に行こうと思ってます。

書込番号:9380714

ナイスクチコミ!3


tetsu@さん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2009/04/11 23:34(1年以上前)

当機種

さくらがいっぱい

こんばんは。超久しぶりに価格.comに書き込みします。
私のK100Dも購入以来まったく問題なく、気に入ってます〜

書込番号:9381138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/12 01:30(1年以上前)

当機種

菜の花とカモ

こんばんわ
私も久しぶりにK100Dで投稿します

私のK100Dも大事な現役で
大満足して使っています
乗り換えは考えていません

ただ、AF時のピンズレが
急に大きくなってきたので
裏メニューを常時立ち上げ
レンズによって調整値を変え
愛用しています

書込番号:9381707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度4

2009/04/12 09:34(1年以上前)

当機種

スナップ

おぉ!

皆さんの100Dも頑張っておられますね〜

4304さん 見事な梅ですね。
>今は夏発売予定の新モデルに期待しています。 僕も今からどうしようか悩んでます

take a pictureさん どうもです
この滝の撮影中、廻りにハイキングの人が何人かいましたが
結構勇気がいりますよね?(汗;;

tetsu@さん 
さくら満開ですね。僕んところも満開ですが13日辺りにお花見を、っと考えてます
100D長寿をまっとうするまで可愛がってあげようと思います

米人88号さん 菜の花キレイです!
僕の100Dはピンずれ感じません(鈍感かも・・・
あの時キタムラの店長に背中押されて養子縁組した100D君
孝行息子になってくれました^^


書込番号:9382538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2009/04/12 11:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

生田緑地

枡形山展望台

スミレ

囲炉裏

dejiitioyaji40さん 皆さん こんにちは

私のK100Dは先日後ピン調整のために1週間入院しましたが、それ以後はピントもバッチリで頑張っています。
それ以外はいたって元気です。

拙い作例を4枚ペッタンします。

全てRAW撮り、PPLで現像時リサイズ。
枡形山展望台の画像のみDA21、風景仕上げ、WB調整、シャドー補正オン。
他は全てFA31Ltd. 雅仕上げ、他の調整なし です。

書込番号:9382967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度4

2009/04/12 19:57(1年以上前)

りんご亭さん 作例どうもです

素晴らしい絵作りですね!
囲炉裏のなんともいえない風情が堪りませんね
K100D可愛がってあげましょう。。。

書込番号:9384693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/13 00:22(1年以上前)

当機種
当機種

私もE-620に浮気心を擽られながらも、K100Dと家族と一緒に県境の小さな川に
花見に行ってきました。

今年の桜シーズンは、全くといっていいほど雨が降らず快晴。
且つ、暖かい日が続いたおかげで、桜・菜の花・チューリップが並んでくれました。
へたれな私ではこの程度しか取れませんでしたが、多くの方がカメラを手に散策されていましたよ。

チューリップ写真がDA16-45 、逆光がDA50-200 だったはずです(^^;

書込番号:9386173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度4

2009/04/14 21:02(1年以上前)

アルフェッタさん 

家族サービスご苦労さまです
僕は50-200は持って無いですが16-45は中々のレンズだと
思います デカイのが少々・・・

いつまでもご家族と100Dの愛情をお忘れなく ◎_<

書込番号:9394455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/04/18 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絞ったらレンズにもゴミが・・・

ケルン大聖堂

おかげで吉野には持っていけなかった

ドイツ クリスマス

dejiitioyaji40 さま

おはようございます。
私のK100Dは、先週の土曜日から入院中です。

最初はファインダーのゴミを清掃してもらうだけのつもりでしたが
フォーラムに行ったら欲が出て、きっちりメンテしてもらおうと・・・

シャッターボタンがフニャフニャだったので、結局、交換  →約1万円
 *押した時に緩いのと、戻りが頼りない
ファインダーに映るゴミ清掃               →千円
12−24が後ピンで、組み替え調整?          →約1万円

とのことで、水曜日に退院予定です。

20Dはなんか難しそうだし、K-m はちょっとK100Dより格下?の様な気がして
(と自分にいい聞かせて)まだまだK100Dに頑張ってもらわねば!



書込番号:9410901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度4

2009/04/18 21:14(1年以上前)

当機種

水芭蕉

けいごん!さん 今晩です

ドイツケルンまで同伴ですかK100D!
僕の100Dに言ったら愚痴言うに決まってるから言えません^^
1枚目盛大に写ってますね〜!
あの〜カメラ時計は日本時間?ドイツ時間?気になりますが・・・

書込番号:9413153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/04/20 20:54(1年以上前)

dejiitioyaji40様

昨晩返信したつもりが、出来ていなかったようです。

なかなか盛大に映っているでしょう!
でも、ファインダーにはもっと大きな物体が・・・

昨日はすごく良い天気だったのに、花もたくさん咲いているのに、相棒がいなくて
結局、うだうだと過ごしてしまいました。

まぁ、GWには帰ってくるでしょうから。


dejiitioyaji40 さんも、K100D 海外に連れて行ってやって下さいよ!
なんせ、ユーロ安で、13万円くらいでクリスマス市に行けたので、思い切りました。
フランクフルト泊でしたが、ケルンまで新幹線で1時間、4枚目のヴィースバーデンまで普通で40分と、(もちろんフランクフルトもきれいなイルミでした)

時計ですが、なんせ、いつ合わせたら良いのだろう?帰国後、元に戻すのを覚えているだろうか?と考えているうちに、合わせるのを忘れてました。
なので、夜中にお昼間です。

書込番号:9423214

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2009/05/01 14:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

羽田空港第1ターミナル

羽田空港第1ターミナル

福島空港展望デッキ

羽田空港新整備場

こんにちは♪
バリバリに使っております♪
K10Dと併用していますが、夜間の高感度・手持ち撮影ではK100Dのみ出動させてます。
これはしばらく手放せませんね〜

書込番号:9475436

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/05/01 20:15(1年以上前)

当機種

公園のチューリップです

こんばんは。

ようやくK100Dの後を任せるカメラが発売されそうです。ただ、価格は高そうですね。K100Dはたしか7万円くらいだったかな?

約3年使っているので、K100Dに手がなじんでしまい、ほかのカメラでは違和感を感じてしまいそうです。

書込番号:9476702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/05/19 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA50-200

DA50-200

DA12-24

修理から帰ってきて、なんとなく調子がいいような気がします。

やっぱりメンテナンスってしてもらうものですねぇ

書込番号:9570549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2009/05/19 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀嶺(ギンリョウ)

パパ・メイアン

プリンセス・ミチコ

コティリオン

けいごん!さん こんばんは
調子が良くなってかえってきてよかったですね。
私のK100Dもがんばってますよ。

近所のばら苑の写真を4枚ペッタンします。

2枚目のみDA50-200、他はFA31Ltd。


書込番号:9571413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/05/20 09:06(1年以上前)

リンゴ亭様

おはようございます

やっぱりFA31Ltdは良いですねぇ・・・・でも値段が高いのと
少しでも明るいのが欲しくて、私はSigma30mm F1.4で妥協しました。

ボディではなかなかPentaxを応援できないので、レンズで応援するぞ〜〜


書込番号:9573584

ナイスクチコミ!0


stinさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/08 01:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

月をズームでとってみました

川崎の工場地帯です

こんばんは
自分のK100Dも元気ですよ〜

つい先日、友人のK-7を見せてもらいグラっと心が動きましたが、それでも「まあいっか」ってな感じでバリバリつかっています♪

調子が悪くなるまで使い続けたいです。

書込番号:9820950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/14 17:25(1年以上前)

こんにちは
我が家のK100Dも現役バリバリです
誰か見ていれば!!!

書込番号:9997566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/10/18 14:49(1年以上前)

購入から4年、アウトドアに持ち出すことが多く、傾斜地で三脚ごと倒してしまったことも数回ありますが、一度も故障することなくガンガン使ってます(^^)


・価格が安い
・価格の割に高感度ノイズが少ない
・自分には600万画素がデータサイズ的にピッタリ
・画素数のおかげでバッテリーの持ちもいい(単三電池使用も◎)


K100D大好きっス。

書込番号:10328895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/10/18 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪の中で

焚火

秋のアウトドア料理

仙台・定禅寺通

画像を付け忘れました^^
夜の写真を中心に・・・

書込番号:10329282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/11/06 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

実はBBQをしながらゴミを焼いてた

空想科学さん

 いいなぁ、雪中キャンプ!
 今年はカマクラ鍋にチャレンジしたい!

 このあいだ、秋の夜長におっさんキャンプしてきました。
 
 かには、美味しそうに見えるけど、味変わってた・・・

書込番号:10432830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2009/11/11 23:33(1年以上前)

>けいごん!さん

いいですね〜、おっさんキャンプ!
マッタリ過ごす大人のキャンプ、自分もすごく好きです。

雪中キャンプでは、前室にて焼鳥と熱燗をやりました(笑)

書込番号:10461163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング