『電池のふた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

電池のふた

2007/07/02 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:6件

初めてのデジイチで全体的に満足しています。
しかし気になる点が一つあります。

グリップの小指の所が弱く安定しません。
これは裏の電池のふたがガタガタしてる為です。

購入後気づいたので、後から店舗の展示品を確認しても同じ感じでした。

電池のふたの耐久性が心配です。
こんなものでしょうか?

書込番号:6492625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/07/02 07:17(1年以上前)

hidden-hideさん。

何事も程度問題ではありますが、グリップがキュッキュッとなる
(鳴る)現象は、多くの場合、許容範囲と見なされるようです。
それ以上に弱く安定していないのでしょうか?

電池の蓋がガタガタしていては、物の役に立たないと思います
が、それで外れてしまうのですか? 外れませんか?

店頭の品物は色々な扱いを受けていますから、参考にはならない
こともあります。電池の蓋が最初からガタガタしていたのなら、
販売店に持ち込むことをお奨めします。

書込番号:6492921

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/02 08:03(1年以上前)

hidden-hideさん、こんにちは。
K100Dはグリップの剛性が多少落ちるようですね。
我が家のグリップ部も、少々音がします。
でも、電池の蓋が気になった事はありません。
ロックも付いているので、外れる心配もありませんし。
その点は、防塵・防滴のK10Dがしっかりしているようですね。
さすが上級機といったところでしょうか。

書込番号:6492967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/02 09:37(1年以上前)

hidden-hideさん。


AABBさんがおっしゃっておられるように、程度問題かと思われます。

同じ現象でも気になる人と、全く気にならない(気にしない)人もいますし。



で、私のカメラもガタガタしてるのかなぁ?と思い調べてみましたが、そんな事はなかったです。

もしかしたら、hidden-hideさんのおっしゃるガタガタと言う現象があるのかもしれませんが、私は全く気にならないです。


どうしても気になる!とおっしゃるのであれば、購入店に持ち込まれてみてはいかがですか?
ひょっとしたら初期不良とかで、交換してくれるかもしれませんし。

書込番号:6493082

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2007/07/02 09:43(1年以上前)

hidden-hideさんこんにちは。
そんな物です。
5万円のカメラなのでしかたありません。
メーカーさんとしてもお金を何処に掛けるか何でしょうね。
手ぶれ補正が強力なので満足してます。
K10Dだとそんなことはないです。
普通の写真を撮るときは問題ないのですが野鳥の写真などフィールドを走り回るときは電池が落ちることが1回ありました。。
それ以降K100Dを持って行くときは電池が落ちないように電池蓋をテープで止めていきます。

書込番号:6493089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 佳奈mama写真館 

2007/07/02 10:54(1年以上前)

hidden-hideさんこんにちは

うちのK100Dでは全く、グラツキかんじませんよ!!
電池の蓋があるのを忘れるくらいです。
運動会のときも暑く狭い場所を一日中もって斜めがけにして走り回っていましたが・・・
外れたことも一回もありません。
個体差なのでしょうか?
何件かお店で確かめてみて
フォーラムに持参されてみたら・・・?
私なら・・・・きっと気になって持っていきます。
いくら、安くても・・・やっぱり気になることですよね。

書込番号:6493186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/02 11:22(1年以上前)

私のも全く気になりません。
気になるのは黄になる事だけです。^^;

グリップもA620の時はギシギシ音が気になりましたが、K100Dは殆ど気になりません。
結構、個体差があるのでしょうかね?。

書込番号:6493238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/07/02 12:49(1年以上前)

hidden-hideさん 始めまして、こんにちは。

私も電池蓋のがたつきが気になっていました。
中野でFA35mmを買った帰りに、
ペンタックスフォーラムに寄って点検してもらいました。
結果は問題なしでした。

ペンタックスフォーラムの方が言うには、
多少のガタがあるように作っているそうです。
違う機種(忘れました)で全くガタがない物を作った時に、
かたくて、蓋を開けた瞬間に電池が飛び散ることがあり、
改善して欲しいとの意見があったそうです。
それでK100Dはほんの少しガタがあるようにしたと。
でもロックされているので、外れることはありません、
とのことです。

それ以来気にならなくなりました。
K100Dを買って7ヶ月、3600枚近く撮っていますが、
使用中やバックから出した時などに、
蓋が外れたことは一度もありません。

hidden-hideさんのK100Dのガタがどの程度か分かりませんが、
気になるようでしたら、一度点検に出したら良いと思いますよ。

書込番号:6493388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5   

2007/07/02 14:15(1年以上前)

hidden-hideさん

こんにちは。

しゃがんでジーパンに押し付けながらメモリー交換する時に蓋が開いて電池が落ちたことがあります。

でも普通に使っている時には気にならないですね。

落ちたエネループの表面が破れてすごく弱いことがわかりました(笑)ま、落ちることを前提として作られていないと思いますが・・・。

書込番号:6493541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/02 22:59(1年以上前)

諸先輩方々からアドバイスを頂き感謝しております。
有難うございます。

上記説明不足の点を補足させて頂きます。

私の持ち方が悪いのか、強く握りすぎなのかわかりませんが、
小指が電池のふたの側面にあたりグニャグニャした感触です。
また薬指部分も凹む感触があります。

Ken-sanのおっしゃる通り5万円程度なので許容範囲かもしれません。
K10Dのふたは裏面だけなので問題ないと思われます。
コンパクトにする設計なので仕方ないとも思います。
ペンタスキーさんのおっしゃる通りこれが仕様で耐久性に問題
ないならOKですが、個人的には改良して欲しい部分ではあります。

このカメラが気にいり末永く使いたいと思い、また購入した
販売店の対応も非常に良かったのでクレームはつけたくなかったので
小さな事ですが質問させて頂きました。

書込番号:6495036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/02 23:06(1年以上前)

AABBさんの質問に答えてなかったので補足します。
すみません。

電池のふたが外れることはありません。

書込番号:6495075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/15 16:17(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございました。
あれから使用していてもグリップのグニャグニャした感触が気持ち悪いので
本日購入した店に持ち込み見て貰いました。

店員は展示品を見ても同様に電池のふたのガタツキがあったので悩んでました。
メーカーの許容範囲かどうか判断しかねるとの事です。
メーカーに送ると3週間程掛かるとの事でしたので暫く使えないと困るので
本日は止めて盆明けにでも送り見て貰う事にしました。

電池はエネループを使用しています。
電池を入れない空の状態ではガタツキはありません。

書込番号:6537808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/07/15 20:28(1年以上前)

hidden-hideさん。

私はDS2やK100Dでエネループを使っていますが、両方とも
蓋を目一杯押さえ込んで、それでようやくパチリと閉められる
という具合です。いつか、蓋の付け根の方が弾き飛ばされる
のではないかと、心配しているくらいです。

それで、エネループを入れてある時も、入れていない時も、
ガタともしないのです。

何事も程度問題とは申しましたが、グリップがグニャグニャ
となるほどに不安定であれば、PENTAXでチェックを受けた
方が良いでしょうね。

書込番号:6538601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング