『CCDはサムソン製?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信36

お気に入りに追加

標準

CCDはサムソン製?

2006/12/19 00:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

コンデジ使いのディープインパクトの瞳と言います。

この度、高配当が入った為、デジ一を購入します。

が、先日ヤマダデンキへ予約をしようと行った時に
k10DのCCDは、ソニー製ではなく、サムスン製で、歩留りが可成り悪いために、発売延期及び、今般の入荷状況が悪いと言っていました。
なので、店員はD80や30Dを勧めて来ました。

本当に実績の無いサムスン製なのでしょうか?
 
キヤノンEOS40Dが出るまで待った方が良いのかな?

結局予約せずに帰ってきましたが、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。

K10Dも気に入ってるので誰かソニー製だと断言してください。

書込番号:5776920

ナイスクチコミ!0


返信する
anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2006/12/19 00:28(1年以上前)

全くのデマと思います。
こういう事を言われる店員は、今売り上げを上げたくて
商品のあるものを勧めたと思えてきますよね。

書込番号:5776959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 約束の丘。 

2006/12/19 00:34(1年以上前)

α100もD80も同じCCD使っているらしいのでその店員さんの話が本当ならばD80も歩留りが可成り悪いCCDを使用していることになりますね(笑)

書込番号:5776980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/12/19 00:39(1年以上前)

K10Dはサムソンも作ってます。レンズもペンタックスと同じです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/09/30/4747.html

ソニー液晶テレビは韓国でサムソンとの合弁工場で作ってます。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200607/06-0714/

サムソンもソニーみたいに突然脳卒中になってしまうかも
知れませんが、今の勢いではソニーを超える可能性もあります。

CCDはソニー製と聞いてます。K10Dは爆発的に売れてますが、
絶対数ニコンより全然小さいでしょう。

書込番号:5777000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2006/12/19 00:48(1年以上前)

CCDはソニー製、それはデマです。

が、他の方もおっしゃっていますが、いまやサムソンの品質はトヨタ自動車と並んで世界レベルです。
サムソンへの偏見は、無意味で、かえってサムソン製のほうがソニー製よりもいいぐらいかも知れませんw。

書込番号:5777035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2006/12/19 00:57(1年以上前)

CCDはソニーですね。
ボンディングワイヤやピン数などからみて間違いないと思います。
もしサムスンのCCDなら、それはそれで面白いと思いますが。

バッファメモリはサムスン、液晶関係は三洋(エプソン?)、画像エンジンは富士通、なのでパーツ毎のメーカーはあまり気にしない方がいいです。

書込番号:5777067

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/12/19 01:16(1年以上前)

たとえサムソンでも大手なのでその辺は一概に悪いとも思えない。

最近のOEMってものすごく複雑な方法とってるものもあるので気をつけないと。製品がSONY、部品がいくつかの企業、その部品も他社からの調達、以下略。

地元にあるいくつかの工場も、ある大手の名前で出してる部品だよ。なんて事よくあるので。問屋製家内工業が懐かしい。(笑)

書込番号:5777136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/12/19 01:25(1年以上前)

もしソニーの設計でサムソンの工場でも製造されたら、
むしろ良いニュースかも知れません。
ソニーの次世代素子が出来上がったりとかが考えられますから。

書込番号:5777174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/19 01:54(1年以上前)

わー短時間の間にこんなにー!

皆さん有り難うございました。

tai-tai-taiさん 
<CCDはソニー製、それはデマです>

やはりソニー製ではないのですね、サイズもα100や
D80のとは縦、横共に0.1ミリ違いますね。
ヤマダの店員もまじめそうな方でしたので、ウソは言ってなさそうでした。

今すぐ必要でもないので、来春まで待とうと思います。
その頃にはサムソンも歩留りが今の10%から50%位になっているかなと思いますので。

書込番号:5777234

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/12/19 02:03(1年以上前)

tai-tai-taiさん の <CCDはソニー製、それはデマです>
というのはたぶんですが・・・

「CCDはソニー製です。サムスン製というのはデマです」
という意味かと思います。

一般的かつ経験から言うと、家電量販店の店員はやはり家電店の店員です。
カメラ店の店員ではありません。また、カメラ店の店員でもかなり知識の少ない方はいらっしゃいます。
今K10Dがないために在庫のあるモノを売ろうとしているのではないでしょうか?それともただ単に無知?

ちなみに私もCCDがサムスン製だった方がちょっと嬉しかったかもしれません。

書込番号:5777254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/12/19 02:07(1年以上前)

え〜、ちょっと誤解があるようで(^^ゞ

<CCDはソニー製、それはデマです>
の意味は、
「CCDはサムスンというのはそれはデマです、K10DのCCDはソニー製です」
ということです♪

つまりヤマダの店員がでたらめをいってるということで、
ことの良し悪しは別にして、ソニーのCCDが御望みなら、
安心してK10Dを買って上げてください(^^/



書込番号:5777258

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/12/19 02:08(1年以上前)

おっ、怪人さん かぶりましたね
(~0~)

書込番号:5777259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/12/19 02:10(1年以上前)

失礼しました(^^ゞ

書込番号:5777263

ナイスクチコミ!0


ブレ太さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/19 02:21(1年以上前)

http://www.bisha-kasha.jp/002/82.html
う〜ん、ここの記事や、「K10D CCD ソニー製」でググッってみたら、ソニー製であると思われますね。
写りに関しては、個人的にどこ製CCDであれかり満足してます。

書込番号:5777276

ナイスクチコミ!0


ブレ太さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/19 02:24(1年以上前)

かなり満足してます。の「な」が抜けてました。
失礼いたしました。

書込番号:5777280

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/12/19 02:36(1年以上前)

ペンタはサムスンと昨年10月頃に技術提携? 共同開発?で合意されてます。今年春にもペンタそのまま?コピー?かわかりませんが、サムスンロゴで世に出てます。


K10D、GX10は同寸法、同画素数で発表されているので、同じ物と言えます。・・・・アルファの物より0.1mm小ぶりで総画素数もわずかに小さいです。・・・ソニー製とは言えないですね。

歩留まりは知りません。

書込番号:5777293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2006/12/19 02:43(1年以上前)

どこのヤマダデンキか分かりませんが、本当にそういったのでしょうか?

ディープインパクトの瞳さんがCCDがどこ製だということがそこまで気になるのであれば、

『ヤマダデンキの・・・・店で「k10DのCCDは、ソニー製ではなく、
サムスン製で、歩留りが可成り悪いために、発売延期及び、
今般の入荷状況が悪い。」と言っていたんだけど本当にサムスン製なのか?』

と直接ペンタックスに問い合わせてみたらどうでしょうか?

それと気になったのですが、

>その頃にはサムソンも歩留りが今の10%から50%位になっているかなと思いますので。

っていうのもヤマダデンキの店員の情報でしょうか?
ここまではっきり言ってるのもある意味すごいですね。

でもこれが事実と違う場合には、ペンタックスとサムソンに対する
営業妨害になってしまうかもしれません。

そして安易にこんな事をネットで広めてしまうと、この世知辛い世の中、
ディープインパクトの瞳さんの責任も問われかねませんよ。

ペンタックスにちゃんと確認をした方が良いです。

書込番号:5777306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2006/12/19 06:23(1年以上前)

別にソニー製だろうが、サムスン製だろうがどっちでもいいんですけど、ただ「常識」として当然ソニー製だと思っていましたね。
みなさん、そうじゃないですか?

サムスン、大きな企業だけどいきなりAPS-CサイズのCCD作れるんだろうか?
なわけないと思うんだけどなあ。
まあしかし、確かにメーカーはどこどこ製だとは明言してませんけどね。
ソニーがサムスンにOEM?

だとしたらむしろ未来は明るい。

書込番号:5777512

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2006/12/19 06:48(1年以上前)

>「常識」として当然ソニー製だと

思っていました。D200、D80、α100、K10Dの4兄弟。まぁ、全く同じ型番ではないかもしれませんが。

書込番号:5777532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2006/12/19 08:00(1年以上前)

少なくともサムスンがAPS-CサイズのCCDを出していたのなら各メディアが大騒ぎするでしょうね。
現状で大量に供給できるのはソニーとコダックくらいでしょう。
イメージャのサイズが各社で違うのは全画素数と有効画素数、推奨画素数の違いから来る物と思います。
各社の解釈の違いってトコでしょうか。

書込番号:5777606

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/12/19 08:19(1年以上前)

断定的口調で知識(誤っていたとしても)を出して、客に安心をさせるのも販売店員のテクニックなんですかね。
先日近所のヤマダへ行って、K10D用の保護フィルムがないか尋ねたところ
「K10Dは出たばかりなので、保護フィルムはまだ各社出していません」と断定口調で教えてくれました。
あきれたので、何も言わずに帰りましたが・・・

書込番号:5777637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2006/12/19 08:41(1年以上前)

小生は ディープインパクトの瞳さんの逆でソニー製のCCDだろうと言う事で K10Dを躊躇ってます・・DL2を使いながらもパナの例もあるし・・電池の件もあるしで 迷ってます・・小生の頭の中で、ソニーへの信用は地に堕ちてるからな・・・^^;

書込番号:5777674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2006/12/19 09:04(1年以上前)

K10DのCCDはソニー製です。確か、いくつかのインタビューで出ていたように思います。ソニー製品に不信感を持たれている方もいらっしゃるようですが、ニコンも、ソニーも、同じCCDを使っていますからまあ運命共同体です。たぶん、一番先に不良品で騒ぎになるのはニコンですから、PENTAXユーザーはそれを見て動けばいいでしょう。
この間のソニー製CCD不良(カメラが起動しなくなる)のときは、ニコンは全製品を回収無償修理しました。(もちろん、保証期間の過ぎた製品も)ですから、一般のソニータイマーの不良とは扱いが異なりますので、安心していいと思いますよ。

ちなみに、どこかの雑誌のインタビューだと思いますが、サムソン製の兄弟機の由来について、「共同開発ですか?」と質問を受けていましたが、提携前に開発した製品であるので、ソフトウェアの一部(GUIと言っていましたね)のみサムソン製で、後はPENTAX開発、製造だそうです。なので、GX君もセブ製らしいです。

書込番号:5777721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2006/12/19 10:10(1年以上前)

↑沼の住人さん の書き込みが、徹頭徹尾満点正解と思います。

K10DのCCDは、600万画素のCCDと同様に他社で実績のある(α100、D80と同じ)2チャンネル読み出しのソニー製CCDです。

APS−CのCCDはサムソン製ではありえないとおもいます。
C−MOSであれば、メモリの工程が使えるから、少しはありそうですが。

それにしても、ひどいデマですね。

書込番号:5777879

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2006/12/19 10:58(1年以上前)

そういうテキトーなことを言う店では
モノ買わない方がいいですよ。
多分、その一件に関わらず、他のことでも結構適当に
商売してるんじゃないかと推察されますから。

後で泣かされるのは消費者です。

書込番号:5777984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2006/12/19 10:59(1年以上前)

ある意味、サムソンが一眼レフ用のCCDを開発するのなら135ミリフルサイズの1500〜2000万画素くらいの奴を安価で大量に作ってくれると在り難いですね。

しかし、現実的には写真用CCDについては、SONYが戦略的に特許を押さえているでしょうからSONYとクロスライセンスでも結ばない限り難しいように思います。
汎用メモリーではないので、大量生産して価格を下げる訳にも行かないでしょうから、いくらサムソンでもソニーから特許を買ってまで低価格で市場参入するのは難しいでしょうね。

まあ、ソニーの半導体事業自体がPS3用チップの歩留まりの悪さでコケてますから、半導体事業をソニーがサムソンに売却と言うストーリーが一番可能性としてはあるかもしれません。

書込番号:5777991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/12/19 11:53(1年以上前)

>コーギーズパパさん

SONYバッテリーの問題は、一部のノートパソコン用の筒型を並べたリチウムバッテリーだけで、四角いポリマーリチウムバッテリーは問題無いようです。パソコンの場合、PC側でもコントロールしますのでその辺も良くなかったという話しも見かけました。
SONYの部品が悪いとなるとキャノンのコンデジなんかも買えないし、液晶テレビの画像エンジンなんかも使っているメーカーもあるらしいので買えません(^^;たぶん?

書込番号:5778144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2006/12/19 12:15(1年以上前)

>ねねここ様

そうですね・・コンデジのCCDは、殆んどがソニー製でしたね・・^^; 失礼しました・・今日 会社の備品に購入したペンタのコンデジ3台 キタムラに受け取りに行きます・・自分が決めたものでした・・^^;

書込番号:5778200

ナイスクチコミ!0


houki_さん
クチコミ投稿数:246件

2006/12/19 13:13(1年以上前)

スレ主さんは思い込みからなのかなんなのか、
K10Dはソニー製CCDでないと思いたい意識が働いてるみたいですね^^;

みなさんの「CCDはソニー製」というたくさんのレスがあるなかで、
tai-tai-taiさんの
 
<CCDはソニー製、それはデマです>

ここだけを抽出してサムソン製と結論付けてるんですから。
(しかも読み違い。)

書込番号:5778365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/12/19 13:48(1年以上前)

わたしはこの質問自体に意図的な物を感じます。

文脈から考えれば誤解しないはずですが、tai-tai-taiさんの意見をわざと曲解しているようにも思えます。

「ヤマダ電機」を「ヤマダデンキ」と表記しているのも意図的だと思えますが…。

書込番号:5778449

ナイスクチコミ!0


中正阿さん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2006/12/19 14:03(1年以上前)

小生もとうとう他所での予約を待っていられないからヤマダ電機で二つ目の予約をした。

聞いた話はまったく違いますけどね…こちらは都内某大型店で、店員さんはむしろK10Dを懸命に勧めたのよ。いいカメラって…

しかも、色々調べてもらって(僕は何番目の予約者だとか)、1月後半の某日という最長納期も分かったらしいよ。当然その前にキャンセルや納品が豊富になると、もっと早くなるが(是非なってほしい!!!)…

ですので、生産やら納期やらの情報はもっと多くの店に廻って聞いたほうが良いかも!

書込番号:5778480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2006/12/19 14:45(1年以上前)

皆さんの誤解を解いておきましょう。まず第一に、

1.CCDはその市場の将来性を期待して70-80年代多くの半導体メーカーが参入しました。でもCCDはアナログとデジタルの難しさを同時に解決しなければならない製品で、かなりのメーカーが失敗して撤退しました(特にホワイトスポットやフィックストパターンノイズ)。

その中で、ソニーが技術的にも量産的にも抜き出て、現在のトップメーカーとしての地位を築いたのです。結果から判断すれば最も優れたメーカーなんですよ。それだからこそAPS-Cの市場をダントツに席巻しているのです。ちゃんとした理由があってそうなっているのです。(ソニーのシステム製品とは開発者も開発マインドも異なる部品産業です)

APS-Cより小さなCCD/CMOSは相対的に造るのが易しいからいまだかなりのメーカーが市場に存在しています。デジタル量産技術に優れた米国のメモリーメーカーのマイクロンなどもコンデジやケイタイのセンサーではトップメーカーの一つです。

2.サムソンはメモリ(デジタル)では疑いなく世界一の量産メーカーです。でも、デジタルが得意でもアナログとなるとそうはいきません。いまだ、大型CCD/CMOSセンサーで成功したという話は聞こえてきません。将来だって成功するか否かはわからないでしょう。

大型センサーを造っている(少量だが)ダルサは旧フィリップス系の会社です。フィリップスはアナログではずっと世界トップメーカーグループに互してきた優れた会社です。だからこそ出来ているのだと考えます。

3.かつての日本メーカーが米国メーカーに対してそうしたように、韓国や台湾のメーカーは先進国のメーカーと提携して技術を習得します(盗むという言い方もある)。サムスンはN社かC社と提携したかったに違いないですが、多分断られて次善の策としてペンタの弱み(多分財務体質)につけ込んで手をさしのべたと個人的に推定しています。そのまま100%当たっているとは思いませんが、周囲状況はそう思わせます。

今後のペンタの姿勢としては、サムスンが追いつけないような開発をし続けなければならないでしょう。ライカがお手本を示しているように写真文化のような感性(情緒)の世界では出来ると私は考えますが、市場占有率向上を優先すると「二兎を追う者....」になりかねないので舵取りは一層難しくなると考えます。

<結論>どこの部品か否かと言うことは無視するに限ります。様々な因子を勘案してその時点で最も良い部品を採用するのがシステムメーカーの務めですから、信じることです。自分でセンサーを自由に交換できるような世界がくればまた別ですが。

書込番号:5778593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2006/12/19 16:02(1年以上前)

キヤノンからCMOSを供給してもらっても面白いかも。。。

書込番号:5778783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/12/19 17:03(1年以上前)

>ソニーのシステム製品とは開発者も開発マインドも異なる部品産業です

最近のソニー製品のブランド力の低下や、自分でも何度か経験した消費者への対応の悪さで、ついつい同一視しがちですが、やはり別物なんでしょうね。

書込番号:5778937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2006/12/19 17:24(1年以上前)

プレステ3のCPUであるCELLがもしインテルから販売されたら、チップ面積と性能からして少なくとも10万円以上する筈です。ソニーはプレステ3(4万円弱)を売れば売るほど大赤字です。でも、ソフトを含めてトータルに儲けるからなんとか長期的にはビジネスが成立すると考えているのです。

たぶんCanonのフルサイズセンサーは生産規模からしてもそれ自体で赤字と想像します。でもカメラ事業全体で儲ければいいと考えているでしょう。5Dは30万円前後ですが、フルサイズという点を除けばKissと同程度のメカですから、20万円分をセンサーに振り向けていると考えられます。そこでなんとかビジネスとして凌いでいる。

というわけで、Canonはフルサイズセンサーを多分外販できない。沢山売るには生産設備の増強をしなければならないなはずなので、そんなリスクは犯したくないと考えていると推測します。また、システム事業としてのカメラ部門が、部品事業としてのセンサー部門に外販の制約を与えている可能性もあるし(システムと部品を同時にかかえている事業での一般論)むずかしいところです。

以上、Canonからは一切の情報提供はありませんから、私の勝手な想像です。まあ、当たらずとも遠からじとは思うのでカキコミしているのですが....

書込番号:5778992

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/12/19 19:59(1年以上前)

わずかの間にこんなにレスが凄いですねえ。

CCDの製造メーカーにこだわるのか、否か。
普通に撮れればどこでもいいなあと思ってるんですけど、みなさんはこだわるんでしょうか。

書込番号:5779470

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/12/19 20:04(1年以上前)

CCD、CMOSセンサーに関してはどこの板でも盛り上がりますね。

書込番号:5779483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング