『快晴なのにK10DとD80が無い!。でも、良い事ありました(^^V)』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『快晴なのにK10DとD80が無い!。でも、良い事ありました(^^V)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

昨日とはうって変わって超快晴!写真を撮るには絶好の機会なのにーーーー!!仕事と飲み会でチャンスを潰してしまった!残念!!
 しかも、今日の天気予報を知らずにK10DとD80は先輩と同期へ貸し出し中でありました。とほほ。
 でも、先輩(女性)は子供の中学体育総体との事から、「ベストショット撮って下さいね!」と、K10D(望遠レンズ)を喜んで送り出し、D80は写真を始めたくて仕方が無いとの同期の言葉(妻帯者・子持ちのため、カメラ買う余裕なし。でもボーナスでD80が欲しい!)を聞いて「よし、D80を2週間貸すから、子供を写す事を大義名分に、奥さん説得してカメラ買え!」と、こちらもカメラ仲間増やすために喜んで貸しました。だから、結果的には納得済みの事でした。
 でも、ホント最近土日は天候が悪くヤキモキしていたので、ちょいとがっかりです。だれか、今日の快晴で素晴らしい写真撮った方、写真UPお願いしますね(^^)。
 しかし、共通の趣味を持つ友人を作る事と、子供の晴れ舞台を撮るとの事であれば、写真を撮る者として喜んでカメラは皆さん貸せますよね!。(ちょっと怖いけど・・)
 でも、そんな私の思いを神様が聞いてか聞かずか、なんと先輩から「家に親戚の叔父さんの使っていたニコンのフィルムカメラあるんだけど、重くて使わないから、あんたにレンズと一緒にあげるよ。」とのお言葉ではないですか!!。まったくの棚ボタですよ!!(しかも、レンズは24mm〜300mmまでの2本)
 先輩が「あんたのデジカメ重いから軽いの無いの?」と言った時、「母親だったら、子供の晴れ姿撮るんなら重いとか言っちゃいけませんよ!子供にゃ一生もんなんだから。今中学生の時は要らないかもしれないけど、将来成人したら当時の写真を見て喜ぶと思うよ。とりあえず、手ぶれ補正付きで11倍のレンズ付いたK10D貸しますよ。」と猛烈アピールしてホント良かった(笑)。
 






書込番号:6442708

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/16 19:58(1年以上前)

まあ なんと素晴らしい物語でしょう (*^。^*)
ちなみにNikonのカメラとレンズは何でしょね〜〜?
わたしも貸し出ししようかな〜〜? 
と言ってもつかいにくいカメラだからダメだしされるかも (^^ゞ

書込番号:6442788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/16 21:55(1年以上前)

デジカメ馬鹿1代さん こんばんは

デジ一仲間を増殖させましょう(笑)
それにしても、レンズと銀塩機が返ってくるとは
わらしべ長者のようですね^^
私も今度やってみようかな!

書込番号:6443196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/16 22:06(1年以上前)

こんな「タナボタの話」は,いつか私も経験したいものだと思っているのですが・・・うらやましいです(^_^)

「情けは人のためならず」を地でいく実話ですね。

デジカメ馬鹿1代さんの心の広さに感心するとともに,先輩さんは借り物のカメラで,ちゃんとベストショットが撮れたのかどうかも気になりますね。

書込番号:6443243

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/17 00:38(1年以上前)

デジカメ馬鹿1代さん、いいことしましたネェ〜。
んでもって、棚からぼた餅。
かなり美味しいですね、それ。
あとは、同期のデジイチ仲間が増えれば.....
2台同時の貸し出し大成功ですね。
自分は恐くて貸せない......
K10Dより安いK100Dなのに(^o^;

書込番号:6443862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/17 00:49(1年以上前)

>自分は恐くて貸せない......

本当に勇気があるわね。私も恐ろしくて貸せないわ。きっと。
DSなら2台あるからいいかも。

デジカメ馬鹿1代さんを見習いたいわ。

書込番号:6443908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/06/17 07:02(1年以上前)

 皆さん、お返事ありがとうございます。確かにカメラ貸すのは怖いけど、一応先輩も同期もカメラに興味ある人だから、乱暴な使い方しないと思って安心はしております。
 でも、カメラが手元に無いと、やっぱり寂しいですね。(^^)

書込番号:6444381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/17 09:45(1年以上前)

メインで使用のカメラを他人に貸すとは中々立派な事ですね。
私には、とても真似が出来ません。
まあ、システムの予備に回っているフィルムカメラならOKですけど…。

>でも、カメラが手元に無いと、やっぱり寂しいですね。(^^)

そこなんですよね。
でも、もう一台あると問題有りませんよ♪

書込番号:6444629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/17 17:02(1年以上前)

こういう時に、MF一眼レフがあると便利ですよ。(貸してほしいと言われませんし)
私は、ん十年前のニコンFEを、雨天及び海辺専用としていまだに使っています。

書込番号:6445582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング